Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリで泊まったホテル

2009-05-24 00:36:42 | France ホテル
《Paris:ホテル》

我が家のパソコン・・瀕死の状態とおもいきや
涼しい時間になるとわりとサクサク動き出しました。
(ごっそりデスクトップにいたデータも結構減らしましたが)

とはいえ、修理に出したほうがよさげ
金ないよ~


さて。
久しぶりに旅行記に戻って・・・
泊まったホテルをメモしときます。


パリの街中心のオペラ座とルーブル美術館の中間にある
とても便利な立地のホテル。
(日本料理店街のすぐ近く☆
& ロワッシー・バス〈ドゴール空港へのシャトルバス〉の停留所へも徒歩圏☆)


その名も''Hotel Paris Louvre Opera '' (ホテル・パリ・ルーヴル・オペラ)。
パリ&フランスの情報を掲載している'' カイエ・ド・パリ ''の
ホテルオンライン予約で予約しました。(→ こちら

(客室の様子はうまく撮影できなかったのでHPで確認して下さいまし )

2005年オープン&毎年改装しているらしく、
みずまわりもキレイで インテリアのセンスがよいホテルでした。
(オーナーはインテリアデザイナーだそうです)
立地環境がよいだけに若干狭めなのだけが難点。



狭いので、入り口横にラウンジスペース。



そしてその奥はすぐ朝食スペース。



朝食のメニューもミニマムな感じではありますが
(パリにしては)種類は意外と多めでした。



ジュースも3種類 ! (笑)
日本じゃこの種類では少ないけど、
パリじゃバゲッド・クロワッサン・ハム・ゆで卵 (しかも人気で売り切れ多し)・
コーヒー or 紅茶 ってくらいで終了なホテルも多いです。



この反対側のテーブルにはヨーグルト類・ハム類・チーズ・スクランブルエッグが。



朝食込みの格安価格で予約していたホテルなので
近くのPAULとかモノプリとか
それこそラデュレなどで朝食を食べても良いしね・・
って思ってたのですが、結局ほぼホテルの朝ごはんで済ませてました。


''Hotel Paris Louvre Opera '' ☆☆☆
4 rue des Moulins 75001 Paris
TEL:+33 1 40 20 01 10
メトロ:Pyramides (7,14号線) 1 分, Quatre-Septembre (3号線) 6 分
    Auber (RER A線) 8 分




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホテルについて (パン食い主婦)
2010-07-15 11:04:50
突然の書き込み失礼致します。
こちらのHPを拝見して、感動!して、ルーブルオペラホテルを予約しました。

スタッフの方々(オリビエさん?)ってどんな感じですか?すごくキレイなホテルなので、汚く使われるのが嫌そう。神経質そう。とかってありますか?それから、泊ってる人達の客層は、女性が多いですか?若い?20代(当方30代後半です)?日本人率は?リラックス出来るのかとても心配です。何かアドバイスを頂けたら嬉しいです宜しくお願いします!
返信する
パン食い主婦さま (chibo)
2010-07-16 07:27:41
はじめまして、コメントありがとうございます!!
ルーブルオペラホテル、予約されたのですね。
私の記事を参考にしてくださったとは・・嬉しいです。
そして・・・パリに行かれるとはうらやましいです

私の行ったときの感想をいくつかかかせていただきますね。
ちいさいながら綺麗なホテルでした。
やっぱりちょっとせまいのですが、立地をやお値段を考えると充分でした。 お部屋は普通に使うぶんには特に何も言われないと思いますよ!

スタッフは、オリヴィエさんはオーナーさんですのでフロントにいる事は少なくて、お昼にふといたりしました。

フロントは基本的に3名くらいでローテーションされていてどの方もフランス語・英語が分からない日本人でも簡単な英語で言ってくださったりします。
アットホーム、というよりどの方もキャリアのありそうな雰囲気です。

割合は分かりませんが、7割くらいは日本人だった気がします。
お友達同士の2,30代の女性や50代のご夫婦など・・イギリス人や他の国の方もいましたよ。
お部屋はリラックスできましたが、朝の朝食スペースはちょっと狭くて
他の日本人が来ても日本人同士だと『おはようございます』の挨拶もなくて
このときはちょっと気まずかったです・・。
でもこれは自分から声をかければいいのかな。
(日本人同士でなくても、フロントや、もちろんパリ市内でも挨拶は大切ですけどね。)

ながくなりましたが、パリ滞在楽しんできてくださいね!





返信する
Chibo様 (パン食い主婦)
2010-07-16 11:27:01
Chiboさん、貴重な体験談どうもありがとうございました
Chiboさんと違って貧乏旅行ですがブログを参考に旅行に行って参ります
これからも素敵なブログを拝見させて下さいませ
本当にどうも有り難うございました。

返信する
パン食い主婦さん (chibo)
2010-07-17 08:15:18
私のブログを参考にしてくださるなんて恐縮ですが、
楽しいご旅行になる事を祈っています

あ、オリヴィエさん、とても笑顔の方でしたよ。
ホテルも満足できるといいですね!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。