おーでぃなりでぃー・改

ゆる~くぐだぐだとゲームのコトとか
仕事のコトとか語る脱力系日記ざんす~

イベントのお知らせ

ポップンミュージックオンリー・FEEL SO GOOD29
直参します!
2/3(日) 東京ビックリサイト内 N28「ぽわそん商会」
フロウフロウ中心サークルです。
去年の冬コミで発行したフロウフロウ中心女の子キャラの
ノーマルギャグ本新刊、グッズがあります。
今回初売りグッズとしてユビ子めもちょ登場します!
在庫もがっつりあるのでゼヒゼヒ。
何かお買い上げ下さった方先着で冬コミで配布したおまけ配布します。遊びにきてね。

4月16日(水)のつぶやき その2

2014年04月17日 04時10分47秒 | おーでぃなりー

ANA最後の747-400、ANA9432便としてテューペロに向け離陸へ bit.ly/P4KZLx

ぽわそんさんがリツイート | RT

泡が出るタイプのボトルの調子が悪く、でもよく見ると空気が入る部分に何故か石けん液が詰まってるせいでポンプが押せなくなってるっぽいので、全部分解して洗って組み直したら直ったらしい。100均だけど使いやすいので直せてよかった。


棒ラーメンってこの辺で見たコトないけどベビースターが固まったよーなカンジなんかしら。食べてみたいので今度探してみよう…


思ってたモノと違うっぽいけど気になるのう。


全米各地で観測された皆既月食、血のように赤い月「ブラッドムーン」の美しい写真と動画 : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52160…


クワガタでホワイトアイとかすげー。


今年も夏に何か甲虫飛んでこねぇかな…飼育ケース、昆虫マット、昆虫ゼリー常備でお待ちしてるでござるよ…。


余裕出来たらまた花道or茶道習い直したい。


何かさっきからおっさんが苗字ランキングとかいうのやってて、わしの旧姓が数百番代に居て多いじゃんというかそれ、多分近年になって増えたんだと思う…。


確かに今なら100均で印鑑も売ってるけど、昔は本当に何処でも見あたらなくて特注でしか印鑑が入手出来なかった。今みたいに有名人が増えたら苗字で虐められるコトもなかったよー。


行旅さんの多くがそれに該当しそうな。


とりあえず官報見るのも一つの方法…かな。


立場的に真ん中にいるので色んな意見聞いて面喰らってると同時に沈黙は金なりだなぁと無表情なアタクシ。派閥怖いでちゅー。


若かりし頃はもっと血も盛んだった時期もあったけど、今となってはどっちつかずでふらふらへらへらが一番平和かもしんない…と思った。それで何か言われたところで知らないもーんアハハ…とか、随分穏やかになったものだ。


なんて、ただ面倒ごとに巻き込まれたくないだけだった…。


まぁ別に仕事そのものに影響は多分無いし、何かあっても鰻の如くつるんと逃げるからいいやー。でもきっとどーにかなるでしょう…。


でも昔だったらそんな話聞いただけでうげーと鬱になってたのを思えばガサツなのも悪くない気がしてきた。知らないしらないシラナイヨー。


アラートの整理しようと思ったら脱力したニャ… twitpic.com/e1al7f


いまだにコタローがうまく描けませんw pic.twitter.com/Yy75ZliIdS

ぽわそんさんがリツイート | RT

コタローがかわいすぎる…。劇場マナー気になるけど映画館に行く用事ががが。


ANA9432 (B744)は23:44 JSTにRJTT/HNDからPANCへ出発しました。到着予定時刻は03:15 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware



4月16日(水)のつぶやき その1

2014年04月17日 04時10分46秒 | おーでぃなりー

うーわー春の菌まつり行きてぇ~なめこトートバッグ欲しい~!


そいやセブンカフェでタンブラー売ってたけど中身詰め替え桶ってコトなんかしら。それなら余ってるスタバタンブラーをセブンカフェ専用で持ち込みたい。


陽気も良くなってきたので出勤前にセブン寄って職場にこーしー持ち込んでるけど、如何せんあのプラカップじゃ持ち運びの強度に問題ありまくりなので、早速今日からタンブラー持参すっかのう。使わないのも勿体無いし。


にしても最近の各コンビニのカフェ事情が素敵すぎるわ。ワンコインのシアワセ~。


全日本空輸 #203 (B788)は01:11 JSTに東京国際空港(RJTT/HND)を出発し、EDDF/FRA(フランクフルト国際空港)へ飛行中です。到着予定時刻は13:01 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


JAL41が無くなったの淋しいのう。


ANA1075/JA805A (B788)は05:17 JSTにKSJCからRJAA/NRTへ出発しました。到着予定時刻は15:30 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


苦情への返信ツイートにポルノ画像添付、USエアウェイズが謝罪 bit.ly/1gEaxtO pic.twitter.com/kQJ4ugYGoP

ぽわそんさんがリツイート | RT

でもこの間違って画像添付した相手もクレーマーという話なのでどっちもどっちみたいな見解という流れになってる模様。


全日本空輸 #203は12:54 JSTにRJTT/HND(東京国際空港)からフランクフルト国際空港(EDDF/FRA)へ到着しました 目的地 (フランクフルト国際空港 / FRA): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


そんなんで頭痛くて寝てたけどぼちぼち出稼ぎタイムなので起きた。


フクロウとマロのお天気アプリシリーズに1h毎のお天気がわかるのがあったので落としてみた。相変わらずキャラがゆるくていいなぁ。 twitpic.com/e19gfb


そいや昨日ポップンしてて思ったけど、レベルそのものはなかなか上がらないけど数年前に比べてクリアしにくい曲が暫くポップンやってなくて腕が落ちてる状態でもクリア出来る率が増えてたのでいい傾向なんかな?


