にっきーv(。・ω・。)♪

ただのにっきだYO
でもたまにまじめなこともかいてみる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさびさに

2007年01月28日 15時21分23秒 | ひとりごと
ここはもうだれもみてないだろな。
多分もう更新しませんー
ブログ引っ越しますた!わけありで!
言ってくれたら新しいのおしえるね!
ってだれも見てないのにwwひとりごともいいとこだw

てかまじでさむいー。
なぜなら惣菜用のでかい容器にジェラートがすり切れまでつまったの、
今日だけで3つ食べたからw
だめだー過食だー。
起きてからめっちゃ食べとる・・・
パソコンしかしてないんにw

今日は微妙な立場できかくの新年会だ。
あー行くかまじ迷うけど、
もう会えないだろう人もいると思うと、
最後に写真でもとってもらおうかな、って感じ。
先輩たち知ったらどう思うんだろー。
ははーもう笑えないやー
なんかこのへんな心境から早く解放されたいな。

ぶっちゃけこんな気持ちなのも、
自分の選択が正しかったのかわからないし、
必ずうまくいくっていう自信もないし、
納得できる生活に変わる保証も自信もないせいだ。
私の中で、一か八かの選択だったわけだけど、勇気を出して踏み込んでみた。
どうなるのかわからないなーー
こんなに曖昧な気持ちでの決断に、
納得してくれる人ばかりではない気がする…

やべ、なんか裏ブログ化しそうな内容だなw
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年のしめくくり~

2006年12月31日 18時47分54秒 | ふつーのにっき
まぁ、色々ありましたが(笑)、やっぱり私もブログに今年のこと書きたいので、書きます!!!

今年のはじめに立てた目標はクリアできませんでした!!!w
わらえません、ほんとうにわらえません!
でも一個クリアできたことがあるよ!!

◆ゴキの世帯数を減らす◆っていうこと!!!
もう7月くらいから(推定)見ていない!!
今年の1月にはすでに出没してたのに、ホウ酸タンゴおいてから一回も見てないよ!やったね!

この辺の部門は
とりあえず部屋きれいにする!!
っていう目標だったらしいけど、年末の大掃除によって達成されたと思われる!あんなに掃除したのは初めてやし!

次、行動面が課題とかちゃんと自分でやって出すやらバイト代で生活できるように頑張るやら詞を書くやら曲作るやら1時には寝るやら睡眠時間は7時間ぐらいにするとか書いてあるけど。。。どれもだめだったね!あは!目標を立てても物悲しくなるだけだね、昔の自分のテンションにもww来年はがんばろうね。。。

性格のあたりもひどい!
協調性を養う・人見知りを治す・明るくなれるようにする・もうちょっと素直になれたらいいな~・自分の話ばっかりしない→どれもできませんでした。。。。゜(゜´Д`゜)゜。
でもこれ、できないって、どれも言い訳な気がする。。。
しかも他にももっともっと自分の悪いとこが目についてきて来年はもっと目標が増える気がする。。ぎゃぁ。

ぶっちゃけ今年は良くない年だった。
平和に、去年一年かけて慣れ過ごした環境で、自分の手帳に入ってることをこなして、友達にも恵まれて、幸せと言っちゃ幸せだったけど…すごい幸せだったとは思うけど、その環境に甘えすぎた感がある。
もっとゆっくり考えたり、悩んだり、悲しんだり、怒ったり…色んなことを思って成長できる場面もあったはずやし、他にも挑戦することあったはずやし、辛いこととか勇気出して何かをするって機会に触れなかった気がする。(覚えてないだけかもしれんけどw)

来年はこんなこと思わんように、ちゃんと納得できることをしようと思いました!まじめにしめてみた!良いお年を!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よっしゃ!

2006年12月30日 00時35分11秒 | ふつーのにっき
レポートおわったーーー!!!!!
やっと帰省できる~~~( ´ー`)ひゃほー
というか、明日レポート提出箱まで辿り着けるかが謎やけどね。施錠してある気がしてならないよ。どうやったらS1に入れますかねぇ。

ってか今日はカウントダウンジャパンに行ってきました!
入った瞬間えりちゃんに遭遇したw((´ω`))wびっくり!みんなきてるのねー
くるりが異常によかったですよーー!
1バンド目っていうのもあったけど、ではくるりです、どーぞ!って言った後の歓声の中ジャっジャって入るあたりとかからして、わぁーーって感じだったよ。もう文章では意味がわからなくなってきましたが、とりあえず会場にいた人たちがみんなで同じ気持ちになった気がしたよ(と、くさいことを言ってみるw)でも本当にそう思ったよ。しかもスピード感たっぷりで、ちゃんと自分生きている気がした(なんか末期w)

あーやばい、そろそろ準備して寝ないと明日大学に行けなくなるからそろそろきるけど、他にも聞いたことないバンドとか聞いて、お!っておもったのとかあったからまた今度ちゃんと聞いてみることにしましたよ!

