朝のひとこと。

専業主婦の朝のつぶやき??

大雪です。。。。。。??

2012-02-29 10:14:53 | Weblog

こんにちは。

今日は予報通り 雪~~~~

本当なら今日は朝から実家にお手伝いなんですが、
取引相手の都合で 中止ということになり~~~
朝からのお手伝いは無くなりました。

でも、でも~~~雪は予報通り。
今朝は気になり 早くに目が覚めて 4:35起床
その時点では まだ雪は降り始めた位だったろうと思います。
あまり降らないうちにと
5:09 お散歩にGO~~~

でも、降っていて エールの背中は直ぐに白くなりました。。。
とにかく 大と小 済ませないと!!!
何時もの公園の周りを歩きましたがダメで 2周目も行きましたがダメ!!!
チョッと違う所を歩きましたがこれもダメ。。。。。
諦めて帰宅 30分も歩いたのに~~~残念!!


真っ白になったのですが ブルブルされて こんな状態に。

旦那を駅に送り、娘を学校に送って来ましたが、ズ~~~っと降り続いています。
銀世界になってしまいました。

デジイチで雪の写真。

なんだかぁ~~~

「小梅」の蕾 可哀想。。。。。

「バラ」はもっと可哀想。 大きな帽子かなぁ??

「花水木」の蕾は雪の衣装を着てしまいました・・・・・

「やぶらん」の実も雪化粧

本当は マクロで 雪の結晶を撮りたかったのですが
腕も悪いし~~~レンズも倍率が大きくないせいか 全然撮れないんです!!!
悔しいなぁ。。。。。。

さて、この雪の状態で実家に行って来られるかな??

娘のお迎えもあるしなぁ。。。。。
運転 要注意ですね!!!


寒い朝!!!

2012-02-28 09:34:30 | Weblog

こんにちは。

今朝は一段と寒いですね~~~
冷えましたねぇ!!!

空は綺麗な青空ですけどね!!!

起床   5:15
プチ寝坊かなぁ~~~??!!!

お散歩  5:50 GO~~~

お弁当作りは無いにしても あまり時間がないなぁ~~
横断歩道橋コースに行って、何時もとは違う道を少し通って
大はまたまた公園の周り・・・・・・・
結局 50分弱のお散歩時間でした。

そうそう、今朝はご近所の モモ・ハナちゃんに会いました。
モモ。ハナちゃんのお父さんに 甘えてるエール・・・・・初めてかな。
写真撮り損ねた!!!! 残念!!

今日も満足な写真なし  ということで
エールにモデルを頼みました~~~~!!!

朝焼け                                              霜

               

帰宅直後のエール                                                どアップ

                    

玄関のビオラ 寒くて縮んでる~~~

 

明日は雪になるようですね。。。。。。
積雪も見込まれてるとの事。
明日は月末で お手伝いが朝からあるのに。。。。。困るな!!!

今日のうちに 色々して置こう。
灯油の買い出しに 食料の買い出し

それにしても 寒いなぁ!!!      


今週はテスト週間。。。。。。

2012-02-27 10:00:13 | Weblog

こんにちは。

月曜の朝、 寒かったですね。
5時には目が覚めたけど、布団から出るのに5分・・・・・
布団から出たくなかったぁ。

今週は娘の学年末試験。。。。。。
でも、真ん中に 卒業式が!!!
なんと 今日と明日。  そして金曜日がテスト。
来週の月曜日も

娘 いわく  「今週いっぱいテストで悩まなくちゃ。。。。一気に片付けたいのに!!」だって。

そうだよね~~早く済んだ方が楽だよね!!
でも、その前に 勉強はできてるの???!!!

今日はお弁当作りがなっかったので 
太陽が出るのを 少し待っていたんですよ~~~

でも、帰宅後が大変だった。。。。。

        

少し雲の上に顔を出しました。

        

娘が登校して、家事を済ませ 庭を見ると 土が盛り上がってます。
霜柱だと思って写真を撮りにでてみましたが~~~
なんと霜柱にはなってなくて、凍結??していて
土が塊になって持ち上がってました。
写真にはなりません!!!