EXステージで久々ハドソンやったら意外と最後までゲージ残っててあらまぁみたいな。


全日本空輸 #1075は15:33 JSTにKSJC(ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港)から成田国際空港(RJAA/NRT)へ到着しました 目的地 (成田国際空港 / NRT): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


ゆとりの帰宅! 流石3人おると仕事haeeee!


だけど体調悪い原因がわかったのでぐんにゃり大人しくしよう…。どうりで…。


ぼんやりしてたけど明日木曜だー。ああねむい…


苦手な方も多そうなのでRTはせんけど、哺乳類の胎児の画像がすごかった。イルカなんかまんまイルカが詰まってる! 当たり前だけどすげー!!


レモニーなんたらはお気に召さなかったらしい…。キャラメルマキアートがいいなぁ。


バナナはあまり好きではないのでどうでしょう。


あさきちさんのちょとアレは入院→オペの流れだったのか。


にしても開放感パネェわ。もっと早くやっときゃよかったがそれはそれ。


何かさんむいな…とファンヒーターぽち。ここ何処だよ…



4月15日(火)のつぶやき その3

2014年04月16日 04時37分41秒 | おーでぃなりー

ショウ君コーナー | HOYA音声合成ソフトウェア VoiceText voicetext.jp …がショウ君の正体らしい。すげー!


@sesamix_high あった! 無料なのでこれから試しに落としてみるわー!


友人情報でなんとあいぽんでショウ君の無料アプリがあるって教えて貰ったので落としてる。モヤモヤできる?


すげーテキスト打ち込むだけでモヤさまのあの声ががが! twitpic.com/e17hgg


やべーすげー楽しいけど無料って太っ腹だなぁ…。バースライドするだけで色々調整でけるのもすごい!


府中はケーブルテレビはJCOMが幅効かせてるっぽいので、市内の至るトコにざっくうのイラスト付き看板が貼ってあるので密かにハァハァしてる…。


マッシュルームみたいなアイツをもきゅっと揉んでみたい…。


明日も晴れっぽいけど、出稼ぎ中半袖でもいい様な気がしてきた…。既に倉庫の中はウフフ。


自分で言うのもなンだけど、絵が上手い漫画家と組んだ時のエレクチオンの切れ味といったら、そりゃあ…もう…切れッ切れでしたね。(小池 一夫)

ぽわそんさんがリツイート | RT

成り行き上あいぽんとあいぱっどでなめこ始めたらあいぽんの方が話進んでうむむ。ただの偶然だろうけど。


ペン入れおわた _(:3」∠)_ pic.twitter.com/MALk8vpUTn

ぽわそんさんがリツイート | RT

あー、やっぱあいぱっどでアプリ落とすとあいぽんにも勝手にアプリ増えるんだ! こっちに無かったショウくんアイコンがいつの間にか増えてた。 twitpic.com/e181rq


なめこもあいぱっどでやろうと落としたら、いつの間にかあいぽんにも入ってて何時入れたっけと首傾げてたけど…。これも新しいあいぱっどの機能なんかしらね?


よーやく赤が鳥になった…。すんごく好きな曲だけど最後の3トップの真ん中連打が全然見えなくて以前の問題だった。 twitpic.com/e1856v


そしてそばにすり寄ってきたうんずに丹念に袖をかじられてるコトに気づいた。だからなんでわざわざ歯ごたえで腕の肉を探り当てて腕かじったまま袖から遠ざかる?


そんなに腕かじりたけりゃかじれよと腕まくりして突き出しても噛まないので、あくまで袖の中にある肉をかじって引っ張りたいらしい。変なの。



4月15日(火)のつぶやき その2

2014年04月16日 04時37分40秒 | おーでぃなりー

ドライブ日和!
…だけど仕事!! なので途中でまっきゅ買ってごはん。今日は達人と同じシフトだった気がするのでわくてかー。


「NO MORE 映画泥棒」のカメラ男とパトランプ男をバンダイが可動フィギュア化、ダンス・撮影・逃走・確保がやりたい放題 - GIGAZINE gigazine.net/news/20140206-… タイムリーだけどこれが気になって…。


全日本空輸 #203は12:35 JSTにRJTT/HND(東京国際空港)からフランクフルト国際空港(EDDF/FRA)へ到着しました 目的地 (フランクフルト国際空港 / FRA): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


そんなんでただいま。久々ホームでまったりポップンしてきた! 3月からずっと保留してたポップン動物園もクリアして気がラクになったよー。次はびまにやきうだ!


5月3日の厚木基地「日米親善春まつり」 身分証に注意!! bit.ly/P1GNvZ

ぽわそんさんがリツイート | RT

今日はラッキー機種がリフレクだったので、ミライダガッキと交互でプレーして遅れ気味なカード育成してきた。で、ついに聖夜さんカードがMAXになったよヤッター! twitpic.com/e16jq4


残業こいたのち、契約書に不備があったので一旦家に戻り再び店に行って印鑑ついてきた…。ただでさえ今日は暑いのにチャリこぎこぎしまくり千代子で逆上せてぐんにゃり…。


かわいいというより愛嬌があっておもしろい顔だよねーでしというか2代目にゃらん。


ぬこですら旅行してるんだからわしも頑張って働く…。


アボカドバーガーなんてあったっけ? さっきまっきゅ行った時チラシ貰ったけど…。


アボカドスキーとしては見逃せないので近日ちぇきらー。クアアイナもな!


