一期一会

心のままに

ソウル一人旅 2017.06 ~⑦ソウル路2017

2017-07-18 15:20:07 | 旅行

2日め朝は用事もないのでちょっとゆっくり。

ホテル1Fのカフェで朝食。

この朝食は宿泊費に含まれているので、あまり期待はしていなかったけれども

 

 

 

こんな、私にとっては素晴らしい朝食で満足。

ジュース、食パン、ハム、チーズ、サラダ、スープ、ゆで卵、コーヒー

ビュッフェ形式で、毎日同じみたいですけど文句の言いようがないです。

あと、お好きな方にはシリアルもあったと思うけど、私はパンが好きです。

何がうれしいかというと、コーヒーが、大きなマグで何杯も飲めちゃうというところ。

コーヒー好きには魅力的!

さっさと食べてもいいし、ボーーーーっと外を見てるのもいいですね。

 

今回一人旅なんですけど、たった一つだけ母から頼まれたミッションがあってこの日はそれを実行しなければなりません。

1週間前のコンサートの時新世界にお勤めしている知り合いに会いに行こうと思っていたのですが、

その日その方が心を打たれる悲しい出来事で体調を崩されてお仕事を休んでいて会うことができませんでした。

その時に会うはずだったのでお土産を用意したのですが渡すことができなかったので私に渡してきてほしいというミッションです。

なのでホテルから明洞の新世界へ向かいますが地下鉄1号線ソウル駅乗り換えで会賢という順当な行き方もあるけれどできたばかりのソウル路を歩いてみようかな?

ということで1号線に乗ってソウル駅で降りました。

これがどこかというとソウル駅、ロッテマートを背中にして右の方向です。

この高架がソウル路で空中の歩道と公園を兼ね備えた道になっています。

らせん階段の下からエレベーターで空中へ…

まず、ソウル路って何?と思うと思いますので ソウルナビ  コネスト

 

ソウル路へ上がったとたんに見えたものは何か撮影中

誰だかもわからないし、何の撮影かもわからないけど、結構な大げさな撮影です。

何しろこの女優さん?一人にメイクさんや衣装さんもいてクルーが30人以上いるという。

それで気楽に写メとったら怒られたんですけど…知らないもん…外国の観光客だもの私…

ほとんど顔がわからない写真しかないという…

 

少し離れたところではこんな撮影も

こちらはクルーもこれだけで全然OKでした。

 

ソウル駅舎

私はここからのスタートで線路の向こう側にはいきませんでした。

風景的にも高い位置から見るという意味では新鮮ですが特別に新鮮な風景ではないのでここからのスタートで十分かと。

整備された花壇とか

上から地上をのぞき込める窓とか何か所かありましたが

ソウル駅から会賢駅までもそんなに長い道のりではないのでこのソウル路もおそらく500m位しかないのではないかと思われます。

個人的に歩いてみた感覚なので実際の長さはわかりません。

最終的に会賢駅までは届いてはいないという感じでした。

100m間隔位にこのようなスタンドやらお土産店やら案内所やらあります

だけど、座る場所はありません。

そしてまだ木々が若いせいか日陰がありません。

もともとソウルの市内に街路樹とかあまりないので日陰は…どうかなあ…できるのかなあ

散歩がてらに歩くのは500m位ならいいのですけど、真夏や真冬は逃げ場がないのでお勧めできません。

ぜひ行かれる方は気候のいい時に行かれることをお勧めします。

とにかく、まだオープンしたてなので物珍しさ…で勢いで行くにはいいかもしれません。

一番何がうれしかったかというとこんなところにチムジルパンがあったということ。

その名も南大門サウナ