煌きの中で

昨日より今日より明日・きっと良いことあるよね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そんなに経った!?

2012-04-09 11:02:13 | 日記
こんにちは〜 5ヶ月前に更新してからずっとストップしていたんですね

毎日更新を目指して頑張っていたあの頃が 今では懐かしく思えます。


 はじめてからもう何年経つのかなぁ?
以前は、1日中ハマっていたような感じでしたが、これも不思議なもので
仕事を始めると自分の自由な時間もなくなるので、自然と遠ざかって行くんですね 

子供が幼稚園に入園した頃ブログを書き始めたような気がしますが、
そんな子供も5年生になりました。
・・・といってもぜんぜん成長のない困った娘なのですが 

やっとやっーと春休みも終わり学校に行ってくれたので
今、久しぶりに静かな時間をおくっているこの至福のひと時  嬉しい

今日は、仕事もお休みなのでゆーっくり過ごしたいと思います。


更新もたまには・・・季節もよくなってきたし(関係ないけど)しようかなと思います 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気に♪

2011-11-09 10:08:25 | 日記
今日は、いつもより寒い朝ですね 

最近の私は、やはり以前のように毎日更新などは無理がありできませんが
毎日頑張っています。

すご〜く忙しい仕事だけど、やりがいがありとても楽しい毎日
でも、子供ができてからずっと専業主婦だった私には、ハードな仕事は
体がきつく中々疲れもとれません。

10年というブランクは大きいですね

・・・というより、それだけの長い期間楽をしていたんだなぁ〜と
身に染みて思うようになりました 

                     そして・・・歳をとったんだなぁ〜と 


そんな私を癒してくれるのは、やはりケルティックウーマン

これで今日も午後から頑張れそうです 





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ハローキティ ポケット焼のり・味附のり

2011-11-08 18:30:00 | モニプラ 当選
美味しい海苔と言えば山本海苔店・・・山本陽子さんのCMでおなじみですよね

今年なんと!創業161年を迎えられたという海苔の老舗中の老舗店です  


今回私は、その山本海苔店さんの商品の中で以前からずっと気になっていた
キティちゃんのとても可愛いデザインのポケット焼き海苔を食べてみました。



株式会社山本海苔店


海苔は、家族皆大好きなのでいつも食べていますが、朝食などで食べる味付け海苔
これって何気にスーパーなどで購入したものを食べているけど、
味付けが濃かったりしませんか?
妙にベタベタしたり、みりんぽい味だったり・・・そういう物も多い気がしますが
今回は、そういったものとは全く違う、山本海苔なので美味しくいただきました。



山本海苔店『ハローキティ ポケット焼のり・味附のり』


焼のりは、九州有明産の口どけの良い海苔を使用。
 味つけのりは、化学調味料無添加のたれで、優しい味に仕上げました。
という

山本海苔店さんとキティちゃんのコラボ商品


可愛いですよね〜食べるのがもったいないような気がします 




ハローキティ ポケット焼のり・味附のり以外にも

のりチップスうめ・玄米・ごま・のりチップスわさびごま・ゆずはちみつ
海苔のおやつもあるそうです

それぞれ入っている缶のデザインが違うので、全部そろえてもかわいいし
デコったり、小物入れにしたりと・・・いろいろと使えそうですね  




実際に食べてみると
焼き海苔は、風味豊かで味付け海苔は上品な味付けという感じで
ご飯がすすむ〜どれだけでも食べれてしまいますよ

美味しい海苔は、やはり違いますね

子供は、そのままパリパリ食べるのが好きなのですが、すごく美味しいとご満悦
私は、ご飯を包んで・・・この食べ方が好きですが、本当に海苔のいい香りって
日本の食卓〜という感じがするので好きなんです

これからの季節だとお歳暮にも最適!ですね

プレゼントなどに贈ってもこの可愛さなら、どなたでもきっと微笑んでしまいます。

お歳暮商品をお探しの方は、山本海苔を贈られてはみませんか 


株式会社山本海苔店



山本海苔ファンコミュニティファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天然樹液 足リラシート

2011-11-02 18:35:35 | モニプラ 当選
株式会社セグレートさんの夜貼って朝スッキリ!話題の樹液シートを使ってみました。



足リラシート


これまでは樹液シートといえば、ユーザーは年配の方が多く占めていました。
しかし近年、
ブーツやヒールを履く人が増え足の疲れやむくみに悩んでる女性は多いんですよね(´ヘ`;)
そんな仕事に育児に忙しい女性達が自宅で簡単に「フットケア」
できるように!と
考えられたのが足リラシート




