ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

雛もお花見

2008-04-07 09:15:26 | イベント
 松山祭りの間、満開の桜を楽しもうと大勢の人が城山へ登られたことと思います。私も結局3日間とも登ってみたわけですがw(ヒマなヤツやなぁと思われそう)お祭りの一環なのでしょう、桜の木にはお雛様など人形がディスプレイされていましたよ。

 まるで「雛のお花見」だわと嬉しく感じて何枚も撮ってきました。舞い姿の日本人形や、坊っちゃん&マドンナの人形、さまざまな雛が所狭しと並べられたさまに、主催者の遊び心を見たようで、微笑ましく思いました。



「この写真いいなぁ」と思われましたら、バナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きたくなりました。 (symmetric rose)
2008-04-07 21:06:43
愛媛らしいほのぼのとした光景ですね・・・。
もともとアート関係が好きなので、こういうジオラマ的なモノをみると実物を想像したりして、面白いです!!
返信する
symmetric roseさん (ねこ♪)
2008-04-07 21:16:11
なんだかのんびりしていますよね?
こんな楽しい遊びなら、毎年でもやってほしいと思います。
どうぞ愛媛へ遊びにいらしてください。
坊っちゃん列車も 城山も 道後温泉も くるりんも たくさん楽しんで思い出を作ってください。
返信する
これ、いいですねえ。 (white goat)
2008-04-07 22:34:42
坊っちゃんとマドンナ人形っいうのが愛媛っぽくっていいですね。
それにお雛様もお花見しているなんて(^^)
こんなの見たら、喜んで写真を撮りまくるかも。
毎年、この人形たちはお花見しているのかなあ(^^)
返信する
white goatさん (ねこ♪)
2008-04-07 22:45:07
いかにも愛媛でしょ?
どうやら昨年もこの雛たちはいたようです。
来年も登場してくれるといいなぁと思ってます。
もちろん写真は撮りまくりましたw
返信する