朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

暑い~~~~~!!!

2011-05-21 14:40:24 | Weblog

こんにちは。

今日は真夏です。。。。。
30度を超えてると思います!!!

今朝は休日のお散歩で 5:40くらいに出発
旦那とエールは彼方此方 止まりながらのお散歩です。
私はカメラ片手に彼方此方~~~
朝のうちは 風も気持ちよく まあまあ快適にお散歩を楽しんできました。

午前中は父の付き添いで 補聴器やさんまで。
修理が終わり 設定しなおしてもらい帰宅。
父は後に仕事があったので、寄りもしないで帰りました。。。。。。。
上手に使えると良いのですが!!どうかな???

今現在 我が家は一人に1台の扇風機で過ごしています。
5月だと言うのに~~~ これで夏が乗り越えられるのでしょうか??

電力の有り難さが身にしみます。。。。。。。

さて、写真の紹介と行きます。

「あおい」??

『ピラカンサ』の花。
冬に真っ赤な実をつける トゲのある木
春先にはメジロが実を食べにきます~~~

少し前はこんな感じ。



今朝は綺麗に開きました。

『クレマチス』
色が白いでしょう。


『えにしだ』
黄色が鮮やかで目に留まりました。

『じゃがいも』の花

そして~~~ 訓練のエール。
今朝は ほんの少しだけ 待っていられました。。。。。。。


当然 この後 旦那に飛びついてじゃれあっていました。。。。。

今日の午後のお散歩は かなり遅くならないとダメそうです!!
困ったね~~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-05-21 15:49:04
暑いですね

今からこんなでは夏が思いやられます

でもする事はしなくてはならないので
ついつい暑い暑いと独り言

今日も花々が綺麗です
パパさんがいると写真に専念できるのでしょうか
群馬で~~ (シベハス)
2011-05-21 15:59:18
扇風機ですか?
沼津の方が暑くないのかな?
お店も冷房なしですごせます。
夏になったらどうなるのかな?
そう言えばめったにいないけど、
日傘さしてワンコ昼間散歩させている人
いるよね。
ワンコはくつはいてないし、
地面や芝生ならまだしも
アスファルト歩かせてる。
たまにマンホールの鉄の蓋の上を歩いたりして…
素足で歩いてもらいたものです。
でも…
注意できない自分がいます…
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2011-05-21 21:26:16
今日は結局 32度近くまで上がったようですね!!
真夏ですよね~~~

夕方になると外の方が気持ち良かったですよ。
夜になってもあまり気温が下がってないですね
寝苦しい夜になるのでしょうか??
嫌ですね!!

土日のお散歩は、旦那がエールと歩いてくれるので
フリーなんです。
だから 彼方此方に止まってお花を撮ります。
シベハスさんへ。 (チャーベー)
2011-05-21 22:03:51
群馬は31.9度あったようです。
ほんと真夏です。。。。。。。。。

沼津の方が涼しいのでは??
それに、海に近いから風が冷たいかも??

こちらでも昼間散歩させてる人居ますよ。
暑くなると、ワンちゃん大変だよね。
息子もそんな人見ると 怒ってます。
直接言えないので、家の中で騒いでます。
同じ思いかもね~~~

コメントを投稿