私も仕事が長時間の立ち仕事なので、いつも足がパンパンになり疲れます。

全体重を支えてくれているからそれも納得なんだけど
疲れすぎると足の裏が焼けたようになり寝る時にだるくて、なかなか眠れないことも

そんな疲れた足に    早速使ってみることにしました 


気分に合わせて5種類の中から選ぶことができるラインナップとなっていますが、
今回私が使ってみたのは、

〜やすらぎのアロマ ラベンダーの香り〜
アロマオイル の中で、もっともメジャーなラベンダーの香りは仕事で疲れた
カラダを和らげ、心を落ち着かせる効果があるといわれます。
心地よい香りに包まれながら、朝までぐっすり。
  

そう!実際にグッスリ眠れたんですよ〜とっても気持ちよくネ・・・・・


袋を開けた時にラベンダーの優しい香りが充満するのですが、その袋を
粘着シートに張り付けて足の裏に貼るだけ。。。と使い方も簡単なのですが
その貼った後がなんだか私は、スーッとしたような感じがしてすごく気持ちよく 
そのまま・・・
あっという間に眠ってしまったのですが、起きたら朝という感じで熟睡状態でした 




剥がしたシートは、ちょっとお見苦しいですが・・・こんな感じ
老廃物が取り除かれたような感じでしょうか

なんだか疲れた足は、すっきりしているような軽い感じがしました。これ!いいですね 

先日近所のドラックストアで売っているのを見かけたので、これからも使います。
このすっきり感は、とてもいいし寝る前に張るだけという手軽さが気に入りました。


足リラシート/通販コスメのセグレート



セグレートオンラインストアファンサイト応援中
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

AHAリファインソープモイスチャー

2011-10-29 23:57:59 | ブログモニター.net
オザキコスメさんの赤い美容ソープを使ってみました




とてもきれいな赤い石鹸
珍しい感じがしますが、AHAリファインソープモイスチャーは、AHA(フルーツ酸)配合で
お肌に負担をかけず肌サイクルを正常に導いてくれるそうです。

まずこの石鹸の印象としては、袋を開けた瞬間からかなりの香りが充満します。

何と言えばいいのかなぁ・・・

すごく優しい感じの甘いニオイで、私はこの香りはかなり好きです 
洗顔していてもパックをしていても心安らぐような・・・そんないい香なんですよ




赤い色って見ているだけでも元気が出そうな・・・そんなパワーのある色ですが、
透き通るような「赤」色は美肌成分エンゾジノール(ラジアータマツ樹脂エキス)によるもの。
肌ストレスへ立ち向かう天然の赤い色素です。濃密な泡が優しく洗い上げるので敏感肌
・乾燥肌・皮膚が薄い方にもお勧め!なようです



AHAリファインソープモイスチャーは、普通に泡立てるとすごくまったりしていて
美容石鹸というのが納得できます。

そして泡立てネットを使った場合だと泡立ちがとてもいいので、泡作りもあっという間
簡単にふわふわできてしまうんですよ
柔らかでふわっ〜っとしている泡だけど、しっかり弾力がありいい感じです。

まるでホイップクリームのようですね 




AHAリファインソープモイスチャーを使ってみて一番感じたことは・・・
使い始めのころは、正直保湿力が足りない? そんな風に思ってしまいましたが、

でも日に日にお肌の調子は自然な感じでよくなって、ぷにゅぷにゅと柔らかい肌へ
これは、自分でも感じるし周りの友達からもいわれるけど、元気になった私の肌

今は、とてもいい状態で化粧崩れなどもなく、自分でいうのもなんですが・・・
ゆで卵のイメージ・・・そんな感じかな

洗顔後何もつけなくてもお肌は、すべすべ状態でかなり気持ちがいいです

洗顔 せっけん
やはり土台作りがとても大切ですね〜洗顔だけで肌はすごく変わりますから 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プラケア

2011-10-24 17:11:55 | ブログモニター.net
肌がかなり乾燥する季節になりましたね。
私も最近は、以前よりかなりたっぷりめの保湿ケアをするようになりました 