ということで寝ますー!
どうやら富山県は雪が降っているらしいー明日の電車も止まりそうだけど、頑張って帰省するよ。久しぶりの実家楽しみだぁー!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オリーブオイルすげ!

2006年12月28日 21時28分12秒 | そのた
ケーキ作ったよ~(●ゝω・)
あんまり砂糖入れなかったし、思った以上にあのダストがナッツッツしてたからカントリー風の味だわぁ。ざっくりって感じ!
生クリームがあったら最強だった!が、あるはずもなく、カラメルソースでデコレーションしてみた!焼きたてやったからすぐにソース伸びちゃって写真変になったけど。やっぱこれに生クリームだったら最強。どーしようまた1ホール一人で食べちゃいそうだ。。。やっべぇ。

ところで、今日のケーキ、バターの代わりにオリーブオイル使いましたっ!

ちなみにケーキ焼いてる間に、ついでに作ったクリームパスタで使ったホワイトソースもバターのかわりにオリーブオイルを使いました!

全然バターと変わらんよ!むしろ、なんとなくヘルシーな気さえするwケーキはやっぱバターの方が濃厚な味になるんやろうけど、パスタはオリーブオイルの方が断然楽だった!しかも今日は全てがうまくいったっぽくって、今まで作ったクリームパスタの中で一番うまかった*:.。☆..。.(´∀`人)
バターと小麦粉が混ざって牛乳入れるときに、私めんどくさくて、いつもあっためずに入れるんやけど、そのときにいきなり冷たくなるからいつもやったらバターが固体に戻るんね。でもオリーブオイルやとそれがなかったからダマもないし、結構最強でした。邪道やけど試してみて~~♪

味付けにはコンソメがまじおすすめだよ~(*>ω<*)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

片付け~

2006年12月28日 18時33分08秒 | ふつーのにっき
今ようやく一段落ついたよ。

なんと部屋が片付いた!!!!
奇跡だーー
なんせ半分くらい服をリストラしたからね~。
いらんもん多かったー。
どおりで部屋の中に服の山ができるわけだ。

しかも掃除してたらなんと、うちに羽毛布団が2つもあったということが判明した!絶対今使っとる布団より暖かいし!!!!この2年間損したわぁ~~今日から羽毛布団に切り替えます。ってかなんで布団が3セットもあるんだろ…いらねー。くろーゼットの大半を布団がしめてるしねぇ。売り払っちゃいたいよ。

あとは、ポケモンのソフトがいっぱいでてきた!ルビーと金が発掘されました!で、昨日ルビーを始めたけど、ダイヤと並行してやってたらなんかつまらなく感じる…でもこれでパルパークに(ry

久しぶりにお香も焚いたよ。あとは、台所と洗濯機周りと風呂と玄関!それ全部合わせても部屋の面積の半分ぐらいだから余裕だ!多分1月の頭はうちで鍋できると思うよ…ま、東京戻ってきて1週間経った頃にどうなっとるかはしらんけどwできるだけキープしたいな~~。

今からケーキ作るが!噂のバイトでもらったラズベリーあーもんどダスト?とかいうがを使って!レシピなしで、バターもないからうまくいくかわからんけど、おいしくなったらいいなぁ( ´∀`)まじ家庭的な一日や~♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ねつりきいいい

2006年12月27日 23時39分24秒 | ふつーのにっき
今日は掃除したよーー!冷蔵庫のなかきれいにした!ちゃんとギューνも捨てたし!!!やったぁ。あの子たちほんとに冷蔵庫開けるたびストレスやったんやもん。明日あのめっちゃ重いゴミ袋がうちから出たってバレて、管理人さんに怒られないか心配だぁ。

なんかねーうちが汚い理由がちょっとわかった。
・下駄箱がない
・かばんを収納するとこがない
・本棚も完全に不足
・本を捨ててない(ほっとペッパーとか)
・私、めんどくさがり(´Д`)←一番大きな原因

なんとかして片付けようと思って100均に行ったんやけど、とりあえず買ったものが布やった。色々隠せるからね。…初めからその意気込みっていうあたり…wでも今日の深夜で片付けるぞー!!

ってか熱力のレポートがまじ、できなさげ!FAXとか郵送で受け入れてもらえるかなぁ?まぁ実家でそんなに労力使うくらいなら今やれよって感じやよね。ま、考えてもわからないからしてないんすけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こりゃかぜだな

2006年12月26日 23時27分17秒 | ふつーのにっき
クリコンでしたー!えーっと、おとついと、その前日ね。
今年は女の子が増えたからか、装飾も豪華になっちゃってまじクリスマスだったよー。そのために薬局で段ボールもらって、なぜか一人で段ボールを抱えてキャンパスを歩きました。まぁ、慣れっこだけども・笑

まさかの当日の早朝に練習でした。でもそれなかったらバンド練が3回という奇跡が起こってたから助かったよ~。

なんか本番とか深夜練したとこ全然だめやったー。しょーっくだぁーー。本番に弱いらしい、が、うまくコーラスの歌詞はごまかしたはずだ。というか、コーラスがまさかあんなに褒められるとはねー。返し聞こえんで、しぬーって思って歌ってたら、どうやら運良くあってたらしい~らっきぃ~。とりあえずなぜか好評でよかった。ギャルバンパワーかねぇ~。

