Chiakiの徒然日記

キッズウィークだぁ!?

<キッズウイーク>来年度導入へ 経済界にも協力要請

何なんですか、このヘンテコリンな案は?
こんなのが成立したって、親の方が休めなかったら意味ないじゃないか。
しかも、8月下旬の夏休みを削るだぁ?
ここ数年の猛暑を考えると、無謀としか思えないんだけどな。
削るなら7月の方だろうと思うんだけど。

案として上がっている、地域別、あるいは都道府県別に休みの時期が違うとしたら…。
今でさえ、学校を休ませてレジャーに出かけることに否定的な人が多いのに、変な誤解を招かないとも限らないよなぁ。
Aという県に住む人が、休みを利用してHという県に遊びに行く。
H県ではその時期は休みじゃない。
「あの人たち、子どもの学校を休ませて遊ぶなんて…」なんて白い目で見られたりしないだろうか。

「プレミアムフライデー」なるものも、全く定着していないのに、「キッズウィーク」ねぇ。
たぶん定着することはない気がする。
イヤ、そもそも成立するのだろうか。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
あー…
りのーで様

あー、やはりそちらに類する方でしたか。
最初はそう思ったのですが、もしかしたら、違うかも…と思い直したもので。

それにしても、収入がないのに子どもを作るというのも、なんだか無責任な感じですね。
(妊娠中に会社が倒産したとかなら同情しますが)
りのーで
>ご主人、早く次の仕事見つけないと、大変だ。
 いえ、全くそういう気が無い人らしいです。つまり、ヒモです。そもそも、このご時勢21で結婚する次点でお察しください。(全部の人がそうだと思ってはいませんが)
Chiaki K
これ以上増やしても
りのーで様

みんなが一律に、同じように休めるような国ならいいんでしょうけど、そうではないですからね。
これ以上休みを増やして、得することってあるのかな?という感じですね。
子どもたちは喜ぶでしょうけど(笑)

21歳の女性も大変ですね。
無職のご主人がいるのに、2人目…。
ご主人、早く次の仕事見つけないと、大変だ。
りのーで
 最近出て来る法案って休み増やす事ばかりですよね。
 派遣社員は僅か25年の間に倍に増え、今や40%超えている。
 増えすぎちゃった派遣社員は「どうせ真面目にやった所で会社の都合で辞めるんだし、楽な仕事ないかなー。」って空気が蔓延してますし。
 この前、21の女の子が来たんだが、三交代も土曜出勤する。何かおかしいなあと思ってたら、妊娠で退職。後で聞いたら妊娠は2人目で旦那は無職らしい…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事