にっきーv(。・ω・。)♪

ただのにっきだYO
でもたまにまじめなこともかいてみる

10月31日(月)

2005年10月31日 20時56分45秒 | ふつーのにっき
今日は2コマから出れましたーー
最近かなりいい調子♪
明日は1コマから出てやるーーー

そして今日は実験でした。
めっちゃ疲れた(精神的に)
なんか融点調べる実験やったんやけど、
私らのペアばっか途中でぜったい焦げるんね。
5回くらいやり直したけど結局うまくいかんかった
焦げるからすごい臭くてさぁ、辛かったーー
今も手には無水酢酸のにおいが・・・

研究者向いてないんかも。
ってか大学きてから自分の将来余計わからんくなったー
高校んときはあんなに夢に、希望に満ち溢れとったがになぁ。
今さほどやりたいことないし、どーしよーって感じや。
リアルニートにならんように気をつけんなん
なんか資格でも持ってたらいいんだろうけど、
英検3級とか使いもんにならんしなぁ
工学部って進む道色々やからわからんよね。
法学部とか医学部とかならなりたいものに向かって突き進めるけど。
みんななりたい職業とかちゃんと考えてるっぽいし…
そろそろしっかりせんなんとは思うけどなかなかねぇ。

そうそう、でも今日はちょっぴりしっかり者やったが!
今日は夜ご飯自分で作ったのです
しかもめっちゃ具沢山~~
野菜、カルシウム、鉄分きちんととれてるはず!
牛乳使ったし、ほうれん草使ったし、玉葱に、ベーコンに、しめじ!
またまたホワイトソーススパゲッティーなのでした。
でもほぼ牛乳煮込みみたいなかんじやわw
コンソメ入れたら全然気にならんからいいよ(≧∇≦)b
牛乳煮込みとは思えないほどの上品さ!!・・・?
とにかく私は牛乳で満足だー
しかも低脂肪乳やからSH●P99で買えた
まだ今日の野菜のこっとるから腐る前に使わんなんなぁ。
もう腐らせないって決めたからね(☆∀☆)

こんな完璧な生活いつまで続くんでしょうか!
乞うご期待

10月30日

2005年10月30日 23時04分05秒 | ふつーのにっき
わーい
すごーくいいこと思いついちゃった
いつもタイトル考えるのめんどくさ~って思ってたんだけど
日記なんだから日付書けばいいんだ!!
気付かなかったYO~(・ω・` )

さてさて、今日は高校一緒だった
なっきゆいと一緒に渋谷でわいわいしました
3人とも15Hだったんだなぁ、実は。
なっきと会ったのは5月くらいが最後で、
ゆいに最後に会ったのはなんと卒業式!!
久しぶりの再会でしたぁ 。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
みんな恋しててすごーく羨ましかった
いやいや、青春ってやつですよー
うまくいけばいいね応援してるよん♪

なんかなっきが「友達の顔見とったら将来の旦那さんの顔が隣に見える」っていってたから見てもらったwww
私の隣にいる人はラグビーっぽい人らしい(笑
しかも暖炉付の一軒家だってさやったね
これ当たったらすごいなぁ
暖炉付とか望みどおりなんだけどww

こんな感じで楽しかった
女の子とハイテンションで話す機会とか大学生になってから滅多にないから貴重な時間を過ごせましたちゃ~ありがとぉ
しかもみんななまり健在素敵
標準語しゃべる必要ないのに、微妙に標準語が出てしまったあたり、
東京に住んでるんだなーって実感してしまった。
こうしてバイリンガルになっていくのかしら・・・

そうそう、話は変わるけど、昨日冷凍のとろろ買ったのね。
で、ご飯にかけて食べたわけですよ。
まずかったーーー
その後味付けを全くしていないことに気がついた。
でもどうやって味付けをするのか知らない。
だし汁とかかなぁ?
ってかだし汁ってどうやってとるの??
だしの素でいけるのかなぁ?
かつお節&昆布をつかうだやい方法しか知らんよー。
だってとろろご飯のためにだし取るとかないよねー。
そこまでして食べる価値は…あるかもしれない。
だれかだしの素の使い方教えてください・・・

う~ん、それにしても明日からまた学校なんてだやい~
ってか待って!明日実験じゃんかーーー
さっきまで覚えてたのに家に着いた瞬間頭から消えてた
実験ノート~~~明日の2コマにやればいっかぁ
うちで勉強するのは無理~~
化学宿題ありそうだなぁ。。。ないよね?
うん、あったら困る!ないない!!
ほんとかぁ???(´Д`;)
さよ~なら~~(((((((((( ´Д`)


