花より団子の毎日ですが日報

美味しいもの食べるの大好き
花より団子

クリスマスディナー ペニンシュラ編

2007-12-26 | グルメ お取り寄せ
23日の日曜日にペニンシュラのザ・ロビーにてクリスマスディナー。

ロビーでディナーなのでそんなに期待していなかったけど、お料理はとても満足のいくものだった。

ただロビーなので人通りが多い。

だけど静かなところでしんみり食べるより、私はちょっとざわざわしていて隣の話し声が聞こえるようなところは苦手なので良かった。

まずはロゼのシャンパンで乾杯して

前菜   オマール海老と牛タン マンゴーとグリーンビーンズのサラダ

                             レモンドレッシング和え

スープ   ビーフコンソメ 季節のお野菜と共に

メイン   和牛のローストとなめらかなポテトのピュレ 栗とトリュフと共に

デザート   チョコレートのフォンダン ベリーコンポートと共に


前菜もかなりボリュームがあって、海老も牛タンもメインなんじゃない?ってぐらいの量。

和牛のローストも大好きなセップもたくさん入ってたし、トリュフもいい香りで、とても美味しかった。
ソースも濃厚なんだけど、しつこくなかった。

ロビーだから期待してなかっただけに、かなり満足のいくコースだった。

デザートに出てきた紅茶もペニンシュラブレンドのとても美味しい紅茶だった。

お値段のわりにとても充実したメニューだったと思う。


ホテルはそんなに広くはないけど、下から上まで全部ペニンシュラで、建物1棟全部ホテルというのはウエスティン以来らしい。

生演奏もピアノやアカペラでクリスマスソングがかかったりして、とても素敵だった。

娘が大きくなったら、どこか素敵なところで二人でディナーが出来たらいいな~

今度はペニンシュラだったらやっぱりヘイフンテラスに行きたいな。




写真はメインの和牛のロースト


最新の画像もっと見る