日々のこと ふたたび南米チリにて

~南米生活はや11年。子供3人のママ。6年住んだリマを離れ、再びチリへ。育児、お仕事など日常生活を綴ります~

子連れ旅行 ~VICHAYITO ホテルに到着~

2011-12-06 23:10:59 | 子連れ旅行 VICHAYITO
ピウラ空港からホテルまでの移動は、事前にホテルでタクシーを予約してもらいました。
高かったけど、子連れ + 妊婦の旅行だから無理はよくないと思って。

パンアメリカンハイウェイを北上していくのですが、道中、海が見えるわけでもなく、
荒野が広がるのみで退屈・・・。

ヒメも「ウミ行く、ウミ行く」と何回も繰り返していました。

今回、泊まったホテルはVICHAYITO BUNGALOWS & CARPAS
お部屋はテントかバンガロー。

テントなのにトイレやシャワー付き? なんかおもしろそう、と思って迷わずここにしたけれど、
よく考えたら、私、子供の頃、キャンプは好きじゃなかった。
TRIP ADVISERには、場所はいいが、レストランのサーブが良くない、遅い、というコメントがけっこうあって、
しかも、出発間際に、ネットでよさげなホテルをほかにいくつか見つけてしまい(たとえば→ここ)、
ちょっと早まったかなと思いましたが、
まあ、レストランのサーブが遅いのは、ペルーでは当たり前とも言えるし、敷地内に子供の遊び場もあるようだし、
ヒメにはきっとテントのほうが刺激的だろう、とダンナとも話し、
ま、きっと楽しめるでしょう、といつもの調子で出発しました。

夕方、やっと到着。

テントはこんな感じ。

入り口はファスナーで、鍵は南京錠。
ヒメにはまず、このファスナーがヒット。毎回、自分で開けたがります。
でも、自分の背の高さまでしか開けられないから、ママ達には低いのよ~。

外は風が強かったけど、部屋の中は暖かかった。

残念ながらバスタブはついていないけど、なぜかこのシャワーはヒメに大ヒット。
上から雨みたいにお湯が落ちるのがおもしろかったらしく、1日3回くらい浴びていました。

テレビは、DIRECTVでしたが、残念ながら、NHKは入ってなかった。
まあ、多くを望んじゃいけないよね~。テント泊だしね。

普通のホテルもいいけど、たまにはこういうのもいいかな。

ヒメは大はしゃぎで、テントの前で砂遊びをした後、
すでに日も落ちかけて、肌寒かったのに、さっさと水着に着替えて

プールで遊んでいます。
初日からしっかりリゾート満喫。子供っておもしろい。

~次回へ続く~

旅行情報おすすめブログとして掲載されました
Vichayito
旅行口コミ情報

よかったら応援お願いします。
クリック↓       ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ペルー情報へ

すてき!! (tommy)
2011-12-07 13:35:39
いいな~憧れのペルー北部のビーチ♡
テントかぁ~私もそういうタイプのホテルは経験ないな
行ってみたい!!
チチャさん子供の頃キャンプ嫌いだったの?
私と妹は大好きで、自分の家の庭にテント出してもらってたよ 笑
犬と一緒に寝るのが楽しかったんだよね~
蚊に刺されるけど。
ウチは今近場だけどトルヒーヨに旅行に行こうか検討中です

tommyちゃん (チチャ)
2011-12-07 21:55:29
これからしばらく旅行は無理だから、なるべく遠くの海に行きたかったの。とはいっても、海外のビーチリゾートまで行く気力も時間もお金はなかったけどね。でも、国内のほうが気楽だし今回はここでよかったわ。
キャンプ・・・、子供会で何回か行って、楽しい思いでもあるけど、私、テントの中の場所取りが下手で、寝るところがざら板のつなぎ目とか、入り口横とかになっちゃって嫌だった。あと、一回、ずーっと雨ばかりのことがあって、靴もびちゃびちゃでホントに帰りたかった。だからなんとなくいいイメージがないんだ~。
トルヒーヨも楽しそう!ペルーは観光地がたくさんあるから旅行するにはおもしろい国だよね。
テントっていっても・・・ (エスペランサ)
2011-12-10 10:05:14
写真を見た感じは普通のホテルみたいに見えます。
ベッドもちゃんとしたベッドだし(笑)。

ペルー、遊びに行くところがたくさんあって楽しそうですね~。
どこに行っても食事は美味しそうだし!・・・結局、そこか~って言われそうですねwww
同感 (U子)
2011-12-11 06:33:16
「なるべく遠くに行きたい!でも時間もお金も気力もない」同感だわ~。すっごくわかる!今しかないしね…。でもこのリゾートいいね~。素敵!妊婦のチチャさんも,ヒメちゃんも,だんなさんもますます笑顔になりそう^^ うちは先日,近場の温泉に行きました。部屋に大きめの露天風呂がついていたので,息子は浮き輪をもっていきました。それはそれでよかったけれど,ダンナと,やっぱりリゾートだよね~と言い合っています。外に雪がちらついているからなおさらかな。
エスペランサさん (チチャ)
2011-12-12 14:03:31
そうなんです、テントだけど普通の部屋のような・・・。不思議な感じです。おおむね快適でしたが、部屋の中に椅子や机がないので、ヒメが何か食べたいと言ったとき、ベッドの上で食べさせることになり、子供は食べかすをすぐこぼすので、ちょっと困りました。テラスの椅子と机を部屋の中に入れて使っている人もいました。
旅行先の食事は重要ですよね!たしかにペルーはその点、どこへ行っても楽しいかも(笑)。
U子さん (チチャ)
2011-12-12 14:10:28
そうなんですよ~。旅行は今しか行けなかったんです!!カリブ海でオールインクルーシブしたかったですが、妊婦はお酒を飲めないから元が取れないし、長時間のフライトはきついし、短期間の旅行で移動時間が長いのはなんだか悔しいですからね。だから、今回の距離はちょうどよかったです。
次は、きっと2人目の子がよちよち歩くくらいになったら、車で近場のリゾート地に行くのがいいかなと思います。
あああ、温泉、いいですね!!!!近場に温泉があるなんてうらやましいです。日本の温泉、行きたいです~。
U子さん (チチャ)
2011-12-13 12:31:28
そうそう、この旅では思わぬ発見があったんです。私とU子さんがサンチアゴのフェリアで買った「あの民芸品」を次回、登場させますよ~。