おーでぃなりでぃー・改

ゆる~くぐだぐだとゲームのコトとか
仕事のコトとか語る脱力系日記ざんす~

11月30日(水)のつぶやき

2011年12月01日 02時47分20秒 | おーでぃなりー
00:00 from Tabtter
ふぃぎゃーのお話です。野望はあるのよメラメラと。間違ってもねんぷちフロウフロウなんて出ないなら自分で改造したるわい位フロウフロウに飢えておるわ! まずは改造のお手本ピンキーで修行を積んでみるのだ。色塗りなら自信あるわよ。
00:03 from Tabtter
@nyamisui うん、道具も無いのにウチに何体かそんな素材が潜んでるのでぼちぼち組み立てて色塗って完成品にしたいー! でもニャミ推さんがちょくちょく上げてる画像見ると製作が楽しそうなのが伝わるから胸熱だよー。これからも作品うぷを超々期待!
00:04 from Tabtter
こーして無駄に色んな製作スキルが上がっていくのです。やーねー。
00:07 from Tabtter
幸い昔から細かい手作業系は大好きなのであとは材料さえ揃えば何時でもオッケーってカンジ。でも部屋の収納が収拾つかないのが…。
00:17 from Tabtter
@nyamisui 先日のイベントで今まで画像で見るだけだった作品が直接見られたのはかなり至福でした。彼女さんのpopとのギャップが面白かったー。またどっかで見られる機会が出来ましたらその時改めてゆっくり拝見させてくださいませー。収納場所は永遠のテーマじゃのう…。
00:22 from Tabtter
うむ、年末の冬の陣に向けてうねうねやりたいコトを考えつつ寝るー。おやすみ。
07:06 from Tabtter
おはよう…。
07:07 from Tabtter
幾ら寝ても寝足りないようん。うう…。
08:15 from Tabtter
夕べは結構冷え込んで寝るまで時間掛かったけど、湯たんぽ突っ込んでたので冷え切った足のつま先があったまっていいなーとぼんやりしてる間に寝てもた。ささやかなシアワセ。
08:27 from Tabtter
実はピータンが好きでたまーに市場で買い込むのだけど、匂いはとかく殻剥いて暫く放置しててもたまに舌が痺れるモノがあったりなので何かもっとそれらを上手く抜く方法はねいかなーと模索してるなう。硬心皮蛋タイプだから匂いがキツいのだろうね。
08:28 from Tabtter
お手軽に醤油とごま油掛けて食うのが好き。
08:30 from Tabtter
ただあんまり食い過ぎると亜鉛が云々とかあるので自重はしてる。たまのお楽しみ…。
08:43 from Tabtter
昨日うっすら思ってたんだけど、スライム肉まんの画像が上がってて人気の程を垣間見た半分、RTで回ってきた画像の一部にそれはちょっとねみたいなのも割と多く、そう思うのはオイラだけかしらと思ったら一部のフォロワーさんもそう感じてたみたいで安心した…。
08:46 from Tabtter
元から食材で遊ぶのって好きでは無いのでだんだんウケ狙いでエスカレートするRT画像が流れてきて流石にいい加減にしろと思う程度に頭の固い人種です。ちゃんと最後まで食べたのか気になる。
08:49 from Tabtter
よく何RTされたら◯◯、もすごく嫌でいちいち誰かに言われなければ行動出来ん位ならやめちまえとムカムカするんだけど、これを食材でやられると心底ムカついてたまらない。食い物を何だと思っているのだ。
08:52 from Tabtter
@imoco3_3 うはよー。最初はまぁありがちなネタだなーとか思ってみてたけど、段々ウケ狙いでエスカレートした画像が出回っていい加減にしろとか思ってしまったよ…。なまじ肉まんが一個しか買えなかった分余計に怒りが…。
08:56 from Tabtter
@sanboukurotoa モノがモノだけにある程度は予想の範疇内だったけど、流石に後半はそこまでする必要あるの? みたいな画像ばかりでちょっと…。仮に最後まで食べたとしても食べ物で遊ぶのはいい気分しないなぁ。見てて悲しかった。
09:01 from Tabtter
@imoco3_3 あれ、申し訳ないけど全然面白いと思わないんだ…やりたかったら勝手にやればいいじゃんとか思うので余計に。やりたいのはそのものじゃなくてチヤホヤされたいだけだろみたいな。ならストレートに構って宣言してくれた方が全然嬉しいよ…。悪事自慢も凄いと思う。
09:04 from Tabtter
@imoco3_3 日本語ハッシュも本来の意味やたまに面白いのがあるけど大半アレだしなぁ…。でも特に何RT分食い物系が一番ムカつく。それ作ってる方の姿が見えないんだろなと思うよ。自分が作ったモノがそんな風に扱われたら悲し過ぎる。
09:07 from Tabtter
@sanboukurotoa まぁフツーそーだと思うんだ<ブッ飛ばし 特に震災以降、余計にその思いが強くなってるんだけどもうあのコトは忘れちゃったのかしらと思う勢いで切ないっすよ。あと何かを作る誰かの気持ちなんてどーでもいいのかなーとか思うとねぇ…。
09:17 from Tabtter
@imoco3_3 子供ってどーして外部から余計な知恵だけピンポイントで仕込んで来るんだろうとか思うよね…。現実問題上手い理由でっち上げるしかねーんだけど、ウチのサンタさんは欲張ると機嫌損ねるからとかすんげー大人の事情的理由ならざくざくネタが出てくるけど微妙だ…。
09:22 from Tabtter
@imoco3_3 揚げ足取りじゃなくて勝手に言葉変換してたわハッシュとRT。はさておき凄かったよ、目玉と口えぐった画像とか目からケチャップかジャムみたいな赤い何かを流してるのとか…。ナイフで二つにぱっくりまではまだよかったんだけど最終的にグロ画像の巣窟になってた…。
09:26 from Tabtter
@sanboukurotoa 偽善者ぶる気は無いけどあそこまでいっちゃうと悪ふざけの域を越えちゃっていい気分しなかったよー。たまたまいじくりやすいキャラがテーマだったとはいえ、いちおアレでも食べ物なんだからさーと思った次第…。食い物を粗末にしちゃいかんです。
09:34 from Tabtter
食い物に限らず何でもそーなんだけど、魔法じゃ無いから結局どっかで誰かが何かを作ったモノが巡り巡って自分のトコにやってくるんだからそれって恐ろしい確率と偶然なんだけどなー。だから工場の大量生産すら貴重な一品だと思う。大量生産こそその中のたった一つがと思えば愛しいわよオイラは。
09:40 from Tabtter
よく機械が作ったって言い方するけど、その機械だって元を辿ればどっかで人手が関わってる段階でちっともそうは思えない…とか思うからモノを捨てるのが苦手なんだよと言い訳してみる。妙な感情は程々にしようと努めてはいるけど。究極は買わないのが一番だな…。
by poisson_d on Twitter

最新の画像もっと見る