で、なんでか2次会(なのかぁ?)して、なんかめっちゃ寝たはずなのに、家に帰ったら案の定また寝てて、月曜の19時からのバイト、寝とばしかけました。結構自分にドン引きだ~起きたら外真っ暗でさぁ、やべぇ!って思ったら18:34とかやし。18:39の電車じゃないと間に合わんがにね。しかもコンタクトはいらんが~。結局電車1本遅らせて、走りながらエプロンとかつけたし。こんなクリスマスとかまじびっくりだわぁ~笑 ちゃっかりさおりとの約束も忘れてたし。詳細決めてなくって助かった!

そして風邪ひいたよ~。まぁ仕方ない気もする・笑
でも明日明後日は大掃除のためにあけてあるからだいじょぶ!

ってかバイトでなぞなナッツとラズベリーがまざったもの大量にもらったからそれでケーキでも作ろうと思って。しかし小麦粉が~ない~。わけあって、一回調味料系のもの全部捨てたからねぇ…この前も片栗粉なくて焦ったしなぁ。買ってこんなんな~。なんでこんな大雨なんやろ~外に出る気にならないよ~

ってかレポートせんなんがいけど。ひゃーめんどひ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペリカン待ち

2006年12月23日 10時15分05秒 | ふつーのにっき
最近帰ってきても、無駄に疲れきってて、HP更新してる途中でいっつも寝てしまってるー。なんで体力がこんなにないのか不明だわ~

今日からくりこんだぁ。
私の出番は明日!
だけど、今日みんな演奏してるの見てたら緊張しだしそう。
なんか追いつめられてきたから、ぺりかん便を待ちながら練習しよう…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

授業しゅーりょー!

2006年12月22日 01時37分05秒 | ふつーのにっき
授業が終わった!やったね!英語ちゃんとでれた!あとは1月の英語4回中1回遅刻しても大丈夫!気が楽だ~( ´∀`)最近簡単な問題しか当たらない、かつ、先生が全部答えを言うので、私は文のしめの「です」くらいしか言わなくても良くなった。劣等生っぷりがかわいそうだけど助かる~~♪

そんで化工女子(全員移動論は切ったっぽいね~笑)で渋谷のイタリアンバイキングに行ってきました!まじティラミスうまいよ!しあわせだったぁー!まじ食にしか幸せを見いだせない今日この頃。幸せがないよりはましかしら。

そのあとくりこんの装飾会議!かっちゃんが来るまでちーちゃんとDSでテトリスしてました!最近のテトリスにはアイテムまであるんだよ!おじゃまぷよ的なものまであるし!おもしろかったぁー!弱いけど!あとは、講堂に潜入したり、メーリスで流す文をミスったりしました。メーリスの件はなかなか鬱です。「バンド」を「チーム」とか言っちゃいました(´Д`;)なんの戦いでしょうか。

結局渋谷にまで足を伸ばし、装飾のもの買いに行って、解散した後かっちゃんの練習までマックで話していました~!久しぶりに話せてよかった^^

ここまで20:00頃に書いた文なのに、こたつでパソコンしてたので気づいたら寝てた。ぶっちゃけ食べ過ぎたせいで脳に血液回らなすぎww 実は明日10時に薬局に段ボール取りにいかんなんから徹夜しようかな~(は?w)だって今日で授業終わった気でおるんに起きれそうもないもーん。へへ。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しあわせ~(*´>ω<`*)

2006年12月20日 00時11分04秒 | ふつーのにっき
だと思ってしまった。
ジェラート食べてるとき、本当に涙があふれそうになるくらい、幸せだと思った。なんであんなにおいしいの~。びっくりしましたYO!
最近鬱ってたけど、今日1ヶ月ぶりくらいに休憩もらってジェラート作り立てのとか食べて、半分くらい回復した!よかったよかった。ジェラートってすごいな!ってか人を幸せにできる食べ物ってすごいと思うよ。本当に。

何がおいしいって、ジェラートとチョコレートのコラボレーションうちのジェラート屋でトッピングできるチョコって、ジェラートにかけたら固まるんやけど、その固さが何とも言えないくらい…何度チョコソースを盗もうと思ったことか…

とにかく幸せだったんだよ~。久しぶりに心の底から、にや~ってなった。社員食堂で一人で笑ってたと思うとかわいそうだけど、でも私の心はぽかぽかだ。これで今年中は保つかな!


ってか実はくりこんまであと4日くらいしかないとかいう意味不明な事実に気づいてしまった。なにもかもやばい!特にホームページ!!!!今更動き始めたけどもう遅いよなぁ~…あ~ポケモン呑気にしてる場合じゃなかった。。。やっぱり今更呼びかけてもバンド紹介文集まらんしなぁ。バンドの3/18分しか集まってないや。やべー。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加