みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

中間テスト1日目♪

2017年10月17日 23時02分06秒 | Weblog
朝起きると大雨☔


学校や職場に行く前に濡れるのって・・・⤵


そんな雨も出かける時にはほとんど止んでました


良かった~〜~


今日は、中間テスト1日目


聖良は、中学生になって初めての中間テスト


1学期には、期末テストしかないので“初”


日頃、復習しているか、していないかの差が出た


小学校と中学校の差も出た


もちろん、結果はまだ後になるけど・・・


ちなみに、琉聖は、


「お母さん、今回のテスト、結構いい感じ」


と自分から話をしていた


今日の結果に安心し過ぎて、明日へのテスト勉強が手抜きにならなきゃ良いけど


聖良は、


「理科は良かった⤴


 だけど、国語はサラッとしか習ってないところか出た⤵」


聖良、サラッとしかしてないからテストに出ないとは限らない


テスト範囲なら勉強しとかなきゃ!


明日、2日目


1日目のテストを受けて、今夜、どれだけ勉強したのか???


明日も頑張って✏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。