ちいさい ねこ♪

ひとつでも多くの心揺さぶられる瞬間をとどめておきたいから・・・。

西山興隆寺の犬

2007-12-30 12:03:37 | 生き物
 先月、西山興隆寺に行った際に撮影していた画ですが、出してみます。このお寺には猫がいなくて、犬だけが所在無さげにつながれていました。でも、この表情、「なんともいえないな~w」って、一人でクスクス笑いながら撮ったおぼえが。

 生き物って、じっと見ていると楽しいです。「おぉ、そんなしぐさするんだ?」とか「あら、いい顔!」とか、飽きませんね。



「かわいい~~~~~」と思われましたらバナーをクリック♪お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

ちいさい ねこ♪ のプロフィール@にほんブログ村

 これら↓も西山興隆寺で撮影した画です。紅葉が美しいお寺なのです。

苦しいことの後には

逝く秋を惜しむ

知らないほうがいい

ちょっと待って


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上品~ (ピコママ)
2007-12-30 12:24:20
ねこせんせ!又明日なんて言ったのに
又来てしまいました(笑)
私、猫も犬も好き
このワンちゃん、何気に女の子風に見えるの
私だけかな~~
もしかして私を撮っているの?
って、声が聞こえてきそうなのも
私だけかな~~
口の周りが黒くって 今も可愛いけど
子犬の時はもっと可愛いかったと
思うなぁ~
今日も、フォトと思えない、実物がそのまま
そこに居ると思う画に楽しめましたヨv
では、では
返信する
Unknown (Gon)
2007-12-30 16:02:35
いや~バカいぬは癒されます。
 
愛情を込め、バカ犬、くそ猫と日頃
言っていますw

今年は、ブログ村を通じ、お知り合いになれたことは
本当にラッキーでした。
ねこ♪さんほど訴えかける写真は、まだまだですが
方向性が何故か被るので拝見していて楽しいです。

では、来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
ピコママさん (ねこ♪)
2007-12-30 16:58:00
女の子でしょうか?w
確認し忘れましたよ、すみません。
とってもおとなしい良い子でした。
仔犬のときはどんな風だったのか、想像するのも楽しいですね~。
返信する
Gonさん (ねこ♪)
2007-12-30 16:59:58
こちらこそ、Gonさんの作品からさまざまなことを学ばせていただいております。
被写体がなんだかかぶるって不思議ですけど、どうぞ来年も素敵な写真を私たちに見せてくださいね。
よろしくお願いします。
返信する
ウットリ・・・。 (Red Rose)
2007-12-30 17:18:17
ねこ♪サンの優しい眼差しにうっとりしているのでしょうかね・・・。
なかなかこういうおとなしい動物とあえなくて、動物関係がなかなかUP出来ませんね・・・。
ほとんど野生化してるものばかりで・・・。
年末はずっと仕事ですが、
ねこ♪サンみたく、更新・・・頑張ってみようかと思います!!
返信する
Red Roseさん (ねこ♪)
2007-12-30 17:46:26
動物をうまいこと撮るのって難しいですね~。
じっとしていてくれないっていうほうが多いですもの。
特に野生の動物は、すぐに逃げられますよ。

年末年始、私はたぶん在庫からupしますのでw Red Roseさんの作品もどうぞ見せてくださいね。
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (ballwell)
2007-12-30 20:12:10
西山興隆寺にはまだ行ったことがないです。
紅葉で有名なお寺ですよね。
こんなワンコがいましたか。
悟りを開いたような表情がお寺の住人らしくて微笑ましいですね。
犬も猫も飼ったことがあります。
対照的な個性の違いが楽しくて、たくさんのことを学びましたよ。
返信する
ballwellさん (ねこ♪)
2007-12-30 20:52:39
西山興隆寺は紅葉はもちろん、桜も美しい古刹です。
紅葉の見頃になると、車で乗りつける家族連れやカップルでごった返すんですよ。

このワンちゃんは住職さんが飼っておられるようです。
おとなしくて、とてもお利口さん。
犬も猫も可愛いですね。
返信する
Unknown ()
2007-12-30 22:55:15
この犬の表情!
なんともつぶらな瞳だ。
手も揃えてあって礼儀正しそうw

背景の木の扉とかもいいね~。
いかにもお寺さんという感じw
返信する
銀さん (ねこ♪)
2007-12-30 23:01:26
ねぇ、可愛い顔でしょー?
いわくいいがたし、の顔。
この犬は、本堂のわきにあるお札やお守りを売っている建物の入り口にいたの。
じっと座って、吠えたりもせず、お利口さんにしていたよ。
返信する