Chiakiの徒然日記

最近はまっているもの

長崎バイオパークのYouTubeチャンネル!!

最初に見たのって何だったかな??

【MV】どうぶつが可愛くてごめん/HoneyWorks 【Kawaikute Gomen (Animals ver)】  

多分、これだったと思う。
歌詞に合わせて面白い解釈をしていたり、動物たちの笑顔が可愛かったり、本当に癒やしを貰った。
その後、上記のリンクに飛んで、あれこれ手当たり次第に見ていった。
さすがにモルモットやカピバラなどは見分けがつきにくいが、ヤギとイヌの名前は覚えた。
あと、トリさんたちも一部だけ。

キャサリン(黒ヤギ)ときなこ(ゴールデン・レトリーバー)が可愛い~~~!!
「可愛くてごめん」の動画の中では、「ざまあ」の歌詞のところで、1度目がキャサリン、2度目がきなこの笑顔になっている。
色々な動画を見てからだと、彼女たちに「ざまあ」の歌詞が割り当てられたのが分かる。
他の子たちだったら「可哀想」と思ったかもしれないけど、キャサリンときなこだったら「だよね~」となる。

飼育員さんたちのやりとりも楽しい。
時々聞こえてくる九州弁もおぉ~と思う。
ほとんど熊本弁のようにも聞こえるので、もしかしたら熊本出身の方なのかも。

今後も、癒やしが欲しいときにはバイオパークの動画で癒やされよう。
本当は現地に行きたいんだけどね。
小学校の修学旅行で行ったけど、こんなに施設は充実していなかったと思う。
30年以上経ってどうなったかとかこの目で見てみたいな~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事