青学~~

2005年10月29日 23時14分53秒 | ふつーのにっき

青学行ってきたよ(`・ω・´)ゝ”
川島なお美のトークショー見たけど、面白かったわ~~
全然飽きんだ。ってか川島なお美さん素敵だー
今日話聞いたり、見たりして、すごい好感持てたよー。
うちの大学でもやってみたら楽しいかもっ!
大変だとは思うけどねぇ・・・(・ω・`;)

今日見て回った感想は・・・なんかほんと華やか!
やっぱり女の子の数が原因なのかしらねぇ?
あと、人でごちゃごちゃしてたから余計そう思ったのかも。
模擬店の装飾は可愛かったよー
どこの模擬店も装飾に力入れてる感はあった。
ハロウィンとかでいい感じ
テントに黒ガムテはってその上に白のおばけ貼り付けたりね
うちの大学の模擬店もそれくらい凝っちゃえばいいのにー

農大は時間やらもろもろ足りなくて行けなかったよー
来年にでも行きたいなぁ。

今日は青学の帰りに学芸大学のSH●P99に行って、
自炊のための食材を買いだめしてきた
みかん、グレープフルーツ、バナナ、ほうれん草などなど買った
今回はバナナ酸っぱくなる前に使い切りたいなぁ
そして家に帰ろうと思ったら、乗る電車を間違えてしまった
あの駅東横線しか走ってないのに・・・
しかも結構頻繁に使ってるのに・・・
う~ん、集中力が足りなかったのかなぁ。

家に帰ってついに台所の片付け。
まぢ臭いよ・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
ゴキブリホイホイの匂いがするよ
どーりでゴキちゃんが寄ってくるわけだ。
今度から食器をためるなんてことはないようにしてやる
(この台詞何度言ったことか・・・)
もう忙しすぎなんてことないし、大丈夫だよねっっ!?!?
がんばれ!自分!

あーそれにしても最近色々考える節がありましてねぇ。
私は色んな人に悪いことをしてるのかもしれない。
しかも無意識に。
みんなの表情を見ているとたまにそう思うのです。


 


焼肉~~♪

2005年10月29日 11時47分09秒 | ふつーのにっき
昨日はなぜか疲れきっていて更新できなかったよー。
だから今から昨日の日記をかきまーす

昨日は、じついのお疲れ飲みでした。牛角で。
めっちゃ肉食ったさー
おかげで酒は全然飲まんかった。
焼くのが忙しすぎて。
っていうのもあるけど、気分的に飲みたくない日ってあるんだ~ょ。
なんだろね。
しかも焼肉のときってすっきりしたものが飲みたくなる。
だから水ばっか頼んでしまったー。
あの店員さん鼻で笑ったよーー・・・
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
でもこれから自炊が始まるハズやから、
滅多に食べれんだろう肉を食いだめできてよかった(笑)
寝て起きた今も胃が重いよー

で、焼肉の後は1年でまた飲むことになった。
スーパーで酒買ったんだけど、所持金が34円という事態
今度返すよ~ごめんよ~

そんでいつもの仲いい1年で飲んでたわけですが、
どんどんプチ1年会議みたいのになってました。
次期次期局長軍になるかも!?!?な人が勢ぞろい!
やったね(≧∇≦)b
1週間後にまじな一年会儀があるらすぃ~。
いったいどうなるんだろう、じつい。
うきうきわくわくらんらんらん。
とにかく1年生みんなが仲良くならなきゃだめやとおもた。
自分の局しか知らなさすぎたのかなぁ。
これからは活動場所=中庭ってことにはならんはずやから
もうちょっと他局を見てみようと思った。

それにしてもなんで昨日は帰ってあんなにすぐに寝ちゃったんだろうねぇ。
アルコールも微量しか体内に入れなかったし、
いつも終電だった学祭前でもブログ書いてたのに(笑)

今日は青学とトーキョーノーギョーダーイにいってみる予定
風呂はいらんと。

お買い物♪

2005年10月27日 23時00分40秒 | ふつーのにっき
今日もお買い物に行ってきました
今日は沙織と代官山巡り~~
前ブログに書いた雑貨屋さんにいってきた。
あこまじでいいわぁ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(´∀`) ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ぜーんぶ欲しくなっちゃう
バイト始めたら欲しいものちょっとづつそろえていこーっと。

