大垣のニコニコ整体ブログ

日々の思いを書いていきたいと思います。

コロナ禍の日常

2021-09-14 10:03:01 | 健康
  かれこれ2年くらい経つのでしょうか?

 屋内や人の多いところでマスクをするのが殆ど国民の義務の様になり、そのマスクにもさまざまな色のデザイン性の高いものや黒色の不織布を用いたものが当たり前に溢れています。

 ふと鏡に映った帽子に黒の不織布マスクのぱっと見て中南米のギャングの様な自身を見た時に「なんだかなぁ~・・・」と思ってしまいました。

 かと言ってそんな自身の姿が珍しがられたり好奇の目で見られるわけでもなく、目から下は隠すものだと思う程にマスクが洋服の一部になってしまっています。
 
 そんなコロナ禍以前の人が見たら異様な光景がもはや当たり前になってしまいました。

  ところで2021年現在、9月も半ばになりようやくエアコンを着けなくてもよいと思える程に涼しくなってくれました。

 ここ数年は毎年思う事ですが、やっとあの異常な暑さから解放されホッとしています。

 これから一体どんなことが待ち受けているのか分かりませんが、それでも生きていくしかない以上は一日一日を大事に生きて行ければと思います。

      ニコニコ整体   
              岐阜県大垣市世安町3-31-3
                 0584-47-9919
               営業時間
                  9:00〜20:30
                  (火曜日定休)   

              施術
                 2000円〜4000円
                 (25分〜75分)

               カイロプラクティックの体系的理論を元にした施術を行なっています。
               リラクゼーションと脊椎の矯正を柱にしております。
               腰痛や肩こりの対策といったイメージが強いと思われますが、脊椎の矯正にて中枢神経の流れの改善を図ることで免疫力の向上を促すといった効果もカイロプラクティックの目的の大きな柱であります。
               現在では感染症への恐怖と常に隣り合わせの社会情勢が日常を取り巻いていますが、感染に注意を払いつつも感染症に打ち勝つ身体を作り上げることも目指していく形であると感じています。
               お気軽にお問合せ、ご相談下さい