そんな私が使ってみてすごいなぁ〜これさえあれば、これからの季節もバッチリ 
そう思った洗顔石鹸が、プラケア



パッケージに書いてありますが、馬プラセンタと馬油の美容液石鹸

今までに馬油は何度か使ったことがありますが、馬プラセンタの石鹸は初めて
すご〜く高級で贅沢な石鹸というイメージがします。

実際に使ってみてもやはりその高級感のすごさ!というのは、すぐ実感できるのですが、
普通に手で泡立てて使うと、まったりした泡で美容液が入っているような感じ
その泡で洗顔するとしっとり感もあるけど、どちらかと言えばさっぱりつるっ!という感じ

この洗いあがりでも気持ちはいいのですが・・・

もっとすごいのが泡パックをしたとき・・・驚きますよ〜





泡立てネットでたっぷりの泡を作るとふわ〜っと柔らかで弾力のある泡が
できるのですがその泡を顏に乗せて1分経ったらすすいでパック完了 

あっという間の超簡単泡パック 
このパック後の肌は、しーっとりと十分な保湿で肌は芯からしっとり 

ぷるん!と肌が柔らかくなってとても気持ちがいいんですよ

今まで色々な石鹸で泡パックもしてきましたが、ダントツの保湿力だと思いました。

肌にも安心な馬油と馬プラセンタ・・・これは、これからの季節にピッタリの
保湿重視の肌にやさしい美容液石鹸という感じがしました


プラージュコスメティックスさんは、美を追究する意志の象徴としてルーナスへと
社名変更をされたそうです。

月の女神として知られる“ルナ”をイメージされたということで、とてもきれい
なんだか神秘的なイメージを私は、感じました 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンダース・ペリー化粧品

2011-10-21 23:59:58 | モニプラ 当選
株式会社サンダース・ペリー化粧品さんは、寒天を使ったという珍しい化粧品
今回リニューアルをされたということで、パウチセットを試させていただきました。




 クレンジングは、2種類あるのですが乾燥肌なのでしっとりタイプの
アーモンドを使いましたが、パウチから出てきたのはふわっふわの寒天
淡雪のような軽い感じの寒天をクルクル円を描き汚れを落とすのですが、
クレンジング後は、すすぎではなく・・・ティッシュやホットタオルなどで拭き取り


 マッサージはオイルでするのですが、これも最後はクレンジング同様ふき取り


 パックこれは、なぜだか?顏に付けた瞬間ヒリヒリして・・・
15分おくといいようだけど、敏感肌の私としては無理そうだったので、
すぐにこちらは、ふき取りました。


 パック後のヒリヒリ感があるしローションをつけようか?かなり迷いましたが、
恐る恐るつけたけど、全く問題ありませんでした 
ここまでの感じとしては、お肌はいい状態でしーっかり保湿されている感じがします。


 最後は、クリームを付けましたが・・・この香りは苦手かなぁ
これは、なくてもいいのでは?と思うような香りでした。

ライン使いをしてみてお肌の状態は、前半ほとんどがふき取りなので、
しーっとりと瑞々しい肌になれて、とても気持ちがいいのですが、正直
これだけつけては、ふき取り・・・つけてはふき取りだとちょっと面倒ですね

すみません・・・私は、簡単に済ませたい方なので 

それと一つ気になったのが、アロマ系の香りがどれもするのですが、全部ばらばら?

つけるたびにニオイが変わるので、抵抗がある人にはきついかも!?

私は、香り大好きなので問題はありませんが、最後のクリームの香りは、本当に
苦手〜と思い・・・残念に思ってしまいました。

人それぞれ好きな香りって違うと思うけど、もう少し統一感があった方が安心できるかな
それとやはり長年の習慣なので  私は、洗顔はしたいと思いました。



敏感肌のあなたへ 自然化粧品:サンダース・ペリー ダイレクト



サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カラダ丸ごとスキンケア!

