ちろすけのへや2

九州から関西に引っ越してきたちろすけ2号の
テキトーな日記です

大津波が来たら・・・

2011-07-12 04:17:11 | Weblog
梅雨が明けて
西日本はカンカン照り。
30度を越す猛暑日が
続いておりやす。
○川の河口は
まるで暑さで干上がったような
水なし川でごわした。




南海大地震の大津波は
淡路島が防波堤になって
大きな津波は
防げるという。
それでも大阪湾には
7mを超える津波が
想定されておりやす。
最近のシュミレーションでは
大阪市都心部の全域
梅田界隈も埋没するそうな。

わが市のハザードマップによると
津波は海岸から北上し
国道43号線あたりまで
危険地域やそうな。
ここ○川に沿って
津波がドット北上し
付近のマンションも
埋没するのやろ。

このマンションは・・
1、2階は完全にアウト
ここは・・ウーン3階まで
アブナイなぁ・・なんて
危険度を採点しながら
河岸の散歩をしておりやす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井を連れてきなはれ! | トップ | 今年は大ぶりの予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事