さぎそうのつぶやき~♪♪

たのしいお庭&なんでもありですよ~

鎌倉彫 創作「菊一輪」

2009-12-12 | 鎌倉彫
創作の作品が彫りあがりました。

指定の小箱に彫るのですが、私は大輪の菊、一輪を題材にしました。
作品名は「菊一輪」です。
花びらのボリューム感が出たでしょうか・・・・

いつもの事ながら、締め切り日の今日までかかって、
ギリギリやっと 提出に至りましたが 先ずはホッとしています。







これから 漆を塗ります。

創作展は来年の春に 鎌倉にある鎌倉彫会館で開催されます。

創作展では 一人ひとりの想いと工夫が盛り込まれた作品が、
たくさん展示されていて、本当に見ごたえがあり、勉強なります。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へにほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンスベリア (トラノオ) | トップ | ハオルチア 十二の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも、おおじ)
2009-12-13 10:52:22
やりましたね
凄いですね。
大輪の菊、素晴らしいです

お疲れ様でした
また、塗りあがったら見せてくださいね
返信する
Unknown (mama)
2009-12-13 21:05:35
本当に素晴らしいです

菊が見事です
完成が楽しみですね
返信する
もも、おおじさま (さぎそう)
2009-12-13 22:17:48

締め切り日が近い~って、お騒がせしていたような・・・・。
おねえさんも頑張ってられたので 私も刺激を頂きました。
塗りあがったら見てくださいね。
返信する
mamaさま (さぎそう)
2009-12-13 22:24:59

来春の創作展が終了してから、我が家に戻ってきます。
漆をかけたら 彫りあがりとは また違った感じの「菊」になっていると思います。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

鎌倉彫」カテゴリの最新記事