本日の後で気がついて身悶え。やっとフルコン取れたーと喜んでたらぐど1ってナニ? ひょっとしてパフェ狙えたのうわああああみたいな。嬉しいけど嬉しくねえええ! twitpic.com/e1788j


灰はまだいっこもパフェってないのでいっこ位メダル欲しい。


とはいえ、真面目にポップンやるには数週間ぶりのブランクあった割に調子いいのか悪いのかわからん状況だった。家でリフレクぷらすやってただけ譜面の見切り力はあっても手が動かないという。キイッ!


まぁ9ボタンなんか出来るかボケを思えばミラクルってコトで…いやマジで。


にしてもこの走り続けては躍動感あって聞くのも叩くのも好きだよー。ユルールちゃんもかわええ。


わさびソースで詰んだ。抜きぬき!!!


リアルグールこえええええ!


おっさんに言われてびっくらこいたんだけど、モヤさまのナレーションしてるショウ君ってリアル人間じゃなかったらしい…。全然気がつかなかった。



4月15日(火)のつぶやき その1

2014年04月16日 04時37分39秒 | おーでぃなりー

せんごく列伝稼働時、限定アミュパス出たのはめっちゃ嬉しかったのう。Shioさんの描きおろしイラストというのもポイント高い! 女の子柄はひっそりDes兄さんのサインも入ってるのだ。 twitpic.com/e15eo9


何のイベントだったか覚えてないけどミッドタウンでサイン会あった時にアミュパスにもサインするよーと言われたのでそっと出してみた。経年劣化でインクがハゲてきたのが密かな悩み。


磁気カードは億でそこそこ集めたけど、ミコシバさんの虹色ミミニャミ(どっちだっけ?)柄とteraさんのスペマコカードがオキニーリ。でも当時これらコンプするの大変だったみたいでマジコンマイ…?


イージージェット、タータン柄の特別塗装機を運航 bit.ly/1hB7Jys

ぽわそんさんがリツイート | RT

全日本空輸 #203 (B788)は01:09 JSTに東京国際空港(RJTT/HND)を出発し、EDDF/FRA(フランクフルト国際空港)へ飛行中です。到着予定時刻は12:59 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


この健全ロボ ダイミダラーの公式サイトは閉鎖しちゃった伝説のサイト・愛??会のオマージュっすかね?
penguin-empire.com


クアアイナ行きたくて店舗調べたら最寄りが渋谷、池袋、神田、お台場ってそれ、全然最寄りじゃねぇ~!


いいとこビックリサイトでイベント帰りに寄るとか池袋かのう。きるへぼん並みに難易度高けぇ!


つか、スカイツリーにどっちも店舗あったのではら空かして行けば桶ですな…。何時の間に。


@parupukun フフフ、いいだろー。何のイベントかきれいさっぱり忘れてるのが情けないけど、密かなお守りがわりになってるでござるよ。限定版アミュパスいいよね。たまでいいからポップン柄にも新作ほしいわ。


何時の間にか鉢植えのナガミーが咲いて散ってた…。写真…ううう。


製作期間6ヶ月、LEGOで作られた等身大初音ミク完成です! pic.twitter.com/KuatofQz6Z

ぽわそんさんがリツイート | RT

野菜だから、自然な色。 asahi.com/and_w/interest…
発想がすげぇ! これで絵描いたら楽しそう!!


3DS入院させがてらおでかけー。れっつらチートタイム!


3DS入院させたー。暫くばいばい。


はーよかったあさき大監督クリアでけたわ… twitpic.com/e16dhs


マスクまだこのままだ! 【POISSON】 #REFLECBEAT_AC


キャーラウワンにくんさんプライズ入ってた! ヤッター!! twitpic.com/e16fox


うっしゃー出稼ぎあるから帰る! エンジェリオンとあさき大監督解禁したから気楽になったー。


エンジェリオン解禁後のムービーは動画優先だったので、最後フロウフロウの部分写真撮れなかったのが無念。(だからさっきうpした画像は動画のスクショなんだよーシクシク)


微妙にフロウフロウがコレジャナイのはさておき…。赤目オンリーで描いて欲しかったよちっひさん…


MRJ飛行試験機初号機、右主翼輸送の全行程 【画像】 bit.ly/1eCwYkG

ぽわそんさんがリツイート | RT


4月14日(月)のつぶやき その2

2014年04月15日 04時08分31秒 | おーでぃなりー

海外のお米事情もすごいけど温度差が激しいなぁ。


毎日何気なくごはん食べてるけど日本の米はすげーんだなーと再認識した。今まで以上に大事に食わねば。おこめこめー。


よかった、なめデラのデータ生きてた…。新作も久々来たコトだしでのへーっと再開するべーなんだけど、あいぱっど買い換えたせいもあってNEO以外のなめこが画面がぼやけちゃってツラいなー…


ポケットかわずも久々再開したけど、こっちは逆にカエルの彩度が上がってきれいだけど目に痛い…。 twitpic.com/e14jlb


@ro_oc そうなんだ! 大量に本のつーはんとか出来る方ならオリジナルで作れそうだしでちょとあこがれるなぁ。にしてもマリオモチーフは卑怯だわ…!


