Chiakiの徒然日記

ひゃー

「妖怪ウォッチ」の新商品を買うために、前夜から行列して…というニュースを見た。
買えなかった人も多いようで、何だか気の毒。

先日アップした記事で書いた、「炎天下に並んで買ってほしい」と頼まれたという玩具はまさにこの「妖怪ウォッチ」。
今回新発売されたものではなく、その前に出ていたもののようだが…。
この暑い時期に行列してまで…。
それだけ思い入れのあるものなんだろうけど、何かが違うというか狂っているような気もする。
転売目的で買う人もいて、オークションではすでに定価の5~6倍の値がついているものもあるとか。
ここまでくると「ひゃー」としか言いようがない。

可愛らしい猫(?)のようなぬいぐるみはよく見かけるのだが、きっとそれは目当てじゃないんだろうな。
腕時計ということらしいし、作品を見ていない私には正直「?」な状態。
もし、従妹の子どもが「ぬいぐるみが欲しい」と言うのなら、今月の誕生日に買ってあげてもいいかな~と思うけど、
入手が困難なものだったらちょっと困るな(汗)
何しろ、確実に入手できる行列ならともかく、入手できるかどうかすら分からない行列に並ぶなんて、自分自身が好きでないと無理。

3歳ごろからプレゼントを渡す機会はめっきり減ったけど、今年は妹の1歳の誕生日も控えていることだし、
きっと盛大にやるだろうから、彼にこそプレゼントを用意しなきゃ。
いつも通り、絵本かなぁ。そろそろ昔話系列なんかいいかなぁ。
昨年、妹が生まれた際には本人の要望を聞いて、その通りの玩具を与えたけど、今年はそんな要望は飲まない(笑)
絵本で欲しいものがあれば、(内容にもよるが)それは買ってあげるけど、玩具はダメ!ってしておこうかな。
妹の方には何がいいかな~。

今からあれこれ考えるのも楽しい。
個人的にプレゼントしてあげたい本は、洋の東西を問わず、5歳児ぐらいが読めそうな昔話やおとぎ話。
たまには空想の世界で遊んで欲しいなとも思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事