『正義の企画』ブログ 〔ヨイコト ガ ヒョウカ サレル オテツダイ ヲ シタイ〕

日本PR協会認定「PRプランナー」の個人ブログ。
その課題は企画と広報で乗り越えられる!〔終わらない男・米山哲司〕

「はじめてのCSR講座」、第一回目!

2011-08-23 12:22:02 | Weblog


昨日は、「はじめてのCSR講座」!
定員を大きく超えまして、会場がキツキツです。(ご来場の皆様、スミマセン…)

盛り上がりましたよ~。
解りやすかったですよ~。

ちなみに、参加者は次のような方々です。
 ・大学
 ・テレビ局
 ・議員
 ・生協
 ・小売業
 ・畜産
 ・理容業
 ・農業
 ・行政職員
 ・金融機関
 ・中間支援NPO
 ・社会福祉協議会
 ・介護支援施設
 ・食料品製造業
 ・自動車部品製造工場
 ・司法書士
 ・塗料販売業
 ・電気メーカー
 ・アナウンサー
 ・まちづくり支援者
 ・飲食業
 ・バイオディーゼル燃料製造販売業
 ・医療法人
など。

講師も
「こんなに多様な方々が集まるとは!」と驚いていましたよ。
ん! 三重県、いい感じ!

さて、
次にオススメは、
「ソーシャル・イントラプレナー」の第1回目!
無料でご招待いたしますよ。
■■無料ご招待! 企業の中から社会を変える「ソーシャル・イントラプレナー講座」■■

お早めにお申し込みくださいませ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (HIROKI・T)
2011-08-24 21:19:30
22日、はじめてのCSR講座をうけさせてもらいました。
講師の先生も多様なメンバーで自分のように初心者からよく理解されている方がいるなか、 身近な具体例を出してわかりやすく説明していただきありがとうございました

また、米山さんを中心にこのような機会を松阪で催していただいた、Mブリッジのメンバーに感謝です

ソーシャル・イントラプレナーの講座も楽しみにしています
返信する
大感謝! (SATOSHI ・Y)
2011-08-25 05:31:58
CSR講座に参加していただき、
ありがとうございました!
また、嬉しいコメントも感謝です!

講座は、具体例もあり解りやすかったですよね~。
ワタクシもそう思いました。
講師の淡々と語る口調の中に、
ズバンと入ってくるキーワードやヒントが
盛りだくさんだった印象があります。

CSRは、入口が入りにくいと思う方も多いので、
「解りやすく」、「楽しく」、「どんなメリットが自分や社会にあるのか」ということが伝わるように、と、
担当者から講師に頼んでいたようです。
そこを褒めてもらうと、とても嬉しいです!
まぁ、CSRは肩の力を抜いて考えたほうがいいのかもしれませんね。

また、CSR講座をきっかけ
HIROKI・Tさんとお話しすることができたのも嬉しかったです。
子育て談義しましょうね~。

ソーシャルイントラも、ご参加お待ちしております!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