あかりんの成長記録

朱璃・寧々・壮、3人の成長記録です。

そうくん☆祝1歳

2019年12月26日 | 日記

おはようございまーす!
1歳初めての寝起きはご機嫌でした〜♡

あかりん、ねねちゃんと同じく冬休み中のパパですが急遽仕事に行くことになり、朝みんなで写真撮ったよ(^^)

朝からずーっとそうくんを囲んでおめでとうの嵐!笑 お姉ちゃん二人にとっても愛されてるね〜♡


夜は初めてのカレーでお誕生日会!
パーティー続きの我が家…ちょっと手を抜いた感が!?笑 でも初めての味に目をキラキラ輝かせて食べてくれた(^^)

そしてケーキ!!
甘さ控えめパンケーキに水切りヨーグルトとバナナでデコレーション。
自由にやってもらいました笑
ぐちゃぐちゃしてはいたものの、こちらもよく食べてくれた。
そしてばーばからプレゼントしてもらったリュック&一升餅で!重くて苦しそうだけど、ひっくり返らないでハイハイしてた。あかりんもねねちゃんもこんなに動かなかったような記憶でさすが男の子だなぁ〜って思ったよ!


おもちたくさーん!テンション上がりすぎのお姉ちゃんたち!笑

さてさて最近のそうくんはと言いますと…
ありがたいことに!?ママのことが大好き!笑
人見知りは全然ない感じなのに、後追いがとにかくすごい。そして追ってくるハイハイが尋常な速さじゃない笑笑 離乳食を始めてからミルクを好まなくなってきてもう全く受け付けなくなっておっぱい大好き!ママの懐に入り込んでくるのがかなり可愛いんだけど、何かっていうとそればかりで( ̄▽ ̄)
伝い歩きもだいぶ前からしてたから、早くから歩くかな〜と思っていたけど意外にまだ歩かず。きっと高速ハイハイが快適なんだと思われます。。
宇宙語でよく喋ってくれて、最近はわかる言葉もちらほら。ママー、まんまー、パパ、ばぁ(いないいないばぁ)
テレビで好きなのはいないいないばぁのみ!これだけは付けるとしばらく観ていてくれる。
そして、絵本が大好き!読んでもらうのも好きだし、自分でもめくって指さしたりしたり何か喋りながらよくみてるよ。そうくんは頭がよくなるな〜って親バカなパパがいまーす笑

そうくんをスピード出産したあの日からもう一年も経つのかぁとしみじみ。成長早いな。うん早い。早すぎる。あの頃を思い起こすとあかりんとねねちゃんももっとすごく幼かった気がして。3人とも成長が本当に早い。
今は3人でママを取り合って喧嘩したり、みんなに一気に話されたり手が足りなくててんやわんやの日々だけど、あっという間に離れていってしまうのかなぁ。もう少し落ち着きたいと思いつつも、ずっとこのままでいて欲しいと思ってしまう。成長が嬉しいけど、なんとも言えないわ。この気持ち。
何はともあれ元気に育ってくれてありがとう♡
ここからの一年はまた沢山の成長をみせてくれることでしょう。そうくんの一挙一動が家族みんなを幸せにしているよ。
そうくん!1歳のお誕生日おめでとう!!










劇団四季アラジン

2019年12月25日 | 日記
本日はママの念願だった劇団四季アラジンへ!
そうくんとパパにはお留守番しててもらい女子3人で行ったよ(^^)

新橋駅行くのなんて初めてで( ̄▽ ̄)大人はママだけだから不安で早めにおうちを出たけど意外と迷わず辿り着けた〜(^^)

余裕でスタンプラリーとかもやっちゃったり!
でもね、ちょっと素敵なところでランチ出来たらな〜なんて思ってたのに、二人の希望はマクドナルド一択(;o;)狭い店内でいつもの味をいただきました〜( ̄▽ ̄)笑
そしていよいよ!席を案内してくれたお姉さんから次の三つのお約束を聞いて準備万端!
食べたり飲んだり出来ないこと。
途中でおしゃべりしてはいけないこと。
お背中はずっとつけてちゃんと座っていること。
始まると…とりあえず3人で釘付け!引き込まれまくり!笑 拍手したくなる場面では2人とも拍手してた。なんというか周りを伺ってるのではなく自らしてて驚いた(^^)
途中ちょっとおしゃべりしそうになっちゃったり、飽き気味な時もあり…ねねちゃんは15分くらい寝ちゃったけど( ̄▽ ̄)無事前半が終了!後半はアラジンとジャスミンが魔法のじゅうたん乗ってホールニューワールド歌う場面もあったし、クライマックスで盛り上がり…最後まで3人で席に着いたまま観きることが出来た!!歌やセリフのお芝居にはもちろん感動したし、3時間弱の舞台をあかりんとねねちゃんがちゃんと観れたという成長にも本当に本当に感動したよ。
子どもたちの誕生日が続くこの時期もあってか、ママの中でなにかグッとくるものがあった。
終わった後、あかりんは『涙は出なかったけど感動した!』って笑笑 ねねちゃんは『楽しかったー!また観たい!』って!一緒に観れてほんと良かった。二人とも今度はパパとそうくんも一緒に来たいねって(^^)

