ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

最後の晩餐には

2009-12-24 07:59:02 | 建築物・インテリア

 大塚国際美術館収蔵の「最後の晩餐」↑は修復前の、↓は修復後の姿です。



 ひとつの部屋に向かい合わせて展示されている2枚のレプリカ。見比べられるのはレプリカならでは、ですね。実物の修復前の姿は、もう映像でしか残っていませんから。

 もしもこれが最後の晩餐とわかっていたら、あなたは何を召し上がられますか?私は「何を」食べるかではなくて、「誰と」食べるかにこだわってしまいそうです。この世で食べる最後の夕食、何を食べてもいいけれど、大切な人といっしょに、楽しく、美味しく、食べたいな、と思います。

 今夜はクリスマスイヴ。皆様にとって素敵な聖夜でありますように。メリークリスマス♪

Canon EOS 40D + TAMRON B003


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「せ」)
2009-12-24 10:35:46
うーん

はんばあぐ (。・_・。)ノ♪

ガキカヨ ((((((((#"--)ノ☆(*ノ_ _)ノ

merry christmas ☆(。・_・。)ノ♪
返信する
はじめまして (huimei55)
2009-12-24 10:39:28
はじめまして。huimei55と申します。
以前松山に住んでいたことがあり、愛媛在住の方のブログをいろいろ拝見していたところ、ちいさい ねこ♪さんのブログにたどり着きました。
とても心温まる写真や言葉に癒されたり、はっとさせられたり・・。とても素敵なブログで感銘しました(^^)
実は私、FC2でブログを公開しているのですが、差し支えなければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。よかったら是非☆
またブログにお邪魔させてもらいま~す♪
返信する
メリークリスマス! (tetsu)
2009-12-24 23:27:23
こうして修復前後を見比べられるのは面白いですね。
もちろん修復後のキレイなのもイイなと思いますが
修復前のも、結構雰囲気があってイイかな。

最後の晩餐は・・・
確かに「何を」よりも「どうやって」を重視したいですね。
と言っても、やっぱりビールは欲しいかな!(笑)

今夜は、雪が舞うホワイトクリスマスになりましたよ~
返信する
「せ」さん (ねこ♪)
2009-12-25 09:57:01
ハンバーグw
私も大好きですよ。
返信する
huimei55さん (ねこ♪)
2009-12-25 09:58:26
いらっしゃいませ、ようこそ。
どうもありがとうございます。
リンクの件はなんら差し支えありません。
よろしくお願いします。
また、私もサイトへお邪魔させていただきますね。
返信する
tetsuさん (ねこ♪)
2009-12-25 09:59:32
修復前も後も、それぞれいいですよね~。
tetsuさんは真冬でもビールなんですねw
ホワイトクリスマスなんですか~、いいなぁ~~~~~~♪
メリークリスマス!
返信する
Unknown (huimei55)
2009-12-28 10:45:34
リンクの承認有難うございました~!
早速リンクさせていただきました☆
これからもブログの更新楽しみにしています♪
返信する
huimei55さん (ねこ♪)
2009-12-29 09:09:51
こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
返信する