みどりの森通信

~みどりの森に住む家族物語~

幼稚園の参観  ・・ 琉聖編

2007年11月07日 23時09分01秒 | Weblog
幼稚園の参観、聖良に引き続き、琉聖編


そう、問題は琉聖
毎回、見に行く度に、ドキドキするのは、琉聖


音当てなど、〝音〟に関しては、いいと褒められる
  誰に似たのか・・
  私?? 
この時間は、安心して見ていられる 



体操も、同じ年の子と比較してしまうと、劣るところはあるが
琉聖のペースで伸びてきていると思う。
琉聖は、体全体が細い=手足が細いので、時々、折れないかと・・
が、大丈夫なようで・・ 




忍者回りの練習とか、みんなするんだけど、子供達、怖くないのか?
と、密かに、心の中で叫ぶ。
が、先生が補助に入っているから安心しているのか、
子供達は、次から次へと、走ってくる 




男の子は、レスリングもしている
下の画像は、レスリングを始める前に、琉聖の正座の座り方を先生が指導しているところ。
  ・・だけど、思った・・
    琉聖は、よ~~く先生に怒られる
    理由は、様々だが・・
    きっと、怒られているときも、こんな感じなんだろうな・・ 





レスリングは、聖良も一応、参加するが、すぐに、コロンと・・

琉聖も、よく倒されている
が、倒されているところを逃げなくてはいけない・・自力で

聖良の声が、
「琉聖兄ちゃん、頑張れっ
と、言っている

負けている琉聖の応援をしてくれる子は多い。

私は、
「琉聖、聖良の声が聞こえるなら、もっと頑張れ
と、パワーを送ってみる
  ・・いや、超能力者ではないので・・・ 



今回も、負けてしまった琉聖。
次回こそは、勝て
いや、勝たなくても、倒されたら、自力で逃げろ


で。。琉聖、レスリングが弱いことが問題ではない。

カリキュラムとカリキュラムの間、準備や行動が遅い
見ていて、明らかに他の子より、ず~~っと後・・
周りに人がいなくなったからと言って慌てない・・
もっと、慌てようよ・・

一番の問題は、〝マイペース〟でありすぎること 
   ・・お父さんの子だからね・・・ 



幼稚園では、この他にも、色んなカリキュラムがあり、色んな経験をしている。
同じカリキュラムにしても、やり方を変えたりしてりるらしい 
高千穂幼稚園に興味のある方、ない方、是非、見学にきてみてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。