日々の泡、など。

本や演劇、その他のおはなし。

新年度にあたり

2009-04-01 01:12:32 | Weblog

4月、1日ですね。


「実は・・・二等なんだけど・・・宝くじ当ったの」


・・・・・・ええええええ!!????


「・・・・」


・・・・・・・・・あ、今日4月1日!やだーもー


「・・・・」



・・・え?・・・まじで?



「・・・・うん。」



・・・へ、へぇええ・・・そ、そうなんだ・・・




とか。




「別れよう」



・・・えぇえ!?・・・あ、今日4月1日やだーもーーー



「・・・・」



・・・え・・・あ、うそ、本当?そ、そうですか・・・



とか。



「ミサイル(以下自粛)」


・・やだーもー今日・・・


「・・・」


・・・・・ひいいいいっ!



とか。


今日特有のやりとりというのは結構あると思うのです。
何かこう、4月1日が一旦ショックアブゾーバというか、4月1日だ!と気付くことで
少し最初の驚きが緩和されるというか。
(全然緩和されないケースも、ありますね)
これを逆手にとって、あまり大げさに驚かれたくない告白・告知をするのには絶好の日じゃないかと思う。
もしかしたら日本の企業の大半が3月決算で、異動とかが多い4月から新年度としているのは
そのせいじゃないかしらんとかも思う。(違うぞ)




早速ですが。




ブログの更新が滞っていて、もしかしたらこれからも滞ってしまうことが
多くなると思うのでこちらでも解禁&ご報告。




4月1日付けで社長になりました。




小さい会社なので登記関係の処理は意外とスムーズにいったものの
(今の)社長を交えて両親との会談が一番様々なエネルギーを使いました・・・
それより何よりこれから前に横たわる長い長い道のりよ・・・
そして社長って労災対象ではないのね。。(そりゃそうか・・・)

今回の一件で色々と相談に乗っていただいた方々、本当にどうもありがとう。
&これからもよろしくおねがいします。
今の社長のブログの更新も引き継ぐので、こちらはますます更新が
滞ることになるかもしれませんが、こちらは”逃げ場”として死守(!)したいので
どちらのブログも知る皆様、こちらは秘密でお願いします(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyohyo)
2009-04-01 05:51:13
おぉ!社長就任おめでとうございます。
今後の益々のご発展とご健勝を心より願っております!!!
これはほんとな? (sky)
2009-04-01 23:52:46
就任おめでとう!いや大出世

うちの旦那くん流石イギリス人。
やっぱり嘘ついたよ
しかもまんまとひっかかった。
詳細うちのブログで書いてます

それはいいとして・・・

社長になったのかぁ。
時々会社のお話伺ってるだけにちょっと心配なんだけど、頑張ってね。
Unknown (chiethe)
2009-04-02 12:48:41
>hyohyoさん




・・・・・(菓子折りをそっと差出しながら)





すすすすすす、すみません!!
嘘です!嘘なのに1日半ほったらかしておりました(汗

今年は何か書きたいな、なんて軽いこと考えていましたが・・・申し訳ございません。。。

hyohyoさんみたいにこの嘘が本当になったらどうしましょう(・・・もっとウキウキすること書くんだった・・)
Unknown (chiethe)
2009-04-02 12:57:55
>skypandaちゃん


・・・す、すすすすすみません!!
本当、申し訳ありません!


自分で嘘を書いておきながら今更ながらかなりビビっております(焦
そしてなぜかアクセス数が・・・3倍ぐらいあったんですけど・・・google botが大変働いた日なのか年度初めってみんな何かしら検索をする日なんでしょうか・・・(←これにもビビっております)

もっとすてきな嘘を書けばよかったわー
お言葉はありがたく本当の就任日(・・・)まで頂戴しておきます。

さすが旦那さん!人のチョイスも素晴らしいね(笑)
(→skypandaちゃんのブログはリンクから)
Unknown (hyohyo)
2009-04-03 05:35:10
( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ! (chiethe)
2009-04-05 09:26:36
>hyohyoさん

しまった・・・そこまで読まれてのコメントだったんですね・・・

次回リベンジします!!(ってそれじゃあバレバレですね(^^;)
chietheちゃんなら (asa)
2009-04-12 09:35:27
社長になってもおかしくないな。と思いながら
フツーに信じてしまいました。

いや、ホント、いつかなるんちゃう?
えっ、嫌ですか?
フフフ・・・ (chiethe)
2009-04-12 18:47:48
>asaちゃん

ありがとうございます。。。&しょーもない嘘ですみません・・・

やー・・・社長って、ねぇ(^^;
(↑こんな気合でなるものではないな、社長(笑))

小さい会社だからありえる!とばかり携帯にご連絡を頂いた方々も何人か・・・本当に皆様すみません。。
フフフ♪ (しま)
2009-04-14 15:37:11
普通に騙される所でした(爆)

だって、うちの親戚の子(私より年上ですが)
花屋さんに勤めていたのですがそのお店の社長、
引退してその子が今社長なんですよ。
・・・まあ、その子の旦那の弟夫婦が従業員なんですが。(笑)

ね、ありえる話でしょ?
そうなんです・・・ (chiethe)
2009-04-15 00:25:57
>しまさん

うわお~若社長ですね~
花屋さんというのも素敵!

それにしてもウチの会社も極小なのです・・・
ありえない話ではないですが、ありえないですね。。。(私の場合)

・・・それにしても今回書いてみてわかったのは、実際社長になったら
絶対ここのブログは会社のと切り離して死守するだろうなということです(笑)
社長職で秘密でブログ書いている人とかいるのかしら・・・なんだか気になってきました。。