分かる人には分かる面白タロット講座☆イリス子タロット

占いサロン・イリスのイリ丸とリス子がお送りするタロットやけくそ講座。あなたにこの面白さが分かるか?

ワンドのペイジ

2014-05-02 14:39:57 | 小アルカナ
ワンドのペイジ:ぜいぜいぜい
ちかれた~。なんせずっと走りっぱなしやったから・・み、水を・・

コインのペイジ:あれ?どしたん?
皆帰ってもうたよ。

ワンドのペイジ:遅かりし、やったんやね、とほほ。
おいらもワンドの端くれかやから、飛ばしに飛ばして来たのにな

イリ丸:だいじょうーぶ!!
僕らがワンドのペイジ君の到着をまってたから、安心して。

コインのペイジ:え、えっ~~
イリ丸君らワンドのナイトさんの馬に乗って、一緒に帰ったんちゃうの?
ひゃっとして生き霊?もとい動物霊?

リス子:しっつれいね
ちゃんと生きてるわよ、ちょっと怪我してるけどね。
イリ丸がどんくさいから馬から転げ落ちちゃったのよ
つられて私も落ちちゃったのよ。まったく、まいっちゃたわよん。
で、まだコインの王国から出てなかったから、ここへ来たわけなのよね

ワンドのペイジ:リスでも、いないよりか安心だぁ、良かった良かったよぉ

イリ丸:リスでもは余計だけど、子供ちゃんだけに素直だな~。

ワンドのペイジ:あい。おいらは素直がとりえです。

皆から可愛がってもらって嬉しいです

コインのペイジ:でさ、ペイジ君は何か連絡事項があって来たんちゃうの?

ワンドのペイジ:そうなんだよね。
急いで来たのは大切なメッセージを伝える為やねん。

リス子:メッセージだったらメールしたらいいじゃないの。
今時はラインかメールよ

ワンドのペイジ:そりゃそうだけどさ
ペイジの存在意味って分かる?
連絡係なの!おいらは宮廷で大切な役目を担ってるの

直感力も冴え冴えで、行動力もばっちり。
目的を達成する為には時々周りを顧みず・・
ま、子供ですからそこら辺はかんべんしてね

情熱的でまっすぐなおいらは皆から愛されてるんよね

コインのペイジ:でさ、大切なメッセージというのは何なのさ?

ワンドのペイジ:知りたい?でも教えないも~ん
やっぱ女王様に直接伝えないと、ペイジの名折れになっちゃうも~ん。
ささ、もう帰ろっと。

リス子:チョイ待ち
ワンドのペイジ君、その態度はないんじゃないの。
お水まで貰っといて、もう帰ろっていう態度

ワンドのペイジ:だって、教えたくないんだも~ん。
逆のおいらは、気まぐれなんすよ。知らんかった?
飽き性になっちゃうから、コインの王国に居るのはもういいや。
あ、そうそう、イリ丸さんの夜ご飯はないようですよ。

イリ丸:え、え~なぜ早く言わないんだよ~そんなに悪い情報をさ

ワンドのペイジ:だって、逆のおいらは連絡を伝えるのは遅いんだもん。
おまけに悪い連絡を伝えるって知らなかった?

イリ丸:チックショーそんなの知るかよ!
可愛げのある子供だと思っていたのに。
なんだよ、その態度。それじゃ女王様に嫌われるぞ

ワンドのペイジ:
ごめんなさ~いついつい気が緩むと逆になっちゃうんです。
若気の至りと思ってくださ~い
許してくれるなら、一緒に帰って下さい。

リス子:そうね、反省してるなら仕方ないわね。
子供一人で帰すのもなんだし、一緒に帰ろうっか、イリ丸。

イリ丸:分かったよ
その代りペイジのご飯は僕のもんだからな。

ワンドのペイジ:あい。お詫びのしるしとして、了解しましたよん。


と言いながらイリ丸、リス子、
ワンドのペイジは仲良くワンドの王国に帰って行きました。


コインのペイジ:お~い、僕をほっとくなよ。
3人で納得して帰るなよ。まったくもう
それにしてもメッセージの内容ってなんだんだろうな・・・。

ワンドのペイジはリス子達の足の遅さも顧みず、てけてけと早歩きです。
ちょっと早いんじゃないか~と、イリ丸はぶつくさ言いながら
小走りでペイジの後を追ってます。

さてさて、メッセージの内容は?
イリ丸達は無事にワンドの王国に着くのでしょうか?

またまた次回に続きます。



*----------------------------------------------------*
当サロンの人気講座です。
タロット・体験レッスン 60分 5000円
タロット・基礎コース(初級)(大2回、小3回。1回につき90分7000円 )
タロット・中級コース(大2回、小2回、人物1回。1回につき90分7000円 )
タロット・上級コース(リーディング中心、5回 1回につき90分7000円 )
詳しくはこちらをクリック→タロット教室
「占いサロン・イリス」 をよろしくね。

*----------------------------------------------------*

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へにほんブログ村
ランキング参加してます。ポチして頂ければ嬉しいです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインのナイト | トップ | ソードのペイジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小アルカナ」カテゴリの最新記事