@Guitar & Music & China

日本・中国を中心とした主に音楽と楽器を紹介します(節操はありません(笑)楽器は主にGuitarです)

【北京旅行顛末記ぱ~と3】日曜の昼下がりに・・・

2007-02-28 | 旅行記(中華圏オンリー)

時間取れれば今日連絡が来るはずだなぁ・・・などと思いつつ起床。
遠出出けんけど、まぁそれはいつもの事って事であんまし考えてない。

ただ、前回書き忘れたけど部屋の金庫がねぇ・・・開かんかったのよ (;^_^A
チェックインした時からあんまし調子良くなかったんだけど、とうとう来たか・・・つう感じ?
夜中の一時頃スタッフに電話して、係をよこすって言ったのに一時間近く待っても来ない。

もっかい電話したら”明日行きます”とか言い出すし・・・文句言って係来さした。
部屋のチャイムが鳴ったんで出たら、作業着来たおっちゃんが眠そうな顔して立ってた。
流石手馴れた物で、おっちゃんがやったら一発で開いた(毎度の事なのか?金庫??)
もうバッテリー(つうか電池式ね(笑))が駄目みたいで”代えてくれ”と言ったら
どっかに電話してた・・・が、買い置きがないらしい・・・て・・・なんでやねんっ!!
結局電池なしではどうにもならず、明朝来る事になったが”午前六時”とか言いやがんの。
時間は既に午前二時を回ってる・・・アホかっ!と思い、交渉して九時半に決定。

で、翌朝(つうか今日ね)待ってても来ない・・・電話したら思い出したように前夜のおっちゃんが来て
部屋から”電池持って来て”と電話しとった・・・忘れてた訳ね (-_-;
で、やっと電池替えてもらっったら、まぁ調子いい事♪暗証番号押して即座に回さんと
開閉出来んかったからね、この金庫・・・最初に言っときゃあ良かった(笑)

ホッとしてたら、時間も昼近くになってきた・・ので、十二時までに電話なかったら
多分三時頃かな?と勝手に判断、渡す物をまとめて置いて一旦飯を喰いに外へ。
前日、観光客用牛肉面で量は少なく料金高くだったんで、今日は失敗せんぞ!と
前に炒飯食った店に行く。量も一般的な盛りで値段は五元、しかも美味いと来たもんだ♪
やっぱこうでなくっちゃね・・・ふ~満腹満腹・・で、その後一元のソーセージ食った(笑)

前回Aちゃんが”今日本でどんな物が流行ってるんですか?”と聞かれたんだけど
流行り物に疎い私は答えられんかった・・・ので、カウントダウンTVの年越しライブを
録ってDVDに焼いて渡そうかと画策してたんだけど、録画開始時間間違えてこれも失敗。
しょうがないから、中国の物で悪いと思ったけど”倖田來未”のBESTを買っておいた。
まぁ言うても、安くなってたからちゅうのもあるけどね(笑)ついでに自分のも買った(爆)

お茶屋に入ってのんびりする時間はなさそうだし、一回部屋に戻る事にした。
もう掃除終わっとるやろ・・・終わってた(笑)取りあえず渡す物を確認してた。
前に(別の人だけど)誕生日のプレゼント持って行った時にバースデイカード忘れて
後から郵送で送ったつう経緯の持ち主やからね、私(笑)今回は失敗せんぞっ!と心に誓う(笑)

冬だから陽が落ちるの早いやな・・・と、すでに傾き始めてる太陽の光を見ながらボンヤリしてると
”Pururururur・・・・”携帯の呼び出し音が鳴った!・・・・



つづく・・・



”出た途端”カラオ~ケ!”とか言われたら笑っちゃうけど・・・(;^_^A


では次回まで再見~♪





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【二手[王攵]瑰】娯楽江湖 (C... | トップ | 【紀敏佳 (ジー・ミンジァ)... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記(中華圏オンリー)」カテゴリの最新記事