日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

冬のお買い物

2013-08-14 15:24:22 | お買い物
ペルーにはいい革製品がないとブツブツいいながらも買ってます。
この冬はブーツを2足購入。


上はペルーメーカーのTANGUIS、 下はアメリカのKENNETH COLE です。
どちらもいつものサガ・ファラベラ サンイシドロ店で買いました。
私、お昼休みはここの靴売り場にしょっちゅういます。

上のブーツは豹柄が流行らなくなったらどうするのかという懸念があって迷いましたが、
形と色が気に入って履きやすかったのでお買い上げ。

下のブーツはダンナには「なんだそのズンドウブーツは」と不評でしたが、こういう色の靴を持っていなかったし、
やはりとても履きやすかったので購入。

以前、今まで好きだった服が似合わなくなってきたとブログに書きましたが、
選ぶ靴にも変化が出てきました。

靴の場合、好みは今も昔もほとんど変わっていないし、流行の変化も気にならないのですが、
変わったのはサイズ(!)。

特にブーツ、以前はストッキングを履いてちょうどいいサイズを選んでいました。
そのほうが足がすっきり見えるデザインのものが多いからです。

が、足だけ冷え性なことと、最近はストッキング嫌いに拍車がかかり、どうしてもブーツの下に靴下を履きたいのです。
そうすると今までの靴のサイズではダメです。

それに気のせいかもしれないけど、若干足が大きくなった気がします(そんなことあるのかな)。
前はぴったりだったのに、今は靴擦れするようになってしまい履かなくなった靴があります。

とはいっても靴をこよなく愛する私なので、服のように簡単に手放す気にはなれません。
靴幅を広げたら履きやすくなるかな・・・。
とりあえず新しいのを買うかわりに靴幅を広げる器具を買おうと検討中です。


***最後に今回買った靴の値段書いときます。
ヒョウ柄ブーツ 30%オフで180ソルくらい(約69ドル)
スェードロングブーツ 50%オフで220ソルほど(約85ドル)


よろしければ応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へにほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョウ柄ブーツ (brandy)
2013-08-15 21:00:26
素敵ですね!
SAGAは店舗によって置いてる品が全然違うのでたまに苦労します。。
今度はsan isidro店覗いてみようかしら^ ^

リマはホント寒くなってきたのでストッキングはキツイですよね。私もブーツの中はどうせ見えないやと、あったかいモコモコの靴下を履いて出かけたりします。笑

返信する
brandyさん (チチャ)
2013-08-16 05:06:27
そうですね、サガは地区によって品揃えを変えてる気がしますね。
ぜひサンイシドロ店も見てみてください!私、しょっちゅう行ってるので、お昼時にかたっぱしから靴を試着してる変な東洋人がいたら私だと思います。サンイシドロ店は平日はOLさんたち、休日は家族連れでなんだかんだとにぎわっています。靴とか服も迷っているとけっこうすぐ売切れたりします。
ヒョウ柄ブーツ、とっても気に入ったので同じデザインの黒もほしいなーとちょっと思っています。
返信する

コメントを投稿