『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「文章勉強会」の募集を開始

2010-05-18 08:58:58 | Weblog
『文章勉強会』の開催が決定!
          【先着10名限定】

  ~米山からのお誘い~
文章は、想いを伝えるための手段ですよね。
しかし、残念ながら
「伝えていたつもり」だったのは コチラ側だけで、
相手側には
「あまり伝わっていなかった」ということは ありがちなこと。

では、文章って 難易度の高いものだったでしょうか?
コミュニケーションツールとして、
楽しいものだったはずですし、
もっと楽しんでいいはず。

実は、最低限の「ルール・コツ・配慮」を知るだけで、
驚くほど伝わるようになるのですよ。
そう、「伝わらない文章」を、「伝わる文章」に変えることは、
難しくはないのです。

文章力が備われば、
 ブログも、
 PR効果も、
 企画書も、
確実に変わります。

この勉強会は、某出版社が発行しているライター練習問題を活用し
「遊びながら解いていくこと」で、スキルアップを楽しむ勉強会です。

学ぶだけでは ありませんよ。
勉強会終了時に
ライターのお仕事を依頼する場合があります。 
 「学んで」→「スキルが上がって」→「お仕事を得る」
いいプログラムだと思います。

さぁ、「文章は苦手だから…」とお嘆きの皆さん!
苦手を苦手で終わらせないためにも、
まずは、一緒に楽しみながら、やってみましょか!

「想いを伝えていくこと」
それこそが人生ですよ!

ワタクシも
参加者として同席します。
会場でお会いしたら、
仲良くしてくださいね。

 ・・・・・・・

◆勉強会タイトル
 ― ブログ、告知、企画書が劇的に化ける!―
『伝わる文章がスラスラ~と書ける・勉強会』

◆とき
【その1】平成22年6月22日(火)19:00~
【その2】平成22年6月29日(火)19:00~
  ※終わり次第終了(およそ1時間30分)
  ※実施内容に連続性はありませんので、2回目からでも問題なく参加できます
  ※3回目以降の日程は後日決定します

◆ところ
ぴのまちcafe
 (松阪市日野町788カリヨンプラザ1F)

◆対象
どなたでもご参加いただけますが、特に次のような方にオススメします。
 ・ブログを今以上に魅力的な文章で発信したい方
 ・チラシや告知の文章力を付け、集客に繋げたい方
 ・企画書が解りにくいと言われ、採用されにくい方
 ・ライター、自分史、自費出版に興味のある方

◆参加費
1回: 1,500円
 ※勉強会終了時にライターのお仕事をお願いする場合があります。

◆定員
10名 限定

◆申込み締切
6月7日(月)午前中
 ※定員なり次第、受付を終了します。
 ※当ブログではこの案内を優先的に告知をしました。お早めにお申込みを。

◆お申込み
事前のお申込みが必要です。
パソコンか携帯のメールでお申込みください。
「伝わる文章勉強会・参加希望」の件名で、
「氏名・年齢・職業・住所・TEL・希望日」の6点を下記までご連絡ください。
メールアドレス:info@tsutaetai.jp

◆お問合せ
info@tsutaetai.jp(文章勉強会担当)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (anuenue)
2010-05-18 10:24:08
昨日、津某所で行われていたプレゼンに参加されていたのですね。
私が関わらせているNPOも参加させていただいておりました。
双方ともに明るい光が射すといいですね。
返信する
お互い良い結果だといいですね (米山)
2010-05-18 10:33:59
そうなんです。昨日、行ってきましたよ~。
まだ、結果が出ていません。

良くても悪くても、
結果は早くほしいですぅ~。
仕事がウワのソラになってますわ。

弱い精神力ですなぁ~。

ん?
anuenueさんは、
どこのNPOさんに関わってみえるんでしたっけ?
返信する
NPOの件 (anuenue)
2010-05-18 10:44:32
そのどきどき感・・・何とも言えませんよね。
採用されたら・・・とか、落ちたら・・・とか様々な妄想が頭と心を駆け巡る時間ですね。

私が関わってるのは、最初にプレゼンしたところです。

文書勉強会に応募させていただきました。
年齢がばれますね・・・。
でも自称32歳で無理矢理通してますけど。
返信する
「文章勉強会」お申込みありがとうございました! (米山)
2010-05-18 11:21:40
そうでしたか!
松阪のセンターにも登録いただいていますよ!
採択されるといいですね!

「文章勉強会」のお申込み、
ありがとうございました。

おっと、anuenueさん
ワタクシと同い年でしたわ~。
どうぞ仲良くしてくださいねぇ。

勉強会のあと、何か食べたり、
気が向いたらお酒を飲んだり、というのも
楽しいかな~、と考えています。

そんな「前向きで豊かな集い」になればいいなぁ、
と思っています。
返信する

コメントを投稿