みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

新燃岳がまた爆発しました!

2011年02月18日 23時16分27秒 | Weblog
今日、おばあちゃんの誕生会をすることになっていたので
千穂達を早めのお風呂に入れて連れて行く予定にしていました

私も、一緒に早くお風呂に入ろうかと思い、お風呂の準備をするために2回へ行き
『新燃えはどうかな??』
と窓に近づくと・・・

爆音と智に窓がバーン

午後6時16分

えっ 新燃岳??

我が家からは、新燃岳が見えないのですが、噴火した際、
2500メートル以上の場合、噴煙が見えます

数秒後、モクモクした噴煙が・・・

窓を開けて写真を撮ろうとすると、
『バリバリバリバリ・・・
と雷のような音がしていました



強い風は吹いていないけど・・・風向きは??







高く上がった噴煙は、きのこ雲のよう・・・

そして、どうやら・・・こちらの方へ・・・



そして、噴火16分後には、我が家から見える空が真っ黒に・・・



空から、サーと音を立てて、火山灰が・・・

今日、洗車したのに・・・



見る見るうちに、灰がドカドカ・・・






今までは、降灰もうっすらだったのですが、今日は・・・

宮崎県高原町の方の大変さに比べたら、まだまだなのでしょうが・・・


新燃岳の早い終息を願います・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。