cheeky~ひろりん☆ぶろぐ~

ラジオで言い足りなかったことか本の感想ブログ

3月のライオン 映画ちょっとネタバレ

2017-03-19 23:28:02 | 日記


映画「3月のライオン」前編が公開されたので、初日に早速観に行ってきました。

キャストが皆さん素晴らしい。

原作のイメージを壊さないように演じていらっしゃいます。

かなり端折って描かれてますね。

あと、前編は零の境遇についての葛藤や人間模様が丁寧に描かれているほかは、将棋のシーンが満載です。

将棋のルールやプロの仕組みがわからないと、ちょっと難しいかな?

三姉妹のおいしい料理とかコミカルな部分は描かれてません。

後編が4月には公開なので楽しみです。

コメントを投稿