みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

縄跳び大会♪

2012年03月10日 22時31分31秒 | Weblog
2月2日に縄跳び大会が予定されていたのですが、
インフルエンザで学年閉鎖&流行の兆しのせいで延期になっていました


2月28日に開催されました


練習期間が増えたってことですが・・・


我が家の子どもたち、体育会系ではないのですが・・・


それでも、冬休みぐらいから練習していました


千穂は、
「二重跳びが○○回出来たから見て~~
と言うので見てあげると、20回跳べない


「さっきは跳べたんだけどなぁ・・・
と言うような状態


さて、縄跳び大会に行くと・・・


聖良・・・ポケットから手を出しなさい




千穂、発見




琉聖、発見




縄跳びは、最初に1・3・5年生
次に2・4・6年生と半分ずつ跳びます


なので、聖良と琉聖は、同じ時間帯に跳びます






聖良、なぜかうれしそうに跳んでる




が・・・


ひっかかってしまうと・・・

聖良・・・




千穂達6年生は、聖良達1年生の跳んだ数を数える担当なので

聖良達が飛び終わると1年生の担任の先生に数を伝えに行きます




そして、自分達の準備




なぜか千穂も笑ってるけど・・・




次は、また、琉聖と聖良








そして、また、千穂






何がおかしいのか・・・




笑っていたわりに、最後まで残っていた千穂




聖良も千穂に負けないように頑張れ~~~




琉聖、真剣です
  確か、昨年、他の子と縄が絡んでひっかかって泣いたことがあったぁ~~~




プログラムは、どんどん進んでいきます








聖良・・・

あの・・・

ひっかかって座るときには、体育座りよ






琉聖も思っていた以上に頑張ってました






聖良・・・お腹が空いても跳び縄を食べない
  はぁ~~~




中盤は、スペシャル跳び

二重跳び、はやぶさ、つばめ・・・


琉聖と琉聖も二重跳びに出ていました


琉聖の二重跳びを見ていると、体力がなくなるとなぜか、無駄に高く跳びすぎ




千穂は、余裕なようですが・・・


私、千穂がたくさん跳ぶ姿は見たことがない




私の目の前でたくさん跳んだのは、この日が初めてでした




後半は、また、後日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。