* Mon petit chateau *

ブログ開設5周年を迎えました!皆様の暖かいコメントで、いつも励まされています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

完成 母の日のプレゼント義母用 ~Bell hat&仕切りポケット付きトートバッグ~

2006年05月10日 13時42分30秒 | ソーイング・編み物・刺繍


関東地方は最近天気が愚図つき気味なので、ミシン日和です
義母用のプレゼントが仕上がりました。

実母には斜めがけバッグでしたが、今回は以前も作ったことがある仕切りポケット付きトートバッグです。
前回のラブリー花柄とうって変わって、ナチュラル風味の仕上がりになりました。




内布は帽子と同じベージュのコットンリネン。
仕切りポケットのうち布は小花柄を使いました。
気に入ってくれますように

帽子型紙:WHISTLE@
バッグ型紙:RM1501
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お次は。。。母の日のプレゼ... | トップ | どでかトート本体完成 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなプレゼント! (ぱぴこ)
2006-05-11 08:48:49
こんにちは。お久しぶりです!

そうですよねー。もうすぐ、母の日なんですよね。

あたしは、今年も二人の母にお花をプレゼントする予定です。

なんかお花+気の利いたものでもプレゼントできればいいなーって思うのですが、

発想力が貧困で思い浮かばず・・・いつもお花だけになってしまいます。

それに比べると、chiezokunさんのプレゼントはステキです!

心がこもっている+めっちゃ可愛い☆

デザインといい(特に帽子のライン)、機能性といい、

きっとお義母さん、喜んでくれると思います!

よい母の日を☆
返信する
GOOD! (monet)
2006-05-11 17:22:07
ナチュラル柄もいいね。すごく素敵なプレゼントだわ~。いい嫁♪

そして、↓町内一周したお母さん、嬉しかったんだろうねお父さんにも是非作ってあげて下さい~ハンチングなんていかが?(笑)
返信する
世界一周! (CHIRUCHIRU☆)
2006-05-11 20:52:11
またもや素晴らしい(T_T)

お母さまが町内一周なら

お義母さまは世界一周\(>▽<)/



デザインも素敵だし

バッグに収納力必須の世代の方のツボも

バッチリ!だし

なによりキレイ



chiezokunさまのお人柄が

伝わる、素敵な作品だと思いました
返信する
ぱぴこさんへ (chiezokun)
2006-05-12 07:25:42
コメントありがとうございます。

ご無沙汰していてスミマセンでした。



私も以前、母の日にはお花をプレゼントしていました。

実母はカーネーションがあまり好きでは無いので、リクエストを聞いて色々贈りました。

義母はお花が好きなので、お庭はすでにお花屋さん状態。

しかも嫁3人から揃って毎年お花だと、いずれジャングル状態になりそうだったので、最近は母の日といっても(両母に)、何もしていませんでした(親不孝モノ)



久しぶりの母の日のプレゼントって所でしょうか?

義母も喜んでくれるか心配です。彼女は洋裁の心得があるので。。。。
返信する
monetさんへ (chiezokun)
2006-05-12 07:29:12
恥ずかしいよねぇ。。。

『うちの娘が作ったのよぉ~~~~♪いいでしょう』なんて言って見せて歩いたんでしょうね

そんな自慢げに見せびらかしたら、相手も一応褒め言葉を言うしかないのにね(爆)



ハンチング。私も考えたけど、あの父に似合うと思う!?

お宅のお父様は二枚目でいらっしゃるから、ハンチング、似合いそう。

父は何故か『野球帽』がいいそう。

今時、やきゅうぼうって言うところがヒ○シでしょ。
返信する
CHIRUCHIRUさんへ (chiezokun)
2006-05-12 07:39:52
コメントありがとうございます。



義母は昔、洋裁の内職をやっていた人なので、そんな人に作るのはちょっと緊張しました。

すごく丁寧に作ったつもりだけど、緊張しすぎたのか、出来は実母の方が良いかも。。。です。

気に入ってくれると良いのですが。。。。
返信する
プレゼント (みーにい)
2006-05-12 14:21:38
またまた素敵なプレゼントができましたね

こんな素敵なのもらえるなんていいなぁ~



私も14日に義母の家に行かなきゃいけない用があるので何かしなきゃだめかなぁ?

昔の人たちはたいがい洋裁できますよね。

うちのどちらの母も器用に作る人たちです。

私が作ったものなんて持ってくれない感じ(笑)
返信する
みーにいさんへ (chiezokun)
2006-05-12 23:24:13
コメントありがとうございます。



私の母は編み物がすごく上手だったのですが、縫い物は和裁の為ミシンを使うことが出来ません。

でも、義母は職業用のミシンで内職をガンガンしていたそうなので、隅々までチェックされそう(笑)



みーにいさんの作ったもの。。。沢山の型が欲しがりますよ。もちろん私も欲しい。

ポップな感じはどうも難しくてセンスゼロです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング・編み物・刺繍」カテゴリの最新記事