Chiakiの徒然日記

天装戦隊ゴセイジャーlast epic

最終回。
どういう風に決着をつけるのかが気になっていた。
ブラジラがあっけなく倒されるのか、それともかなり手こずらされるのか。
結果から行けば後者の方だったし、見ごたえも十分だった。
何度攻撃が食い止められようとも、諦めることなく立ち向かっていくブラジラにはこれまでの悪とは違う何かを感じた。
皆既日食が終わっても続く地球の危機。
楔が打ち込まれた地点へ向かう天使たち。
そして、本当の使命に気づいたとき、新たな力が…。
5人が空に舞い上がり、羽を広げてダークゴセイパワーを封じ込めたのは圧巻だった。
天の塔の再生まで、出来すぎでは?とも思ったけど、
それはそれで地球に平和が訪れたシンボルみたいなものとして受け取っておこう。

見習い天使の「見習い」が取れ、晴れて「護星天使」となったゴセイジャー。
彼らの今後の身の振り方が気になっていたのだが、地球に止まることにした、というのは意外だった。
天文研究所は去るけれど、どこかで見守っていてくれる、そんなラストだったのは清清しく気持ちが良かった。

戦隊としては珍しくOPがカットされたので、誰かサプライズゲストでもいるのか?とも思ったのだけど、
ブラジラとの最終決戦をじっくりと描くためだったのか。
でも、劇中できっちりOPも流れたし、EDもエピローグに重ねながら流れたし、これはこれでいいかも。

来週からは「海賊戦隊ゴーカイジャー」行ってみます♪

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「天装戦隊ゴセイジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事