@ro_oc ものっそい悪意を感じたのだけど気のせい? あるある…


あいくらうどがどーにもこーにも設定出来ない以前に、恐らく裏ワザ駆使しても無料枠で収まる気がしないので、結局このあいぱっども素直にマク菜さんに依存するコトにした。よろしく頼むぜ!


【エイコープライズ】リフレクビートプライズ特設ページ更新しました!4月から6月までの情報掲載してます。今週はモバイルポーチが登場予定です!取扱店舗情報につきましてはもうしばらくお待ち下さいませ。
e-eikoh.co.jp/reflecbeat/#eikoh_am

ぽわそんさんがリツイート | RT

ぎゃああああくんさんポーチとバッグ欲しいいいいいい!!!


Airbus A319, A320 damaged in ground collision Yangon Airport, Myanmar aviation-safety.net/wikibase/wiki.… pic.twitter.com/o2nguflVWq

ぽわそんさんがリツイート | RT

雪見だいふく食いたい流れじゃん…


今週の磯兵衛ひでええええ!!!


最初お犬様ムカついて嫌いだったけど最近慣れてきたのかかわいく見えてきた不思議。


専業だと働けと言われ、ごりごり働いたら税金もがれるとかカンベンして頂きたい。子供欲しい以前に結婚する気も削げるわ。


年収一千万とか何処のバブル企業だよ…


生ツインオッター見てみたい欲がもりもりしておる…。小型機も結局ハマるのね。


魚氷の鮭は何時見ても強烈だけど誰が描いたんだろ?


確かVENUSバム、あいぽっどに突っ込んだはずなのに見当たらないからともっぺん取り込んだけど既に入ってて、単に鮭を入れ忘れて検索の際見落としてただけらしい。やーねー。


クロノゲート行きたいなーでも何か予定外の用事がもりもり入ってきて割とふざけんな状態でリミッター外れそう。ひたすら仕事だけさせてくれるのなら文句言わないけど…。


明日出稼ぎに行くついでにぬこで3DS送っちゃえとか思ってたのに、まさかの郵便局でううむ。サイトには郵送、ぬこ、さぎゃわの何れかって書いておきながらこっちで選べないのかYO!


出稼ぎ方面とゆーびん局の方角は正反対なんじゃよー。もー。



4月14日(月)のつぶやき その1

2014年04月15日 04時08分30秒 | おーでぃなりー

何時になったらニンテン入院キットは届きますかな?


全日本空輸 #203 (B788)は01:12 JSTに東京国際空港(RJTT/HND)を出発し、EDDF/FRA(フランクフルト国際空港)へ飛行中です。到着予定時刻は13:02 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


あいくらうどわっかんねー!


どーんという音で大きな地震が起きる夢見て目が覚めた。


全日本空輸 #203は12:46 JSTにRJTT/HND(東京国際空港)からフランクフルト国際空港(EDDF/FRA)へ到着しました 目的地 (フランクフルト国際空港 / FRA): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


涼しい夏がいいなぁ~でも野菜取れなくなるほど涼しいのはこまるー。


ニンテン入院キット届いたけどまさかの郵送だった。明日にでも送らねばー。


いんすこトモコレとかいじくれないのはちょと淋しいけど仕方ない。リフレッシュして戻っておいで。戻ってきたら今度はもっと大事にするからね。


3DSはいんすこでけるソフトはそっちに切り替えちゃったけど、何らかで本体を暫く手を離す時、代理機で遊べないのがネックかな。最も近年のDSソフトは本体替えると1日ペナルティ発生とかするのも多いので良し悪しだけど。


リアルタイム連動は楽しいけどインチキじゃないのにそんな扱いされるのだけは解せないなぁ。


とりあえず3DS入院中に痛カバーデザインだけしとこう。


メンテナンス終了致しました。 #ヘイデイ pic.twitter.com/pNDnstUThK

ぽわそんさんがリツイート | RT

ふぉ…ふぉおおおお?? かわいい!


開催する方は大変だけど、24h耐久コミケは楽しかったなぁ。もう今は開催は無理だろうけど。


もしまたそんな企画が出たら参加したいなぁ。


職場の書類棚にドッチファイルが整然と並んでるの見るとうっとりするよね。


やっぱケンタロウさんのレシピはいいよなー。作りやすくて気取らずガツガツ食べるぜーっていうレシピが多くて重宝してたのに。


ウチは男系一家だから見た目より味と物量重視だからワイルドなめぬーの方がいいんだわ。


男子ごはんとか好きだったんだけどな。


…豆ごはん食いたいな。グリンピース頼めばよかった。


ニンテンのこういうトコは無敵だなーって思う…。 twitpic.com/e14dny


気持ち悪いのがこっちにまで滲み出てきてすごいな…。流石にもう耐え切れないから処理せんとこっちが体調崩すわ。これはひどい。


何かなめデラのデータが消えてたんだけど再dlも上手くいかずでえええー。アタイが丹精込めて育てたなめこを返してー。 twitpic.com/e14hph



4月13日(日)のつぶやき その3

2014年04月14日 04時15分36秒 | おーでぃなりー

ホント、ピーチ様さまだよー。出来ればMM115便を定期便化してくれー! したら始発で成田に行かなくても済むんだよー。


115便じゃねぇ116便だ! 午前中いっぱい使って成田に移動して夕方前に大阪着いて大阪ごはんとかドリーミン! でも大阪メニューな機内食も食べたい…。


ついに極秘情報を入手!引退したはずの宮崎監督が、どうやら次回作に向けて始動したみたいです。…ただ、これがどういう作品なのかボクにはサッパリ。 twitpic.com/e12feu

ぽわそんさんがリツイート | RT

またはぁとふる売国奴先生がレア情報を!