そして沙織と別れた後、運命的な出会いをしてしまった
うちの裏にあるもう一個お気に入りのお店があるんだけど、
そこでビビっときちゃったんだよねー
それがこのカバンですっ
みんな見れてますか~?写真添付するの初めて!!
これね、写真より実物がかわいいんだよ!
内側が花柄でガーリーなのさ
しかもサイドのポケットのギャザーがまた素敵なが!
色がもっと上手く写ってくれればよかったんやけど上手くいかんだー
緑と茶色と黄色があったんやけど、緑は最後の一個やったらしい
なんかこういうときって得した気分になるよねっ
まぁ、明日から学校に持ってくだろうから見てみて!
これさ、所持金ギリやったから、
今、財布の中残金かわいそうなことになっとるよー。
100円ないと思われ
うぅ・・・

そうそう!さっき今日安売りしてた芋焼いたんだけど、
台所の水出した瞬間出たんですよ、ヤツが。
こんな季節なのにまだ生存してたんですよ。
しかも今まで見た中で一番おっきかったんですよ。
そしてキンチョールさがしに行ってる間にヤツは逃げ出した
もー安心しきっていた私がわるかったのかぁぁぁああ
ホウ酸タンゴ置くべきかしら。
朝起きて床に死体があったらやだなぁ。触りたくないよ。
まぁキンチョールでも同じことなんですがね。
はぁ、こんなに寒いのに図太いやつだ。

芋は美味だった
めーっちゃ前に買った芋も残ってたんだけど、葉っぱが5つもついてた(笑
茎からちぎって一緒に焼いたけどね
まぁ味は問題なかったですよ。
若干やわらかかったかな、という程度ですね。
うん、満足満足

最近、てか工大祭が終わってからめっちゃ好きな格好できるから幸せ
好きな格好って言うより、
まず、異常な厚着をする必要がなくなった時点で服の選択肢が増えるんね。
そんでスカートも選択肢に入れれるでしょー。
それだけでかなり毎朝助かってる
着ていく服がちゃんとあるんだもん!!
わーいわーい

そうそう、大事なこと言うのを忘れてたよー
今日はなんと1コマからでたのです!!
うそじゃないよ、しかも遅刻じゃないんだよー。
もう一度いっとくけど嘘じゃないよー。
久しぶりに電車が込んでたよー。
朝の大井町線の1号車が込むことすっかり忘れてたよー。
つり革につかまらんと乗れん人やからめっちゃ変な体勢でつかまったよー。
後ろのおじさんの顔にひじを当ててしまったよー。
ごめんよー。

またやっちった

2005年10月27日 00時32分21秒 | ふつーのにっき
今日机の上からウーロン茶が転倒いたしました。
私はその一部始終を見ましたが、すごかったです。
まず机の上から落ち、床にあったかばんに跳ね返され、少し離れたところにあったかばんとかばんの間に納まりました。
しかもずっとパックの口は下を向けたままでした。
床だけでなく周りのものすべてがウーロン茶臭くなりました。
とっても悲しかったです。
かばんに跳ね返されてあんなに遠くに飛んでいった紙パックは初めて見ました。

気を取り直して今日の一日行ってみまーす!!
今日はきちんと2コマから出席
って言っても今日は水曜だから午後なしなんだけどね。
ってなわけで結局フラ語をうけて終わりましたー
しかも今日は避難訓練があったので実質1時間しか授業をしていない
フラ語の授業で意識飛ばんだが初めてかもしれん

で、その後は今日は軽音の部会があったから一人でお昼ご飯(しくしく)
大根サラダ揚げ出し豆腐を食べました。
最近友達に全く会わないのはどういうことなんでしょうか
明日は久しぶりにクラスの子と同じ授業だYO!!やったね
でも明日の英語もレポート提出だYO!
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
でもライティングやからかなり楽~~
これで英訳とかやったら死んでるよね~

そんで今日の軽音の部会では、次の部会が12月にあるライブのバンド登録締め切りとかいわれちゃってさぁ
焦ったわ~
やっとギターできると思ったがに一緒に組んでくれる人がいなさげな雰囲気w
唯一いる女の子と一緒に組もうってことになったから救われたけど
でもまだベースがみつからないーーっ。
急がないと~~
実は今回は2バンドくらい組みたかったんだけどねぇ。。。
野望は打ち砕かれそうです