2011-10-21 23:58:41 | モニプラ 当選
10月も下旬に入り朝晩かなり寒くなってきましたね。
こんな時は、ゆ〜っくりお風呂に浸かって疲れを取りたいと思うこの頃です 

買い物へ行っても珍しい入浴剤などを買ってきては、「今日は、どれにしよう?」などと
その時の気分で選ぶのも楽しいのですが、この時期と言えば一番重視したいのが
保湿・・・お肌すべすべ〜とかつるつるに!そんな文句に弱い私
ついついそんな入浴剤を購入するのですが、実際入浴してみると「あれ?」という
商品が多いですね




そんな私がお勧めしたいのは・・・バイソンさんの入浴剤
いろいろな種類を発売されていますが、どれもタイトル通りの期待を裏切らない
とても癒される入浴剤なんですよ

今回は、 お湯ごと美容液 を使ってみました 

袋を開けるといい香りがお風呂の中に充満します 

これは、まず香りで癒されますね〜1日の疲れを取る場所には、とてもうれしい香り




内容は、こんな感じで美肌エステ成分に期待できます 




綺麗なピンク色になり、ま〜ったりとろとろしたお湯になります。
湯船につかるとそれだけでお肌がつる〜っとしてかなりの保湿感を感じます

そして何より好きなのが、ピンクフラワーという香り

一言でいえばローズの香り・・・そんな感じですが、この香りに包まれていると
1日の疲れが消えていくかのように・・・スッキリ癒されます。

入浴後のお肌もつるつる〜スベスベになっているので、これからの季節には
使っていきたい入浴剤です。至福のひと時を過ごせます  


 乾燥対策にピッタリの入浴剤「お湯ごと美容液」で全身スキンケア!!

株式会社バイソンのファンサイトファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有機シリアル ストロベリーミックス

2011-10-20 23:37:00 | モニプラ 当選
高品質原料、無添加原料、有機JAS認定のオーガニック原料など素材選びから取り
組まれている安全で安心な健康食品インターネット専門店の原料屋ドットコムさん


シリアル 通販 有機 食品


7種類のオーガニック素材のみを使ったオリジナルの
              「有機シリアル ストロベリーミックス」を食べてみました。





こだわりを持った安心商品を扱われている原料屋さんですが、オーガニック素材のみで
作られたシリアル

見た目にも綺麗でどんな味なのか?  届くのをすごく楽しみにしていました   




有機オート麦フレーク・有機砂糖・有機パーム油有機小麦フレーク
有機ライスパフ・有機いちご・有機小麦シロップ


袋を開けただけで甘〜い  いちごの香りがしてきます

まずは、子供と一緒にそのまま食べてみましたが、抑えられた甘みでおいしい 
甘すぎることはないので、どんな方でも食べやすい味だと思います。

酸っぱいいちごとオート麦などが絶妙なバランスで、噛めば噛むほど味が出る

食べだすと止まらなくなるような・・・ついつい食べ続けてしまう美味しさです 




これは、子供のリクエストでシリアルと言えば・・・牛乳でしょう!と言いながら
美味しそうに食べていました 

しばらくすると牛乳がピンク色になるので、ピンク好きな子供は大喜び
あっという間に食べてしまいましたよ。

子供は、シリアル大好きなので普段よく買っていますが、このシリアルは人工的ではない
優しい甘さがするので、それがすごく気に入ったようです。


そして・・・噛みごたえがあるので、子供の顎や歯にもいいし、満腹感も得られやすいので
きっとダイエットにもいいんじゃないかなぁ

食物繊維が豊富なので、毎朝食べていればスッキリした生活がおくれそうな気がしますネ


本物志向の 有機シリアル ストロベリーミックス 


                             



シリアル 通販 有機 食品



「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カモミール ジェルマスクセット

2011-10-16 21:45:25 | ブログモニター.net
乾燥が気になる季節に深い潤いと栄養を与え、しっとりと柔らかい肌に導いてくれる
美容液マスクTerracuore(テラクオーレ) カモミール ディープモイスト ジェルマスク




