煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

ダイエットナビ(DIET NAVI)シリーズ お弁当  ③

2009-09-04 14:57:38 | モニプラ 当選
なんだかずっと1日遅れの投稿となってしまいますが・・・ 昨日のお昼ご飯です。

3食めのカロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナーは、和食メニューです


 
          


 豚肉の肉じゃがと雑穀ごはんのお弁当   350kcal

 肉じゃが
 黒米入りごはん
 雑穀入りひじきごはん
 揚げ茄子とごまの和え物
 いんげんと卵の炒め物
 枝豆の和え物
 切干大根の煮物


          

並べてみると26cmプレートに良い感じに乗ります 


          

* 肉じゃが

甘すぎなくて肉や野菜にしっかり味がしみ込んでいます。
じゃがいもは、口に入れるととけてしまうような柔らかさになっていて、これはかなり美味しいです。



          

* 揚げ茄子とごまの和え物
あっさりした味で、ごま油の味が口の中に広がります。見かけよりずっと美味しいです 


          

* いんげんと卵の炒め物

かなり写真がボケてしまいましたが、綺麗な緑のいんげんに鮮やかな黄色い卵です。
これは、メニューでは炒め物となっているのですが、茹でたいんげんにトロトロ卵と
混ぜ合わせているように感じました。
すごくあっさり味で、いんげんは、サクサクしていて卵は、ふんわりトロ~リしています。


          

* 枝豆の和え物  * 切り干し大根の煮物

不思議だったのが、この枝豆の和え物なのですが、何との和え物なのかな?
食べると普通に枝豆なんですけど・・・と思ったら底にちょっととろみのあるタレが
入っていたので、このタレとの和え物だったようです。 味は何度もタレを舐めてみましたが、
少し甘いような?すみません・・・なんだかよく分かりませんでしたが美味しかったです。
切り干し大根は、程よい甘さですごく好きな味でしたよ


          

* 雑穀入りひじきごはん  * 黒米入り雑穀ごはん

今までに食べた2食のものは、同じごはんの組み合わせだったので、それが定番と思って
いたのですが、違ったようです・・・わぁ~い!初めてひじきごはん登場です。
黒米入り雑穀ごはんは、いつもと同じでモチモチしています。
ひじきごはんは、あっさりひじきの味のする美味しいご飯でした 


今回の和食メニューのお弁当・・・想像以上に美味しかったです
どうしてこれだけ美味しい味付けをできるのですか?なんて質問したくなっちゃいます 


                         カロリーコントロール・ダイエット食品のスマイルダイナー


ダイエット食品のスマイルダイナーファンブロガーサイトに参加中

最新の画像もっと見る