今日はジツイが休みだったのでひとみと買い物いこーってことに。
自由ヶ丘に行ったけど、いまいちほしい服がなかったので、
結局マックでずっとしゃべってたー
自由ヶ丘に移動した意味が全くわからんっていう事態ww
そして二人とも抜け毛が異常でしたw
疲れてるんだよーきっと。そうだ、そうに違いない。

家に帰ってからひっさしぶりに5時間ほど昼寝をしました
だってクマがひどいんだものヽ(`Д´)ノ
・・・とか言い訳をしてみる。

こんなに暇になったが意外と久しぶりだ~~
夏合宿の準備始まってからずーっと何かと忙しかったからね~
ってなわけで、また暇な時間を使って考え事をしてしまった。
この癖が(・A・)イクナイ!
鬱になる原因明らかにこれだわ~~~
そうじゃなくても今日はなんだか悲しいなぁ。
まぁ心当たりはあるのだけども…。
早くバイト探して気を紛らわそう!!

そうそう昨日mixiっていうのに登録したんだけど、誰か登録しとる人おらん?
めっちゃメンバーリスト寂しくてさぁ
声かけておくれ~~
なんかネット生活に染まってる感がすごい…

かんそう<2日目~

2005年10月26日 18時41分21秒 | まじめなおはなし
二日目の感想いきまーす!

二日目は10:30から早速司会でした。
あ~それまで何してたか覚えがない
とにかく眠かった。うん。
こんなんで司会できるんかなーとか思ってたらいつの間にか本番3分前。
緊張する間もなく始まってしまいました。
すーごい晴れてたので、眩しくて暑かった
意外とお客さんがいっぱいで、ちっちゃい子とかも多くて癒されました
無事終わったのでホッとしたよ
その後も野ステ企画を黒子として見たり働いたり・・・
いつの間にか全部の企画が終わっていました。
片付けの後、全体の反省会。
自分の番が回ってきたときも眠くてうまく言葉がでなかった。
みんなの話聞きたかったけど、耳もよく聞こえなくて、結局寝てしまいました。
ほんと、聞きたかったよ~ぅ
あ~なんか全然覚えてないなぁだめだ~
とにかく二日目はあっという間に終わっちゃった感じ。
あ、そうそう唯一辛かったのがお笑いライブ中のゴミ回収。
ゴミ回収のために本館~西地区~1食前っていうルートを1人で3周くらいしたんだけど、燃えないゴミのゴミ袋が破れてしまって、中に飲みかけのお酒とかが入ってたらしく、ズボンとか靴がびしょびしょになってしまったんです。
普通に泣きそうになってしまいました。
でもこういう仕事もちゃんとやらんとね~。

うん、こんな感じかな。

とにかく確かなことは日を重ねるうちに体力が擦り減っていったってことw
ぶっちゃけ2日目とかマジで朝からふらふらやったから(笑
その前の日にコンビニでリポD買って正解でした◎
片付け日もリポサルミンでなんとかもった感じ。
もっと体力つけることが今後の目標だと確信した。

ってわけで全体の感想はとにかく楽しかったってこと!!
来年も反省点生かして頑張ろう



久しぶりのまともな日記

2005年10月26日 01時15分18秒 | ふつーのにっき
久しぶりに今日の一日をお伝えします

今日は結局授業はnothing
5時から企画1年でご飯を食べようっていうことになってたから、それまでブログ書いたり、ブログ書いたり、ブログ書いたり…

ほんとは髪切りたかったんだけどね、
こんな日に限ってなかなか髪の調子がいいのさー。
だから惜しくなってやめといた。
でももう我慢できんくらい嫌になってきたーーーー
毎回伸ばしたいんだけど伸ばせな~いのよ
せいぜい肩くらいで諦めちゃう。
あきっぽいのかしら。(明らか)

とにかく色んなことしてるうちに時間になりまして出かけました。
今日から作業もないしやっとスカートがはけましたーー
やったね
っていうよりジーンズがもうきれた。
洗濯物たまってる+2本釘によって死んだから、きついんだよ~ぅ。

そんで久しぶりにたんやに行きました
たんやはまじ美味い( ゜Д゜)ウマー
麦とろにすりゃよかったと激しく後悔。
なぜか注文後に坦々麺を激辛に変更した方がいました。
今日は2/5人が坦々麺激辛でした。
まぁそんなことはどうでも(・∀・)イイ!!
とりあえずおいしかったのです
そのあとゲーセンでポップンしたー
enjoyモードとかいうの選んでしまってめっちゃつまらんだ。
曲はすごいのいっぱい増えてたけどねww

