Calm Living~里山日記~

相模原市の端っこにある里山「藤野」より
Organic Life*自然農(TABETAI菜ファーム)*自然住宅など

フレンチブルドックにペット酵母♪

2013-10-26 | Happy Flora(ペット酵母)
《本日2つめの日記》

この可愛いフレンチブルちゃん♪

4歳の女の子

生後半年くらいからお腹や足の内側に湿疹が出て、かゆみもだんだん酷くなり病院へ。。。
原因不明のまま、獣医さんには「薬で調整しながら湿疹とうまくお付き合いしましょうね!」
と、言われ、炎症止めを常用し、かきむしれば化膿止めも処方されていたそうです。
ところが。。。
ペット酵母を知り、半信半疑で毎食フードに混ぜてあげていたところ
2週間もせずにかゆみが減少、湿疹がきれいになっていったそうです。
この画像は、もうすでにきれいになりかけている状態で、本当はもっと酷かったみたいです。

これがさらに続けて良くなった画像。

フレンチブルちゃんって、アレルギーの子が多いと聞きますが、
きっと胃腸がデリケートなんでしょうね。。。
抗生物質で善玉菌まで殺してしまう病院の処方では悪循環ですよね!

1年前の日記に載せたスカートちゃん
ペット酵母を摂り始めて3週間で皮膚炎が良くなってますよね!

お腹の中って本当に大事!

アレルギーで苦しむフレンチブルちゃんを救う?ペット酵母!(言い過ぎか?)
「世の中のフレンチブルドックのオーナーさんにペット酵母を教えてあげたい!」
なんて聞いたものですからね。。。


他にも「猫のトイレがにおわなくなった!」とか、「コロコロの便だったのがバナナになった!」とか
「老犬にあげ始めたら気力を取り戻した感じ」とかいろいろな声をいただいているのですが、
ペット酵母が世の中の動物達やオーナー様のお助けマンになってるという事が私もとっても嬉しいです♪


最新の画像もっと見る