gooブログはじめました!ようこそ近藤農園。近藤農園ではできたてのおいしい野菜をお届けしています。みなさんきてください。

写真付きで日記や趣味を書くならgooこのブログでは、近藤農園の毎日を気楽に紹介してゆきたいと思います。是非来てください。

夜中に大雨が降りました。

2016-06-25 19:45:20 | 日記
 今朝早朝に大雨の音で目が覚めました。雷もなり大荒れの天気となりました。今までは、雨は良く降るのですが、大雨にはなっていませんでしたが、ここにきて雨量も増えてきました。今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨です。その雨のため、今まで水の漬かなかったところまで水が漬くようになり、今日も排水作業に追われました。特に残り少なくなったジャガイモが水に浸かってしまい、あわてて排水しました。このままにしておくと、ジャガイモが傷んでしまう恐れもあります。



そんなこんなで、ネギの定植作業はなかなかはかどりません。今日も少し植えただけでした。



サラダ牛蒡が大きくなってきました。そろそろ収穫時です。ただ、残念ながら、今年はたくさん種を撒いたのですがものになったのはこの1行だけでした。これでは、自家用にするのがせいいっぱいです。



オクラがそろそろ収穫時を迎えています。今のところ、出来具合も売れ具合もまずまずといったところでしょうか。取れたてのオクラはやはり一味違います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