ゆったり広州生活

線維筋痛症の私は痛みや体調が悪くなりがちですが、好きなもの楽しい事を日記のように書いて行きます。

アホなママ

2018-01-19 16:46:47 | Pre school
昨日まではその方の事は困ったママになっていたけど、今日の事件でアホに変わった。
アホ以上の言葉を使いたいけど、ここでは控えます。

うちの息子が加害はしていなく、全く関係ないのにアホに疑われ、謝罪を要求された事件。先生達に我が息子は全く関係がないと証明されたので、当該ママにその事を微信にて伝えた。
そうしたら謝罪もせずに、子供達の事は子供達で解決できるように私達がよい環境を作るべきだと思う。となんだか正当化した返事が来た。

あまり関わりを持ちたくなかったので、とりあえずあなたは自分の子供と先生ともっとコミュニケーションを取った方が良いと思う。誰があなたの息子にやったかあなたは今だに知らないでしょ?と打って私は微信を閉じた。

次の日のお迎えの後、珍しくアホママがお迎えに来ていて、会った瞬間にアホママは私に先生が見てない時におたくの息子が加害したと言った。
私は頭に血が上って、あなたは先生に話を聞いたのか?と聞いた。いや、全く話してないけど。と態度悪く言われたので、私は直接あなたとこの問題を話したくないから先生と一緒に話そうと提案したら、絶対に嫌だ!先生と話したくはない!と拒否をされた。意味不明。

その時、幼稚園の扉が開いて先生が出て来たので私は事の始末を話した。
先生ももちろんうちの息子は全く関係ないとアホママに説明した。いやー先生達は見てない事はないと思うけど、見てない事もあると思ってとしどろもどろに話し始めた。

私はあまりにも怒りすぎて、今後直接には連絡しないで欲しい。私達に関わりを持たないで欲しいと言った。今から弁護士に相談するからその人から連絡行くからそこで対応してくださいとお話をした。

そうしたら顔色を変えて、アイムソーリー、怒らないでの連発。
私は謝らなくていいから、私に話しかけないで欲しいし、私に関わらないで欲しいと伝えた。

中国人がみんなこうであるとは思わない。
けど、前友人に言われたのは中国人は子供のまま子供を産んで、不相応なお金を持ち、子育てはアイに任せっきりにして、結局ルールもマナーも学べていない人が多いから気をつけるようにと言われた事を思い出した。

アホすぎて呆れてムカつくけど。今後、私は対応を変えないし、日本人だからといってこういう言いがかりをつけられるのはとても残念だと思う。
私達が日本人だからこういう事を言って来たのは明らかだから。

だって私が怒ってる時に他の中国人ママが日本人も怒るんだねってボソッと言ってたもん。
私は負けない。