ドクター秩父山は永遠のバイブル…



4月13日(日)のつぶやき その2

2014年04月14日 04時15分35秒 | おーでぃなりー

@gantan 現地に着いたら既に横に倒されて黒いシートが掛けられていたのですが、帰るので駅のホームから見下ろしたらシートが外されていて???
でした。足だけでも迫力あったので立ってるとこも見たかったです!


@nkb_128 何か数分で横に倒されたとかいうついーとを見てナンダッテーなのですが、シートが外されていたので横たわった全身像だけでもワンチャンあるかもです!


今日もファイナルステージで聖夜さんのVelvet Sentiment黄プレーしたら1ミスでのああ。サントラ出てなかったと思うけど無限ループで聞きたい…


@nkb_128 おお、間に合いましたか! 見れて何よりです!!


そんなんで勢いだけのキッチョージイングラム見にいったるわツアーから戻ってきた…。改めてパトレイバーの人気を再認識。目をキラキラさせながら写真撮ってる白髪のおっちゃんが素敵だったよ。本当に好きなんだなーって見てる方も和む勢いでキラキラ。


こんなのも普段絶対見れないもんなぁ。 twitpic.com/e11fq2

1 件 リツイートされました

んでファミレスでごはん食べてモナコで音ゲーやって帰ってきた。丁度モヤさま始まるしでいいカンジに濃厚な時間を活用でけたわ。


さっきキッチョージで見かけたアリコの飛行船はレジがアメリカなのね。でもこの時代にもう一度目の前で飛行船拝めると思わなかったので感激! twitpic.com/e11r3d


飛行船といえばやっぱはるかぜ号だけど、実家に居た頃空路だったのかしょっちゅう立川飛行センターからウチの上空通過するのが見られて至福だった。ごんごんと飛行船特有の重たいエンジン音が鳴り響くだけで窓開けてずっと待機してた。


素敵ページ発見。はるかぜ号はなんとエアバス製だった! にしても風のいたずらこええ。
dansa.minim.ne.jp/RS-0001-FirstJ…


ぼっちでも桶なムーミンかふぇ、ニョロニョロの軍団に囲まれたら超絶萌えるんだけどなー…とかぼぬやり。


ものっそい絶望感! おまけしてくれよー!!! twitpic.com/e11x97


痛恨の1ミスだけど鳥乗っかった! つか、フルコン狙えるのか?? twitpic.com/e11yhq


そんなんでちくちくリフレクぷらす復活記念であれこれプレーし直してるけど、黄色譜面も大分スコアが上がってきたのはうれしい。何より3色鳥取ってフレームの色が変わった曲が増えてきた! すげー!!


初代リフレクACは2トップ譜面というだけでクリア出来なかったので大進化なんだってば。マトリョーシカがどうしてもクリアしたくて粘着してたのだけど。


それいったら指も隅田川とあいのうたやりたくて始めたんだけど、手始めに凛花やって出来るかボケだったので…。(でも後に凛花は結構詐称系と知って安心した)


詐称といえばあいのうたも酷いのう。


やっとクリアでけた…。数年越しな気がする。 twitpic.com/e12at0


もいっちょ。流石にふぇーいして3度目の正直。譜面が見えても指が動かんよ。 twitpic.com/e12b4m


そいやびまにやきうの銅像カード、強そうなので育ててみようか検討してるけどどーなんだろ?


大阪フィルソの次はトーキョーフィルソだけど、ぼちぼち申し込みの〆切確認せんとな。で、次回の大阪はもう日程出てるんかな?


時期的に秋なのかなーと思うけど、その頃何も用事なけりゃ是非とも直参したいですな。んで大阪グルメ堪能するの。


何だかんだで大阪もそこそこ遊びに行ってるからアバウトでも行きたい場所行けるから楽しい。で、いっつも心斎橋付近のアーケード街の角っちょにある生地屋さんでもっさり生地買いたいなーって思いながら荷物の都合で諦めてるので何時かは!



4月13日(日)のつぶやき その1

2014年04月14日 04時15分34秒 | おーでぃなりー

羽田第1ターミナル、4月18日にカフェや寿司店など3店舗が同時オープン bit.ly/OUf4gO

ぽわそんさんがリツイート | RT

おっさんと先週のプリキュアの話になり、ヤシガニだキャベツだと話が出た末、GUN道という話に落ち着いた。


全日本空輸 #203 (B788)は01:12 JSTに東京国際空港(RJTT/HND)を出発し、EDDF/FRA(フランクフルト国際空港)へ飛行中です。到着予定時刻は13:02 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


あまり言われないが不二家のペコちゃんってこのキャラクターの丸パクリなんだよな pic.twitter.com/JMOXihEZmV

ぽわそんさんがリツイート | RT

あまりに胸糞悪いので夢を強制終了して起きる位ひでー内容だ…。どっかで気分調整しよう。


コルダアニメがよさげなんだけど、とーにかく放映時間が遅すぎるというか、公式で出てる時間より30分遅れてるのは何故?