カモミールの香りに癒されるジェルマスクは、美容マスクと言ってもパックのような
重い感じではなく、柔らかな乳液のようでスーッと浸透するテクスチャー




洗顔後顏にのせて5〜10分経ったら洗い流すのではなく、ふき取るだけと使い方も簡単

朝の忙しい時間などは、薄く延ばしてふき取らずそのままでOKなんですよ 




とろ〜りとした美容マスクには、ヘーゼルナッツ種子油も配合されているので
かさつく肌もパック後には、柔らかなしっとり肌へ変わります。

5分おいただけでもこの柔らかさは、すぐに実感できるのでうれしいフェイスマスクですね

最近は、季節的なこともあるけど少し肌荒れをおこし、かなりかさつくようになっていました。
毎日必死にマッサージなどもしていたのですが、皮膚が固い・・・というか
イマイチいい状態には、なってくれなかったのですが、
このカモミール ディープモイスト ジェルマスクのおかげで、最近はかなり
状態もよくなり、いつも潤いを感じるようになってきました 

化粧崩れも当たり前のような日々だったけど、それも肌の潤いと共に気にならなくなり
今では、毎日朝晩このマスクを使うことがとても楽しみになりましたよ。

鎮静作用のあるカモミールでむくみもスッキリ〜いい香りで心身ともに癒されます





そしてこちらは、Terracuore(テラクオーレ) イタリアンネロリ リップクリーム

ネロリの香りが贅沢に香るトリートメントリップクリーム

良いですね〜このネロリの香りは好きなので、違和感なくつけることができました。




【全成分】オリーブ油*、アーモンド油*、ヤシ油*、シア脂*、ミツロウ*、
アロエベラ葉エキス、セイヨウオトギリソウエキス*、プロポリスエキス*、
ハチミツ*、ビターオレンジ花油(*はオーガニック原料で全体の98.48%)


肌にやさしい成分で作られている安心のリップクリーム

つけた感じは、かなり艶感がありぷっくりする感じがしますが、ちょっと残念なことに
すぐに落ちてしまいます・・・

気が付けばしっとり感があまりなく、持続性は感じられないかなぁ・・・
つけたすぐは、とてもいい感じの保湿力なんですけどね〜これがもう少し続けば
これから寒くなる乾燥の季節でも安心してこれ1本でOKなんでしょうけどね

リップってベタベタする感じのものは、好きではないのですが、
いつも潤いを感じる唇でいたいので、第一に保湿重視のものを使っているけど、
なんなのかなぁ・・・
イタリアンネロリ リップクリームは、成分がやさしいのでとれやすいのでしょうか?




とても使いやすく塗りやすい口になっています。
このななめカットは、自然になじむようにつけられるので簡単便利ですね




人によってきっといろいろな感じ方をされると思いますが、ジェルマスクも
リップクリームも香りがよくて肌にやさしいものなので、人気があるんでしょうね 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子レンジで焦げ目!便利な調理器クックアート

2011-10-15 22:44:55 | モニプラ 当選
株式会社セブンネットショッピングさんより電子レンジ専用調理器 クックアートが届きました




今ってシリコンスチームなどレンジで簡単料理というのが増えていますよね

我が家も大小取揃え何種類かのシリコン製品を使っていますが、これだと蒸し料理
ヘルシーだしもちろん!これはこれでいいんですけど・・・

今回つかってみた【クックアート】は、本当にすごいんですよ〜



電子レンジ専用調理器 クックアート


白くてとてもおしゃれなデザイン

焼く、蒸す、煮る、炊く、炒める、茹でる・・・一台6役

これは、すごいですね〜 

1つ持っていればマルチに使えるので、とても便利に使えます 




鍋の中は、こんな感じで焦げ付きにくいデザインです。

洗うときもすごく簡単なので、お手入れ楽々〜忙しい主婦には、とてもありがたい
便利鍋という感じです 

何より一番いいのは、火を使わないから子供でも安心して使えます 
うちの小4の娘は、料理が大好きなのでいろいろと作ってくれますが、
私が留守で子供一人の時などは、危ないから火を使ってほしくないと思うけど、
焼いたり、炒めたりするものだとどうしても使ってしまうんですよね・・・

それがとても気になる悩みだったのですが、これからはクックアートがあるので大丈夫
私も安心して仕事に出かけられます。

その便利さは・・・簡単に紹介しますね 




スノコがついているので、蒸し料理もできます。
これからの季節だと子供の大好きな肉まんなども簡単に蒸すことができますね  

料理を取り出す時お湯が沸いている〜という感じのグツグツという音が聞こえてきますよ




これは、ベーコンを敷いて卵を割り、塩、こしょうして3分40秒チン!しただけ
こんなに美味しそうなベーコンエッグがあっという間に完成なので、
朝の忙しい時間もレンジ任せで、ついてなくてもいいのでとても楽になりました。