お留守番しててくれたそうくんは本日0歳最後の日。明日から1歳。うれしさみしー笑
ママっ子の?そうくんはひっくり返って仰向けでママーママーと暴れて泣いたらしい(*´-`)手がつけられない暴れぶりだったそうで、ママが甘やかし過ぎてるからこうなったんだとパパから言われたよ( ̄∇ ̄)そんなに?甘やかしてないけどね?可愛がってはいるけれど!笑笑


あかり☆祝6歳

2019年12月23日 | 日記

こちらはあかりん5歳最後の寝顔♡
そして今日はあかりん6歳のお誕生日。あ〜早い。一年が早過ぎる。。
この一年あかりんはすごい成長の年だったな〜。すっかりお姉さん感が出てる!年長さんになって沢山の行事があって。悔しい悲しいも、楽しい嬉しいもどちらも目一杯経験出来たね。そうくんが産まれたことも大きかったかな。そうくんのお姉さんとしての行動すごいよね!面倒みてもらえてママはすごく助かってるよ!
とは言えどもママやねねちゃんとのケンカも絶えないけれど!怒ってる姿がママそっくりでびっくりだけれど!笑 お互いに相手を思いやってこれからも仲良くやっていこうね♡
あかりんが産まれてあっという間に丸6年。あと6年経った頃にはママからだいぶ離れてしまっているのかな。もう中学生だもん手を繋いだりしないんだよね、きっと。そう考えると毎日怒ってばかりの時間がもったいないなと反省。可愛いあかりんを目一杯可愛がらないといけない時だね今は。

ケーキはあかりんとねねちゃんとママでデコレーションしたよ!
ご飯はあかりんのリクエストで手巻き寿司!ついにネギトロデビュー出来たよ(^^)

相変わらず努力家のあかりんは毎日縄跳びの練習を頑張ってるね!大縄跳び195回すごい!!ひらがな書くのもだいぶ上達して、カタカナも読むのは完璧!そして女子らしくお気に入りのお洋服を毎日選んでる!笑
髪型も毎日こうしたいあーしたいとリクエスト。

あかりん♡元気に大きくなってくれてありがとう!また一年楽しい日々を過ごしてね!
お誕生日おめでとう♡♡



ねねちゃんお誕生日会

2019年12月21日 | 日記
お誕生日当日はディズニーだったのでやってなかったお誕生日会。あかりんと一緒でいいかなーって思っていたけど2人から別々にやってとのご希望が( ̄▽ ̄)
という訳で本日ねねちゃんのお誕生日会!ちょうどクリスマスシーズンの可愛いケーキをねねちゃんが選んで、ご飯は手作りピザ!

生地から手作り!

色んなトッピングを用意して小さなピザを沢山焼いて食べたよ!


美味しい〜♡
こちらがねねちゃんチョイスのケーキ♡

そしてプレゼントはプリキュアのボタンのパジャマ!キュアコスモのポーズです♡
オモチャではなくパジャマを選んだねねちゃんがなんだか可愛く思えて…いつもお下がりが多いから申し訳ない気持ちになったわー笑笑



終業式・クリパ!

2019年12月20日 | 日記
早いもので2学期も今日で終わり。終業式でした。最初あかりんの方で先生のお話を聞いて、途中でねねちゃんの方に移動。
先生のお話を聞いていて、この数ヶ月でまた2人ともすごく成長したなぁって。ねねちゃんは1学期は行きたくないっていう日もあったけれど、2学期は毎日元気よく!沢山のお友だちの話をよくしてくれるようになったよ(^^)先生が言ったこともちゃんと聞いていて、明日は何を持ってくるとかママが忘れていても教えてくれたり。あかりんはハッピースポーツデーが過ぎた辺りから自信がついてきたのか何かが変わった!色んなお友だちとすぐに仲良くなれるようになったり、お友だちのママともよくおしゃべりするようになったり。
この幼稚園で過ごす日々もあと3ヶ月だと思うと寂しいな。本当に。でも元気いっぱい毎日笑顔で!沢山楽しい思い出を作ろうね!

そしてお帰り後は!あやなちゃん宅でクリパ〜♪

こんな感じでてんやわんや!笑笑

音楽に合わせてぐるぐる回して〜プレゼント交換!したかったけど全くうまくいかず、くじ引き方式に!笑

クリスマス感はあまり出なかったけど、あやなちゃんのおうちはところどころクリスマスが散りばめられていて可愛かったし、子どもたちはみんな楽しそうに遊んでたしよかったよかった(^^)