だけどメインキャラとモブとのくおりちーの差が酷すぎて毎回笑ってしまうよ…。


全日本空輸 #203は12:59 JSTにRJTT/HND(東京国際空港)からフランクフルト国際空港(EDDF/FRA)へ到着しました 目的地 (フランクフルト国際空港 / FRA): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


何かおっさんがイングラム見たいからキッチョージ行くとか言い始めたぞ?


そんなんでこれから一家でキッチョージ行くらしいですよ…マジゲスカー!!?


イングラム見にイテクルー!


つか、勢いでキッチョージ向かってるけどまだおるんかしらイングラム?


【訃報】炎の料理人 周富徳さん死去 : キニ速 blog.livedoor.jp/kinisoku/archi… えええー!!?


既にイングラム公開終わっておった… twitpic.com/e10v28


足だけ見えるイングラム見て帰るのも切ないので、適当にごはん食ってぷらっと散歩してかえるー。こそっとモナコ寄っちゃおうかなポップンぽっぷん!


まだまだまだまだ花粉解禁 【POISSON】 #REFLECBEAT_AC


よろしくよろしくよろしくよー 【POISSON】 #REFLECBEAT_AC


@nkb_128 私が到着した時は既に横たわり黒いシートがかけられてましたが、足が見えてそれだけでも結構圧巻でしたよ。



4月12日(土)のつぶやき その2

2014年04月13日 04時07分41秒 | おーでぃなりー

@pe_salt オヤジ臭と足臭なら常時出ておるからそれのコトじゃね?


なぜ飛行機は窓側の席を選ぶべきなのか…実感できる26の写真 : らばQ labaq.com/archives/51822… >11はイージージェット?


例えトイレに行きにくいと知ってても窓側をキープするバカはわしだ…!


マリコさまジェット乗りたかったのう。辛うじてルネ塗装乗れたけど。今度ピーチに乗る時まで塗装(つかデカールだけど)残ってるといいなぁ。


@nyamisui 最初はフッ…と思ってたけど正直反省してます…。(その前に無印のプラモ押さえねば!)
そいや億で限定版のモデルプレーンが10万スタートで出てて流石に噴いたよ。元値幾らか知らんけど…。


@nyamisui 流石にそれはねぇよ…な値段だったので誰も入札してなかったよ。元の商品が完売してて値段がわからないんだけど、人気が全盛期ならとかく今はどうだろという落ち着き具合だと思うので転売ヤーが哀れに見えるよ…。


@nyamisui ニッチ故に足元見た商売が多くていやんでございます…。


1/100スケール150台限定シリアル付き15k…
えっと…


それが100kはないわーないわー


や~~~っと鳥ぷらすになった…。好きな曲なんだけどタイミングシビアな気がするのは気のせいか。 twitpic.com/e0yipf


黙っててもこんなコト呟いてる瞬間すら着実に老化してくんだからわざわざババアアピールしなくてもと思うんだけど。大抵そういう人は性格がめんどくさいから関わりたくない。


そういう人多いのう。実際肉体的にババアになる頃には妖怪にでもなってそうだ。


それはさておきサンマの曲はまったりしてていいなぁ。まさかのヒラショーさんだけどアルバム欲しい。 twitpic.com/e0ynhb


ときレスも再開出来るものなら再開したいけど、相変わらずノルマ厳しそうなので曲だけひっそり追いかけてる次第。3DSに移植しないかなぁ。


広島空港、マスコットキャラクター「ソラミィ」ページを開設 bit.ly/1euyEwz

ぽわそんさんがリツイート | RT

何でもかんでも粗探しする人って気の毒だよねぇ。そんなにお前はすごいのかとツッコミ入れたくなる。


某所で見かけたEGAバッグが超絶欲しい…。注目度とかいうレベルを超えてる!


相当な腕前のハンクラーさんと思われるけどそのアイディアとセンスもすごすぎる…。



4月12日(土)のつぶやき その1

2014年04月13日 04時07分40秒 | おーでぃなりー

何をどーすればこのカーチャンから承太郎が生まれるのか…


@parupukun カーチャンあんなかわいいのに…ねぇ。


全日本空輸 #203 (B788)は01:07 JSTに東京国際空港(RJTT/HND)を出発し、EDDF/FRA(フランクフルト国際空港)へ飛行中です。到着予定時刻は12:57 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


あ~リフレクぷらすにペリーでぇす! 入らないかなぁと思いながらちくちく梅作業。作業というと言葉はよろしくないけど、暫くリフレクやってない割に今までふぇーいしてた曲が埋まったりフルコン取れるのは嬉しいのう。 twitpic.com/e0w7np


今まで8位がクリアの上限だったけどゴリ押しなら9まで埋まるよーになってきたのでありがたや~。10も全くクリア出来ないワケじゃないけど3トップはもう何やってるのか全然わからんのでもうちょい修行せんとな。


ANA1075/JA805A (B788)は05:15 JSTにKSJCからRJAA/NRTへ出発しました。到着予定時刻は15:12 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


セブパシフィックのデザインかわいいけど流石南国ってカンジでいいなぁ。最近あちこちで広告バナーみるけどそこに描いてある飛行機が妙に可愛くてキニナル。 twitpic.com/e0wu68


富豪が作ったLCCってのもすげーな。


ドルニエなのにこれだけ何故ジェット機モデルになるのかナゾだ… twitpic.com/e0wvn8


ゆうべこれでもかとリフレクぷらすやりこんでたからか、寝ても起きてもこわれるほーどあいしてもーが脳内ループしてのあああああ。


朝というか昼メシ兼がまっきゅで、珍しくてりたまなのでふーん…と思いながら食ってたけど、暫くしておっさんがさくらてりたまじゃねええと言い出してテメェ。つか、もしかしててりたまのマヨネーズってからしマヨネーズ?