ある野菜をスノコに並べただけで、スチーム温野菜も簡単
茹でるのと違い、時間も早いし野菜のうまみ凝縮という感じです 




そして一番すごいと思ったのが・・・レンジで焼ける・・・こと

このハンバーグの焦げ目分かりますか?
美味しそうに綺麗に焦げもをつけられるので、ちょっと驚いてしまいます 

  本当にす・ご・い 

レンジから取出しふたを開けると、ジュージューと美味しそうな音がするのですが、
その音は、フライパンで焼いている時の音を少し小さくしたような感じだけど、
美味しいニオイやこの焦げ目は、本格的なものと同じです。

ステーキだって焼けるし、もちろん魚など何でも綺麗に焼くことができます。




全部レンジでチ〜ンしただけ 




完成した料理は・・・クックアート作   チンしている間は、他のことができるので
効率よく動くことができます




34種類のレシピもついているので、どんな料理にも挑戦できます。

ちなみに「今度プリンを作る」と子供が張り切っていました・・・それだけ簡単なのです。

子供から大人まで・・・男性でも簡単に使えるのでこれは1つ持っているとぜ〜ったいに
いいですよ〜

我が家も大切にこれからも使わせていただきま〜す。  子供と一緒にネ 


株式会社セブンネットショッピング



セブンネットファンサイト応援中 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キトサン・アフターダイエット終了!

2011-10-12 18:08:08 | レビューブログ
レビューブログさんからいただいたキトサン・アフターダイエット1か月分
全部飲み終わりました 




前回半分を飲んだ頃は、体重の変化などはなかったと思うのですが、
1か月飲んだ最終的な結果は・・・マイナス2.5kgでした。

この2週間は、前回と違いかなりハードな毎日で体を動かすことが多かったので
体重も減ったと思うのですが、食べている量は以前と変わりなく相変わらず多いかな
今回は、お菓子を食べた日も多かったしね・・・

それでも増えず減っているのは、やはりすごいと思います 




キトサン・アフターダイエットを飲んでみて良かったと思ったことは、
食後に飲むだけという手軽さ・・・これはいいです

私は、どうしても食前に飲むタイプって忘れやすいんですよね
食事30分前に摂取・・・こういったタイプのものは、自慢じゃないけど忘れます 

そんな私でも1日1〜2回食後に飲むだけ

これなら慣れている飲み方と言えばいいかなぁ〜まったく問題なく続けられました。


 食べることが大好きな方
 油っこいもの、甘いものが好きな方
 生活を変えずにダイエットしたい方
 毎朝スッキリしない方
 カロリー制限をしたい方


こういった方におすすめ〜と書いてあったので今回期待して試してみましたが、
食べても安心!? そんな気持ちが正直どこかにあったかなぁ・・・
けど、そんな期待も裏切られることもなく、増えなかったことがうれしかったです。

ダイエット時に不足しがちなカルシウム、鉄やビタミンも摂取できるので安心   

つらいダイエットは、続かないけど6粒飲むだけで食べたものをコントロールできるのは、
誰にでも簡単だし安心感がありますよね

さすがにこれを飲んだから痩せる!というわけではありませんが、お守り的存在には
なってくれると思います。
そしてリバウンド防止にも役立ちそうですよ〜                          

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モンドセレクション金賞受賞!アロエ&ウコンの化粧水・石けん

2011-10-08 23:59:43 | モニプラ 当選
株式会社エム・アイ・シーさんの
クルクベラモイストコンディショナー&サボンクリア サンプルセット




このセットは、今までに使ったことがないものが入っています。
サプリとしては、飲んだことがあるのですが、化粧品では珍しいかなぁ

何?と思いますよね〜それは・・・ウコンが入っているんですよ。

ウコンに含まれる【クルクミン】という成分が美肌効果にとてもいいようなのですが、
難水溶性でウコンをそのまま食べたりしても有効成分が吸収されにくいそうです。

そこで研究に研究を重ね、生ウコンを糸状菌(紅コウジ菌)で500時間以上かけて
熟成醗酵することで、難水溶性だったウコンの有効成分「クルクミン」を水溶性に
変化させること成功しました