ピンチヒッターで またまた 「小梅」のつぼみ
まだ開かないのに~~~~~
空の色とつぼみで 見ていただきましょう。。。。。。。

似たような2枚の写真。
         

 

さて、今日は昨日のリベンジ。
確定申告の提出に行ってきます。。。。。。。。

 


ハッキリしない天気の日曜日。

2012-02-26 15:19:02 | Weblog

こんにちは。

今朝はノンビリと 6時過ぎに起きだしました。
旦那はゴルフですが、スタートが遅いので
朝のお散歩を済ませてから 出掛けてくれました。

河川敷にお散歩に。
到着した時にはもう明るくなっていましたが、太陽は雲の中!!!
写真を撮ってみると 暗いくらい!!!

 

暫く広場で遊んだので  こんなに 良いお顔!!!

   

 

野球グラウンドのほうまで お散歩。
榛名方面は 雪が見えます。

途中 水たまりが 凍結。

今日は晴れると思って居た私。
何だかガッカリしちゃいました!!!

それにね~~
「確定申告」を提出に ビエント高崎に 行ったのに
駐車場に車を入れる大渋滞。。。。。
即 諦めて帰宅したんですよ!!!
せっかく行ったのに~~~~


雨の土曜  だよ。

2012-02-25 09:24:21 | Weblog

こんにちは。

今朝は予報通り雨です。。。。。。。。
昨夜、娘に付き合って 遅くまで起きて居たので~~
目が覚めなかった。。。。。

起床  5:50

雨なので 上下 合羽を着て~~~
大小を済ませる為のお散歩に GO!!!
結構降ってました。。。。。。
そてに、夜中にも降っていたようで 地面がたくさん濡れていました。

公園を一周で 全てを済ませてくれて 10分のお散歩で終了!!
でも、アチコチ匂いを嗅ぎまくってました。。。。。
公園一周では 私には足りないんですけど~~~~
この雨では 歩く気にもなりません。

15時過ぎには 曇りになる予報ですので その時にでも??!!!
どうなるかは その時に決めましょう~~~

雨では写真がありません。。。。
ということで 家の中から 撮影!!!
だって、カメラを濡らしたくないですからね。

小梅の雨粒。

 



「花水木」につぼみが付いています。
今までの中で 一番沢山のつぼみが~~~
楽しみにしていよう。


バラのつぼみも 寒いので開きません。



少し設定を変えて。

 

まだまだ使えないカメラ。。。。。
困ったものです。


疲れたぁ!

2012-02-24 14:23:11 | Weblog

こんにちは~~

今日も結構暖かくなりましたね!!

起床 5:10
今朝はさほど寒くなったので、今までベンチコートみたいなのを着てお散歩に出ていましたがぁ~
今日は、子供のお古の ウインドブレーカーで出掛けてみました。
寒くはなしい、私にはだいぶ楽なお散歩になりました!!
40分くらいのお散歩でした。

今朝は雲が多くてオレンジ色も見えませんでしたよ。

田んぼの中の道を歩くので こんな風景を見てお散歩しています。

麦の芽がこんなに大きくなってます。

ここ数日暖かいので 玄関先のビオラが急に元気になりましたよ~~
草丈が伸びて来ました。


小梅のつぼみも 幾分か開いたようなぁ??

このまま~~~~って思いたいけど。
明日の朝 予報では みぞれ ってあります!!!
それに ほとんど傘マーク。 嫌ですね~~~

今日の更新が遅かったのは、旦那に リンゴケーキを 3皿分(オーブン皿)焼いて と頼まれて
朝食後から バタバタと作って 小さく切って 個別に包んで~~
(先ほど 会社から早帰りしてきて ケーキやら色んな物を持って 八王子に出掛け行きました。。。。)

普段 お菓子を作らない私は手際が悪く 大騒動!!!

混ぜて焼くだけなのに。。。。。。

そうそう、昨日はエールの おやつの 「焼き芋」焼きました~~

今夜は旦那は泊まり、 子供達と 夕食は何にしようかなぁ??


雨 ですね~~~~!!

2012-02-23 09:23:59 | Weblog

こんにちは。

予報通り雨になりましたね!!