そんなんで心にダーク成分が発生した土曜日…。


第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ、参加予定の艦艇 bit.ly/1kRUdp4

ぽわそんさんがリツイート | RT

あたらしいなめこ来てたので落とした…。 twitpic.com/e0x3h3


手羽先唐揚げの山ちゃんが香港に進出 名前通り"世界の山ちゃん"へ:お料理速報 oryouri.2chblog.jp/archives/83262… # そうだったのか! はさておき久々食べに行きたいねぇビールとセットで。


暫くなめこやってなかったけどこれから家出ちゃうから8hのなめこフードに切り替えた。でないと枯れなめこ大量発生するし…。


全日本空輸 #203は12:51 JSTにRJTT/HND(東京国際空港)からフランクフルト国際空港(EDDF/FRA)へ到着しました 目的地 (フランクフルト国際空港 / FRA): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


なぁ~んだろ、何かやなカンジー。結構大きい?


心臓がばくばくするけど気のせいだといいのう。


全日本空輸 #1075は15:10 JSTにKSJC(ノーマン・Y・ミネタ・サンノゼ国際空港)から成田国際空港(RJAA/NRT)へ到着しました 目的地 (成田国際空港 / NRT): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


夕べ位から地面揺れてる気がするけど気持ち悪い…


あまりいい感覚じゃないな…


今日になってよーやくしてんちょっぽい方と話したけど、結局面接云々の話はどっかに行ってしまってる気がする。ぶっちゃけ契約がちゃんとされてりゃ何だっていいデース! いぇあ!


でも昨日わしのコト探してたとか達人おねいさんに聞かされイミフすぎる…。昨日は休みで根本的に存在してないようん。


おっさん達はあいぱっどのあぷりで遊んでるっぽいけどわし疲れてるので別の部屋でごろごろ。うつ伏せになってたらうんずに踏まれるわ背中の上で香箱化するわで相変わらずご主人様の威厳は存在しないらしい…。



4月11日(金)のつぶやき その3

2014年04月12日 04時08分39秒 | おーでぃなりー

あとあいぽんの痛フロウフロウカバー、これもすっげーオキニーリなんだけど一箇所何かで引っ掻いてレジンにうっすら傷がついてるので、これをどーにか修復出来ないかなーとうにうに。


でもこれ作ってもらったトコはもう印刷さーべす終了しちゃったので、もう幾つか別の柄で作りたかった野望が叶わず無念。ラメ入りですっげーきれいなんよ。



4月11日(金)のつぶやき その2

2014年04月12日 04時08分38秒 | おーでぃなりー

結局スマホケース頼んで今日届いたけど、この絶妙に微妙なデザインがきゅんきゅんするわというか何かデカい…! 内側はもふもふで画面の保護と汚れも取れる寸法らしい。 twitpic.com/e0v92a


わしも終活せんとな。検体か散骨コースがいいな。


あいぱっどのリズミンが全く手つかずなのでししゃもタイム活用してここまで欠片全回収した。目が出せるキャラが今のトコユーリの1かミニッツも3だけしかおらんのでキビシーッッ!


って画像わすれた…。常時ししゃもゆっくりタイムでいいのよ… twitpic.com/e0vcbn


何か以前適当に作ったフロウフロウチャームが意外と頑丈で驚いてるけど、思ってたより印刷ハゲないのでスゲェな…と思ってる。


基本グッズは自分が欲しくて作るけど流石に一定のロット発注しなくちゃなので、事前に自分で使ってみて問題なさげならイベントに出すよーにしてるとはいえ、正直チャームはすぐ印刷がハゲると思ってたので…。頑丈なのはいいコトだ。


そんなんで近々また幾つか試作してみるです。わくてかー。


@pe_salt 一本くらいエンドマークつけたれやおっさん! 一体幾つ押し入れまんが寝かしてんだよ…


そいやニンテンから入院キット届かんな…ぬこ? 飛脚?


ニンテンは飛脚となかよしっぽいからぬこじゃねいのかしら。


昔さぎゃわのトラックに塗装されてた飛脚の赤ふんに触ると云々は本当だと今でも信じてる。当時友人とどっか出かけて道路脇に止まってるトラック見つけると2人でベタベタ触ってたよぷらせぼー。いい時代だったのう。


@pe_salt 今の大先生の地位と画力で何を申すかね


でも何かぷちっといいコト起きてたんよね(という脳内保管)。とはいえ多分一番のパワーはその友人と何時もどーでもいいコトでもはらが痛くなる位ゲラゲラ笑って人生謳歌してたから無敵だったのかも。笑う門になんたらですな。


今は変なディザみたいなデザインに変わっちゃったのでちぇーだけど、そのかわり街中で緑と黄色のウォークスルー見かけるだけでシアワセなのでいいです。お手軽なシアワセで楽じゃの…。


いいのよデカいシアワセよりちいさなシアワセ無限の方が理想だし…。


大阪行きたかったけど、今月の現場が急展開すぎたので勢い余って飛行機のチケット取らなくてよかったとオモタ…。次回はキッチリ計画立ててのんびり出掛けるぞーと思うけど、今年一年のプライベートがどうなるんだろな?