2年連続モンドセレクション金賞

クルクベラ モイストコンディショナーってすごいですよ

シミやしわなどにウコンの良い成分効果が見られるようになってきているそうなので
私もすごく使ってみたいと思った化粧水でした。

手に取ってみるとにおいなどもなく、つけた感じはお水のようです。
肌にスーッとなじみべたつきもなく、とても気持ちがいいつけ心地なのですが、
少し時間が経つとかさつきを感じるのが、ちょっと残念に思いました。

もう少し保湿力を感じることができれば、よかったんですけどね。

春〜夏ぐらいの季節なら、きっとすごく気に入って使えたと思います。




サボンクリア  こちらは、石鹸ですが、
洗い心地は、スベスベ〜という感じだけど、触るとキュッキュする感じで
汚れ落ちはバッチリ 




メイク汚れの残りも綺麗に落としてくれるような洗浄力を感じます。
でも、肌がつっぱることもなくつるつるになるので、洗い心地はとてもいいですよ

肌にもやさしく成分すべてが植物由来なので、安心して使うこともできます 

この石鹸と化粧水のライン使いで、よりエイジング効果を高めてくれるようなので、
ずっ〜と使い続ければ、また違った効果を実感できたのかもしれませんね。


完全無添加!植物成分だけでできた究極の原液化粧水



MIC『美活向上』ファンサイトファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの黄色い石鹸

2011-10-07 23:53:23 | モニプラ 当選
かなうコスメティクスさんのかなう・シルキーソープサンプルを使ってみました。




かわいいポーチに入っている石鹸が、幸せの黄色い石鹸

ネーミングからとても使ってみたくなる興味津々の石鹸なのですが・・・
実際は、どんな感じなんでしょうね!?

加水分解ヒアルロン酸、植物プラセンタと呼ばれる美肌・美白エキスなど6種類の
植物混合エキスを配合。
贅沢なまでの保湿成分と洗浄成分が理想的なバランスで配合された洗顔石鹸だそうです





時間をかけてじっくり作られたということで、練の堅いもちのいい石鹸。

無香料、無着色、無鉱物油、パラベン(防腐剤)不使用の肌にとても優しい石鹸なので
私も安心して使うことができました。




柔らかなふわ〜っと軽い泡

ネットを使ってしっかり泡立てると、弾力もでますがやはり柔らかな感じで
肌を優しく包み込んでくれる・・・そんなふんわりした泡が作れます。

洗っていても刺激もなく、荒れている肌でも気持ち良く洗顔することができました。

最近肌荒れがひどくて、刺激を感じることが多いので、しっかり保湿重視で
洗顔も化粧品も使っているのですが、かなう・シルキーソープは、すごく優しい
洗顔後は、つるん!とした肌になれるし、つっぱることもなく油分の取られ過ぎもなく
けど・・・汚れだけはしっかり落ちている安心のソープ




くすみやシミが気になる方に  だそうです

長く使えてリーズナブルな「かなう・シルキーソープ」2種類のパッケージがあり
用途に合わせて、贈り物にしたりもできるオリジナルボックスなどもあるようです。

自分で使って良さを納得したら、大切な人へ幸せの贈り物にもいいですね


かなうコスメティクス



かなうコスメファンサイトファンサイト応援中
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ!?

2011-10-03 17:04:00 | 日記
ここ数日一気に寒くなりましたね・・・

今朝ニュースで見たのですが、この寒さと共にもうこの時期に
インフルエンザが流行りだしているそうで、北海道や京都では学級閉鎖が
出ているようです。

まだ10月になったばかりなのに・・・今までこんなに寒かったかなぁ?

それについ先日まであんなに暑くて・・・やっと秋が来たと思ったのに

今度は、インフルエンザ   常識では考えられないような気候の変化に
きっと体もついていけないんでしょうね 

皆さんも風邪など体調を壊さないようにくれぐれも気を付けてくださいね。


最近の私は、仕事を始めたので以前のように力を入れて毎日のブログ更新が
できないと思い、ランキングなども外してしまいましたが、
少し余裕がある時などは、今まで同様モニターも続けようかと思っています。

・・・というより、
まだ感想を書いていないいただいたモニター商品がたくさんあるので 
それはしっかり今まで通り書きたいと思っています。


それにしても今月は、忙しすぎる・・・  10月早く終わってほしい 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加