そして今日なぜ5時という早い時間から夕飯だったかというと
7時から9時の間に宅急便が届くからなのでした。
私の都合に合わせてしまってごめんよ~
しかも結局8:30にキタ━━(゜∀゜)━━ヨ。
しょんぼり。

そうそう、今日実家に電話したのね
11月4日に数学サボれば帰れるって言ったら
「じゃあサボるしかないちゃ~」って言ってたww
おかあさ~ん、それでいいの~?w
心の中で私はなぜか4日の数学演習休講になるって信じてるわけですが。
なんなんだーこの思考回路は~無謀だYO!!
この癖なおしたいな~何かとありもしないことに期待するっていうね。

ってかけんちゃんめっちゃキレてた。
「おねちゃん遅いじゃん」とかまじで電話越しに叫ばれちまったYO!
耳が痛い
しかも妹はいきなり私の人生に対して説教をしてきた。
なにかあったのかなー(・ω・`;)
そんなかんじで久しぶりに家族と会話をした。
相変わらず父さんは中国に行ってるみたい。
絶対月1くらいのペースで中国に行ってる気がする(;・∀・)
うむ・・・

そんなこんなで私の一日は終わってしまいました。



かんそう(つづき)<準備~1日目>

2005年10月26日 00時41分33秒 | まじめなおはなし
続きだよん

そんな感じで工大祭で得られたものは人間関係だったり、忍耐力だったり…。
とにかくほんとにほんとに企画の人々が大好きになりました。
準備期間に得られたものがすーごく大きくてみんなに感謝★

そんで、当日のことだけど、当日もよかったなぁ(´▽`*)

1日目は野ステ以外の仕事にも回されたんだけど、
結構お客さんと話したりしたんだー。
展示のとことか、案内所とかで。
全然面識ない人も「お疲れさま、頑張ってね。」とか言ってくれるの。
元気でたよー( ;∀;)かんどー
なんか役にたててるのかな、みたいな感じで
ちょっと張り切りすぎた感はあるけど、すごい新鮮で楽しかった。
一日目は説明したり案内したりで喉がやられました。
異常におもしろかったのがケータリング。
廊下で笑いすぎてごめんなさい。
で、夜は2日目の企画の準備。
直前になっても小道具とかいろいろできてないの多すぎた。
でも先輩たちは一年生の明日の司会のこと考えてくれて、
1年生を早めに寝かせてくれた。
そのせいで2、3年生はみんな明け方まで作業してたみたい…
ありがたいはなし。
来年私が先輩になったときにもそういう人になりたいなぁ。

もう遅いので2日目以降は明日書くよー

かんそう

2005年10月25日 15時55分31秒 | まじめなおはなし
もう3コマ出そびれたから今日は全休になりましたー。
ってなわけで学祭の感想でも書こうかなv(゜∀゜*)v

うん、、、なんか楽しかった
すごい楽しかったんだよね、準備とか全部含めて。

私は野外ステージの企画を考えたりするとこに入ったんだけど、
一番最初に企画発表したのが6月末の企画合宿で、次は8月末の夏合宿で、いっぱいリハとかやって、そういう行事あるたびにみんなで準備して。
そんな感じで半年くらい関わってきた企画がついにおわったんだよね。
もうあの企画たちともお別れなんだーって思うとちょっぴりしんみり。
でも、この半年でいいものもらったよ。

私今まで真剣に物事に取り組むってことがなかったのね。
部活とかもサボってばっかで…
ちょっと嫌になったらすぐ部活とか辞めたり。
なにかやりきりたかったから、この実行委員会に入ったんだけども。
多分リアルタイムでは誰にも言ってないけど、
何度も実行委員会辞めようかと思ったんだよね。
最初の頃はただ活動日に行くってだけだった。
なんかほんとただおるだけって感じで、そのくせにごはんは奢ってもらっとるし、馴染めてなくて雰囲気悪くしとるやろうし、自分おっても邪魔になっとるだけやなーって思ってた。
ほんと8月くらいまでずっとそんなこと考えててさ。
でも作業していくうちに、「これやって~」とか「手伝って~」とか言ってもらえるようになってきたし、ふつうに話せるようになってきてさ。
一緒に作業してるうちに、一人ひとりのいいとことか、得意なこととか、いろいろ見えてきて、一気に居心地が良くなった。
こんな局の人たちと一緒に作業できて幸せでした。

時間がきてしまった。夜に続きを書こう。