朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

早起き日。。。。。。。

2011-05-20 10:42:51 | Weblog

こんにちは。

今日も暑くなりそうですね。。。。。。
今朝は娘のワープロ練習日ということで 早起き。
4:30くらいに起床。
この時間なら 気温も低くてお散歩には最適だな~~~
って 思ってしまいました!!

娘は、7:10頃 登校しました。
お散歩の準備をして 出発は7:35だったかな??
この時間になると、もう暑い感じ。。。。。。。
何分も歩かないうちに スト!!

シッカリ木陰でストライキ。。。。。。。

お水を飲ませて 何とか出発~~~~

何時ものパチンコ屋の駐車場に  ・ ・ ・
カモが一羽  どうしたんでしょう??


エールがストを起こすのも解からないではないんです。。。。。。
だって、陽射しが強くて暑くなってるんですもの~~~

少し歩くと 田んぼ中~~~ ここに来たら清々しい風が!!
エールも私も 何となく足取りが軽く~~~
ふと田んぼを見ると、大麦が黄金色。



吹く風に揺れて 綺麗でしたよ!!

(私の腕では、伝えきれないですね。。。。。。場所に寄って麦の色が違います。)

また、スト!!!

暫く歩くと また木陰が!!
木陰の持ち主は~~~~~もみじ???

↑ ドラえもんのタケコプターみたいね。

最後の休憩。お水タイム~~~~




帰宅したのが 9:57くらいでした。
今日も時間の掛かるお散歩でした~~~~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒカルママ)
2011-05-20 13:48:21
凄い長いお散歩でしたね
暑くて辛い時期になりますネ

エール君はたいへんだ~~
でも健康のために頑張っている
チャーベーさんに頭が下がります

黄金色の麦
綺麗ですよ
充分伝わりました
暑い日でした (フーガ)
2011-05-20 17:35:20
エールくんもストライキしたくなったんですね
これからは暑い日がありますから・・・
エールくんも大変、
それより何よりチャーベーさんもお疲れさまです。

私の痛み止めの注射ですが、習慣性にはならなく
週一回はできるようです
5回まで出来るようですから・・・その先はまた
我慢になるかも知れません。
何より運動をしてくださいと言われました
でも痛いと運動もしたくありませんし・・・ね。

今日は隣市のつつじ園に行ってきました
つつじと牡丹がきれいに咲いていてリフレッシュしてきました。

避難者も時間を見て出歩く気になった様です
いい事かと思います。
エール君はロン毛だから… (sora☆)
2011-05-20 18:31:21
暑さ倍増なのかな???
朝のウチは涼しいけれど、9時過ぎると日差しもジリジリ。。。。
暑いよね~><
長いお散歩、お疲れ様でした。

クレマチス、いろんな種類があるんだね。
とっても涼しげです^^
ヒカルママさんへ。 (チャーベー)
2011-05-20 19:46:04
何だか急に夏になってしまいましたね~~~
明日の方がもっと暑いようですよ!!!
嫌ですね。

最近 思うんですよ。
暑いのをガマンしてお散歩させた方が良いのか??
しない方が良いのか??ってね。
まあ、大小を外でしかしないから行かなくては
いけないのですが、長時間はどうなのかなぁ??ってね。

季節季節の風景、意識して見てます。
気分転換になるし、その時にしか見られないものですからね~~~
フーガさんへ。 (チャーベー)
2011-05-20 19:53:39
暑かったですね!!

痛み止めの注射 習慣性にはならないんですね。
5回までというのは どういう事なんでしょう??
続けられないんですね??
でも、その間に少しでも良くなるって事も有りますよね??
動かさないとダメなんですね。。。。。。
痛いと動かすのは厳しいですよね。
解かります!!

つつじと牡丹ですか。
綺麗だったでしょう~~~~特に牡丹は豪華な感じがしますよね??
(私だけかなぁ??)
お花を見てると 何だか気持ちが落ち着きますよね。
気分転換 誰にでも必要な事ですね!!
気持ちの余裕もないと出来ないですけどね。
sora☆さんへ。 (チャーベー)
2011-05-20 20:00:32
そちらも暑かったかな??

エールは黒毛だから 少しでも日が当たると
直ぐに暑くなるの。。。。。。
身体を触ると熱いんだよ~~~~
それに、もともとスイスが原産だから
暑いのは苦手みたいです!!!

お弁当を作る前に行ければ、もっと楽なんでしょうけどね。
そうなると~~~相当早く起きないと。
真夏になったらそうするしかないけどね。。。。。。

クレマチス この他に白いのがあったような気がしますが
昨日はこれしか見えなかったです。。。。
枯れたかなぁ??
大きな花は見事だよね~~~
小さい頃は 「てっせん」と呼んでいました。
和名なのかな??
暑いね~~ (シベハス)
2011-05-21 11:38:58
本当に暑い毎日でお散歩も大変ですね。
マヤは換毛期は大変!!
ブラシかけるとすごい量の毛がとれる。
クッションが作れるくらい。
トリミングしてもらうとお姉さん達けだらけで
黒いポロシャツが白いウールのポロシャツに変わる…
気の毒になります。
今日も~~~~ (チャーベー)
2011-05-21 14:49:26
シベハスさん こんにちは。

こちらは今日は真夏もいいところ~~~
暑くて・・・・・・・
家に居ても扇風機無しではとてもとても・・・・・・
困った天気です!!

毛換期は大変ですよね~~~
エールは黒いから白いTシャツがグレーになるよ。
家中 抜け毛がポヨッポよ~~~しちゃいます。
今 抜けてるのかな?
我が家はまだです。。。。。

コメントを投稿