起床 5:00

その時には幾らかポツポツしてるかなぁ??だったんですよ~~~雨は。
気温はさほど寒くなく、動きやすい感じでした。

雨が沢山降る前にお散歩に行こうと バタバタ~~~
でも、何時もと変わらない時間になっちゃいました。
お散歩  5:39

雨を気にして あまり遠くには行かないで 近場をお散歩
10分もしないで エールは大を済ませてくれました~~~
でも、まだ雨はほとんど降っていないので、少し遠くに向かって歩きはじめたら~~
ポツポツと・・・・・・
自宅方面に進路を変えて~~~結局40分弱のお散歩でした。
多少濡れはしましたが、大した事なく お散歩が済みました。

でも、8時近くになると 雨が多くなり~~~
娘を学校まで送って帰宅。。。。。
何だか本降りに~~~~

寒くないから 良いですが、天気が悪いと暗いので 何だか寂しい感じがします。

あ~~ぁ 今日は本当に写真がないよ~~~


早く終わりましたね。

2012-02-22 09:49:10 | Weblog

こんにちは。

今朝はメンテナンスと云うことで 10時まで繋がらないとおもっていましたが
この時間には開きました~~~(9時過ぎ)
早く終わって良かったぁ~~gooのメンテナンス!!!

起床 5:00
目が覚めたのが早かったのですが、また布団の中で時間調整してました。。。。。
今朝は一段と冷え込みがなく 動くのに凄く楽でしたよ!!
その分 お散歩で汗をかきましたけどね!!
60分弱歩いたのに~~~大 をしてくれないエールなんですよ。
朝焼けも雲がいっぱいで 駄目でした!!

昨日の引き続き 日中は暖かくなりそうですね。

でも明日は雨マーク。

布団干しなどは今日は最高かも!!

午後から実家にお手伝いなので 我が家は干せないんですけどね。。。。。

今日は写真がないので~~~
エールにモデルになってもらいました!!

でも、変わり映えのない写真。。。。。

     


今日の散歩。

2012-02-21 11:03:18 | Weblog

こんにちは。

今日は朝もあまり冷え込まなかったですね。
とても良い天気ですけどね~~~~

目が覚めたのは  4:15
娘がお休みだし、こんなに早く起きても~~
と 思いトイレを済ませ 布団に~~~~!!
気持ちよく ウトウトしていたら、5:00にエールが吠えて起こしてくれました。

お散歩は時間に余裕があるので ロングコースに。
日の出に間に合うかなぁ~~ と思いましたが 
例のごとく アチコチ匂い嗅ぎ。

でも、太陽はしっかり見て来ましたよ。

日の出前。

正面から太陽が。
      

暫く歩いて行くと~~~  Tさんの姿を発見。

でも、エールには解ってなかったようです。
近くに来て Tさんが 「おはよう~~」と ご挨拶をしてくれました。
その声に~~~エールが気付き~~一目散!!

     

すり寄って行き いっぱいナデナデして貰って くつろいでしまいました!!!
でも、この後 私に飛びついて来て~~~しっかり怒られたエールです。。。。。。。。。。

今日は日中も結構暖かくなるようですね。
少し春に向かい始めたのでしょうか???

でも、庭の小梅  まだまだ蕾は開きません!!!


 

今日はごみ捨ての日  お散歩をのんびりしちゃったから さぁ~^大変!!
収集車の音楽が聞こえ 大慌てでステーションに置いて来ました。


今朝も寒かったね。。。。。。

2012-02-20 12:07:14 | Weblog

こんにちは。

起床 5:00  

でも、布団から出るのに何分掛かったかなぁ??
まあ、昨日の寒さと比べると 良かったですけどね~~~

昨日の夜、エールの足を見ると~~
肉球の間が真っ赤!!!!
ランで走った事もあるのでしょうけど、それにしても赤い。。。。。
獣医さんの所に行くことを決めた居ましたので
沢山は歩かないつもりで お散歩にGO~~~です。

横断歩道橋のコースを歩いたのですが、今朝は大をなかなかしてくれなくて。。。。。。
自宅近くの公園を1周~~~
やっと してくれて 結局50分のお散歩になっちゃいました。

今朝は細い糸のような三日月と 朝焼けが綺麗でしたよ~~~

      

細い三日月は写ってないなぁ~~~????

獣医さんでは、耳の掃除をしてもらい
足の赤身は 抗ヒスタミン剤5日分を貰って帰ってきました。
体重は 34.5kgでした。