ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

亀井総理やて?

2011-06-04 17:18:02 | Weblog
菅包囲網が
一挙に狭まって
早期退陣やむなき、に
なりそうでごわす。

原理原則にのっとり
造反者を処分すべきという
岡田幹事長は
その前に外されますやろ。
小沢さんの勝利ですわい。
小沢さんは
党員資格停止の座敷牢から出て
さあ、なにを始めますかな。
まずはトップの選定。
小沢さんの身になって
大胆に予測すれば
党代表は輿石さん
幹事長は山岡さんですかな。
党・内閣の総・代分離で
総理候補は・・・なんと
国民新党の
亀井さんですがな!。

で、自民党に大連立を持ちかけて
乗ってくれば
谷垣総理、亀井副総理の
救国復興内閣の誕生ですわい。
自民党が
大連立でなく閣外協力になれば
亀井総理でごわす。
いつぞや石原都知事が
亀井総理でええんやないか、と
言っておりやした。

でもなぁ。
原点に戻ろう!
マニフェスト堅持の
小沢グループと
自民党が一緒にやれるわけ
ありまへんやろ・・
政治の混乱は
まだまだ続きますわい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃ分裂ですわい | トップ | ヤメロ!のシュプレヒコール »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首相退陣 (koh da saitama)
2011-06-05 14:34:58
でも、菅さんはなぜ退陣しなければならないのでしょうか。
復興支援の動きが遅い?なるほど、確かにものごとがトントンと進んでいるとは言えませんね。でもそれは参院で過半数を取れてなくて捻れているからですよね。自公が嫌がらせしているから進行しないのでしょう。誰が首相でも同じことだと思います。

こんなことしてたら、代った次は6ヶ月で退陣、その次は3ヶ月で、と言うことにもなりかねません。
次は大連立だから、そんなことない?まあ、そうかもしれませんが、そもそも自公はなぜ菅さんとは大連立できなくて、ほかの人ならできるのでしょうか。分かりにくいです。

自公にとって、菅さんはそんなに都合悪い存在なのでしょうか。
あんなにヤメロヤメロというのは、菅さんが首相では自分たちにとってよほどまずいことがあるのだと思わざるをえません。

その点民主党の人々は分かりやすいです。
要するに、大きな金額の復興予算が実行されるときに、利権にかかわれるポジションにいたい、菅さんではそれができないから、ということですよね。
自分の選挙区に不利益な決定をしたから、辞任してください、と言った人もいました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事