次回フィルソの頃にはピーチのダイヤも増便というかもっと安定してそうだし、その頃にはもちっとゆとりがあるといいですな。流石に日帰りじゃなくて一泊するけど…。


そいやエアアジア復活するみたいでやったね!


マスカラは昔化粧品店で言われるがままに買って使ってみたけど、毛という毛がごんぶとなわしには必要のないアイテムだった。こねこねくるくるでおもしろいんだけどさ。


こんにちは、ハンターさん。モンハン渋の里では、ただいま飛竜の卵を持って記念撮影できるんですって。やっぱりとっても重いのかしら…。落としたら大変ですね、何が出てくるんでしょう? p.tl/azYG pic.twitter.com/5yDqc3OtFM

ぽわそんさんがリツイート | RT

さっき別口でRTしたけどいいよなーこれ。飛竜の卵盗みてぇ~!(そしてレウスに火を吐かれて乙る)


何かピーチグッズが増えておるよ…ゼニー入ったら頼もう。


今日はずっと調べ物してたけど、何とあいぱっども痛カバー作れるみたいでキニナル。但しまだ今の新しいあいぱっどは非対応っぽいので今後の情報待ち。とりあえず3DSの痛カバー作るぞー。



4月11日(金)のつぶやき その1

2014年04月12日 04時08分37秒 | おーでぃなりー

じわじわ愛無双。やっと2トップ慣れてきたけどという腕前なのでお察しください。 twitpic.com/e0t1c9


長期リリース予定。「シアワセの方角/KAREN no.53(明坂聡美)」が5/4に出まして、その先にいくつかムグモグありまして次にTSUGTECHの0006「俺の足元にひざまづくがいい(仮)/ブタパンチ」とアンソロ本「とんでぶーりん20th(ふたまるっ)」を夏コミに予定してます

ぽわそんさんがリツイート | RT

これなんかベースは100均で売ってた不透明度バリバリクラックバリバリのクリスタル単品ブレスだったけど、その濁り具合が逆にいいなーと思ったのでパーツ取りで買ってきて、以前から使いたかったホークアイとシャコ貝(!)で組み直してみた。 twitpic.com/e0t8ji


こんな状態のストックを並べてぼーっと考え事するのが好きなんだけど、天然でこれだけカラフルな石があるというのがたまんねぇ。こんなストックがもっさりあるので遊ぶのは苦労しねぇぜ。 twitpic.com/e0t8xk


全日本空輸 #203 (B788)は01:17 JSTに東京国際空港(RJTT/HND)を出発し、EDDF/FRA(フランクフルト国際空港)へ飛行中です。到着予定時刻は13:07 JSTです flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


にしても風強いな…。それと何か大地がそわそわ落ち着かないのう。


全日本空輸 #203は12:55 JSTにRJTT/HND(東京国際空港)からフランクフルト国際空港(EDDF/FRA)へ到着しました 目的地 (フランクフルト国際空港 / FRA): ターミナル 1 flightaware.com/live/flight/AN… #flightaware


んんん?? サノフーズってよくラーメン番組に出てきたオールバックのおっちゃん???
63歳って…何か病気でも患ってたのかな。


そんなんで今日はずっとダウンしてました。コロコロ変わる天気と久々の職場復帰が体にキてたみたい。今は平気ー。


@nyamisui 情報アリガトー! ちょとスケジュール調整してみる!


@sanboukurotoa やっぱそうだよね? 元々あまり健康そうなカンジには見えなかったけど…。63歳は早杉だなぁ。


訃   報
支那そばや 店主 佐野 実 儀(満年63歳)が、
4月11日にご逝去されました。
ここに、故人様のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。
通夜及び葬儀、告別式は、佐野家と株式会社サノフードの合同葬にて... fb.me/3RpBdrEMo

ぽわそんさんがリツイート | RT

【渋の里】飛竜の巣が"モンハン渋の里"に出現!?飛竜の卵を持って記念撮影!絶対に落として割るべからず!納品クエではありませんので持ち帰りはNGですよ~!【PC】p.tl/azYG【モンハン部編集部】 pic.twitter.com/WpeTlzOP8a

ぽわそんさんがリツイート | RT

ここ、いっぺん行ってみたいんだけどなぁ。ハンターさんしか泊まってなさそうだけど流れハンターで組んでクエとかドリーミンじゃね?


相変わらず訃報絡みのwikiの更新早えーなー。


100均で売ってるスマホケースにちょこっとデコっただけで10倍か…むむむ。


宇宙か! ナゾは解けた!!!


ピンバイス持ってるけど何処やっちゃったか…。多分押入れほじくれば出て来るけど…。


とりあえず来月に向けて情報と素材取り込んでおこう。


エアベルリンじゃなくてニキ航空売ってくれええええええ!!!!!


ボークスってアキバ本店かと思ったら京都とか斜め上エリアでびっくらこいた…。


発掘は続く。太古の乗りものずかん。小松崎茂的カットの新幹線は0系ですらないなんと試作編成!ボンネットフードの内側に何やら大勘違いなタービン、ディスクブレーキも誤解されたっぽい図説が。最新鋭DF50と犬山モノレールも素敵 pic.twitter.com/mR62YERymY

ぽわそんさんがリツイート | RT

昔実家にこれ系の学研の図鑑シリーズがあって舐めまわすように読んでたよ…。