cheeky~ひろりん☆ぶろぐ~

ラジオで言い足りなかったことか本の感想ブログ

バスケ選手

2008-03-30 17:44:50 | 日記
バスケ選手

プロバスケ選手・五十嵐圭さんを迎えてのトークショー&サイン会が行なわれました。


500人くらいのお客さんが集まったんですが、バスケをしてる子どもたちから追っかけのギャル、特養のおばあちゃんまで幅広いファンがいるんだね。


打ち合せから本番、終了後の休憩までご一緒させていただきましたが、すっごくさわやかでかっこいい!


話をしてるときも目線を離さないのでドキドキしちゃったよ。


物腰もやわらかくてスタッフにも気を使ってて、外見だけでなく内面もパーフェクト!モテる理由もわかるよね。

ご本人のお写真もたくさん撮りましたが、ブログには載せられなくて残念です


バスケ

2008-03-27 23:26:39 | 日記
バスケ

プロバスケ選手が日曜に復興イベントでうちの市に来ます。

トークショーのお相手をさせていただくんですが、私は実はあんまりプロバスケを知らないんだよね(^o^;

たくさんの資料を貸していただき勉強しながら途方にくれてます。


とってもかっこいい人みたいなので当日が楽しみです。


ハッピーバースディ

2008-03-25 21:05:10 | 日記
ハッピーバースディ

ミッキーが今日1歳の誕生日を迎えました。


昨日の夜はミッキーのお母さんの飼い主(ミッキーの実家)が来てカリカリのプレゼントをいただきました。ありがとうございます(^O^)


体は成長してもう大人なミッキーですが、今日もものすごいスピードで家の中を駆け回っています。


ミッキー、1歳おめでとう☆


ランドセル

2008-03-24 23:03:36 | 日記

会社のWEB日記にもこの間書きましたが、先日赤いランドセルを欲しがる男の子と必死に黒系を勧めるお母さんを見ました。

いろんな色があって選べることはいいことなんだけど、6年間使うものだけに一過性ではなく慎重に選ばなければいけないから、今の子どもは大変だなぁと思いました。

で、今小学生になるとして何色を選びますか?

私はたぶん赤だけど、そうじゃないなら桃色とか水色がいいかなぁ。

この間女友達に同じ質問したら「自分だったら青にする」って言ってた。

ごはんを食べながら親にも聞いてみたら、出ました!天然おとんの回答。

「俺はシルバーメタリックだな」

いや、車の色を聞いてるわけじゃないから。

っていうか、ランドセル革ですらなく、メタリックされちゃうわけね。


水野

2008-03-23 17:34:43 | 日記
水野

米山に登ってきました!っていうのは冗談で、登山口に住んでるおばさんの家に行ってきました。


米山はまだ雪深いようですが、林道に入るとこはもうほとんど雪は融けたようです。

フキノトウがたくさん出てました。


近いうちに水野側から登ってみたいなぁ。その前に去年から気になってる旗持山に今年こそ行きたいです。


内P

2008-03-22 00:51:36 | 日記

品川祐さんのブログを見ていて内Pの放送があることを知った。

「いつ?!」と検索したところ、なんと今日22日の深夜であることが発覚!っつーかあと5分後?

急いで新聞を見たら新潟ではやらないらしい。

ショック!って思ったけど、各地の放送時間って項目があったのでクリックしたら、新潟では4月26日の夕方に放送することがわかった。

ふ~っ。ひと安心。

でも、内Pは夕方放送キツイんじゃないかな~と思いつつ、観るの忘れないようにしなきゃね。

それにしても1ヵ月後の放送って・・・遅すぎだよね?


FLY,DADDY,FLY

2008-03-20 22:19:13 | 日記
FLY,DADDY,FLY

金城一紀のスンシンが出てくるシリーズ(たぶん主人公は南方ですが)の2作目をようやく借りられました。

ぶっさんと堤真一で映画化もされてますね。私はまだ観てません。


内容はサラリーマンのおじさんが高校生のスンシンに喧嘩を教わりながら成長するって話なんだけど、すごくイイ小説でした。

8月31日のくだりは笑いありの大感動(^O^)


3作目も楽しみだなぁ。


ちなみに昨日「あらびき団」で大道芸人・のぞみのネタを観て涙がこぼれました。 お笑い番組を観て悲しくて感動で泣いたのは初めてです。


大公開!父です

2008-03-19 21:05:15 | 日記
大公開!父です

おばあちゃんの部屋から1枚の写真が出てきました。

ずいぶん古い写真ですが、子どもがいっぱいいる。


ほどなくおとーさんを写真の中で発見!おとんが推定4歳前後の頃なのでもう50年以上前だね。


顔が長くて目付きが鋭くて今とあんまり変わってないから、教えてもらわなくてもすぐわかったよ(^o^;


本人撮ったことを全く覚えてないそうです。