あかりんの成長記録

朱璃・寧々・壮、3人の成長記録です。

回復

2020年01月29日 | 日記
熱もすっかり下がり元気を取り戻してきたあかりん。

食欲も少しずつ戻ってきたのでよかった。粉のタミフルが不味いらしくて、辛そうだけど頑張ってる!

こちらのぼくちゃんは今日突然すごく歩くようになった!10歩くらいはいけるかな?常に勢いでいってる感じ笑
まだ高速ハイハイで移動することのが多いけど、もうすぐこれも見納めになるのかと思うとさみしいなー。



インフルエンザ

2020年01月28日 | 日記
夕方、疲れただけとか言ってなんか調子悪そうなあかりん。。早めに布団に入ったけれど、しばらくして触るとなんか熱い…気がする?
こんな時に限って体温計がどこにいったかわからない(゚д゚lll)
どんどん熱くなってる気がして朝一で緊急医へ。
周りで何か流行ってたりしますか〜?いえ、たまーに幼稚園でインフルがいるくらいです〜!一応検査しときますねー!
結果!くっきりインフルエンザA型( ̄▽ ̄)
ちなみに体温40.7度。
車で速攻タミフルと解熱剤飲んだけど、熱が下がる気配なし。体温計買う余裕もなく結局、ひろこちゃんに借りて…測るも40度超えが続き、なんか様子がおかしい。基本的には寝てるんだけどちょいちょい急に起き上がって、意味不明なことを喋り出す。呼び掛けても返事がない。目が合わない。どこみてるかわからない。ママがわからない。
そうかと思うとまたうとうとなのか白目剥きながら手がふるふるしてる。
電話相談で1時間とか続くようなら受診してくださいって言われたけど、どこからどこまでが続いてるってことかよくわからないし怖くて、結局ねねちゃんをひろこちゃんに預けて再び緊急医へ。
車に乗せたりいっぱい話しかけてるうちに通じるようにはなった!
先生には多分、インフルエンザや高熱ではよくある症状だから、話しかけて通じるようになれば様子見で大丈夫。だけどずっと続いたり痙攣したらすぐ救急車呼んでって。
また続いたらって言われたけど、そこの線引きがよくわからないんだよーと思いながら全く眠れず過ごす。そして↑を繰り返す。もう本当に怖くて生きた心地がしなかった。
朝方になってやっと、おかしな行動がなくなり普通に眠ってるあかりんになった。相変わらず熱は40度だけど。

あかりんが起き上がって『わーきれい!ほら!そこ!』って言った時があって、その体の動きと目の動きが、なんか窓とか開いてたらそのまま飛ぼうとしちゃうんじゃないかという感じがしてすごい恐怖に襲われた。
『ママわかる!?』って一生懸命呼び掛けてママを指差して『この人だれ?』って聞いたら『そう!』って。
こんな思いをして、あかりんには苦しい思いさせて、予防接種しなかったことを後悔。反省。やってもかかることあるなら意味ないじゃん。なんてことはありませんでした。重症化しないということの意味を思い知らされました。

大袈裟だったのかはわからないけれど、パパ出張中のこの出来事。一人で3人はかなりハードだった。

発熱から2日目の午後から高熱は治り微熱になった。落ち着いてきてほんとよかった!

初カット

2020年01月24日 | 日記

前髪伸びて目にかかってきたので、初めてカット!初めては!この人に!お願いすると決めてました〜♡笑


おやつを口に入れてなかなかいい子に座ってました!
出来上がり〜♪短めの前髪気に入った〜(^^)
想像以上に丸顔で…いや、わかってたことなんだけど、びっくりした笑

こちらにもサンタさんからswitchが届いておりました!
お好み焼き&焼きそばの夕ご飯とお風呂もいただきまして夜遅くまで楽しくお邪魔しましたー!この写真、ねねちゃんいないけど!



さよなら、牛乳パックハウス

2020年01月17日 | 日記
そうくんが生まれたばかりの頃に完成して一年ほど我が家の一部となっていた牛乳パックハウス。この度、お引越しを前にして解体することとなりました。

記念撮影!

初めて上に登ってみた!(ねねちゃんはビビって登らず笑)

ひっくり返して入ってみて、これも結構楽しいねって気づいた!今更!笑


そして!思いっきりストレス発散!笑
ここ取れたよー!ってなんか発掘してるみたいだった。

最後まで楽しませてくれた牛乳パックハウス!
お世話になりました(^^)ありがとう!



年始!

2020年01月11日 | 日記
年始にやったこと!もう忘れてるけど!笑

あかりんのリクエストデー☆
あかりんが前に幼稚園の遠足で行った『茨城県自然博物館』へ!通称・恐竜博物館!








動く恐竜がメイン?なんだけど、その他にも自然の成り立ちについて色んなことが学べるようになっていて、お外もかなり広い!本物の化石を発掘出来たり、大きなトランポリンがあったり、一日中遊べる素敵なところだった!
ナビでみつけた神社にフラッと立ち寄って初詣!(前日、フラッと川越の氷川神社に行ってみたらすごい混雑で車が停められず断念( ̄▽ ̄))車は停められたけど、お参りの列が長過ぎて最後尾がみつけられず笑
綿あめと悩んで二人ともマイメロちゃんをゲット!(綿あめと同じ値段笑)

ねねちゃんリクエストデー☆
行きつけの!?笑動物園!




いつも同じまわり方なので今回は違うところを通ってみた!フラミンゴみるの初めてだった笑
そうくんは落ち葉があるとテンションあがりまくり!
あかりんは遊具でずっと遊んでいたくて、なかなか動物をみに行ってくれなかったけれど、渋々みに行ったコアラさん、小さい赤ちゃんが3匹ほどいて、お母さんコアラのお腹の袋に赤ちゃんコアラが入っていく貴重な瞬間がみれた(^^)

もちろんやりました!恒例の書き初め!







そうくんはイタズラやる気満々!笑

毎年一人一枚の一発勝負です。