『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

目指せ、プルプル唇ゲットだぜ~~~。

2013-11-16 07:00:00 | 日々の出来事

こないだ、朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」を見終わり、流れで「あさイチ」を見ていました。

 

特集が “カサカサ”“縦ジワ”さようなら! くちびるケアの極意』と、やっていた。

 

こ、これは。。。Σ( ̄ロ ̄;)


最近発祥したアレルギーの後、どうも上唇がカサカサになってしまい、困っていたところだったんです。。。(※コチラも見てね

テレビを刮目してますと、どうやら良いのは「ワセリン」らしい。。。

 

ワセリンは、「ボクサーが傷に塗るものはワセリン」と言う程、傷に良いらしいんです。もちろん、乾燥にもとても良い。

 

ワセリンは、不純物が無い単純な成分でできているため、唇に塗って舐めても平気。

 

こりゃ買い。。。だな。


 

 

と、いうわけで後日、近くの薬局に「ワセリン」を買いに出向いたのですが、なかなか見つからない。。。

 

気は進まなかったけど、勇気を出してお店の人に聞いてみた。「ワセリンありますか?」と。。。

ええ、それだけしか言ってませんよ。それなのに。。。

 

お店の人「あ~~~、あの放送の後、すぐに売り切れちゃったんですよ~~~。ごめんなさいね~!!」

 

きゃあああああああ、恥ずかしい!!私、放送見たって言った~~~??!そりゃ、唇荒れてるからね、「ああ。」と思ったんでしょうけど。。。

 

いかにも、その放送見て唇の乾燥に「コレしかナイ!」とガッツイてきた人みたいじゃ~~~~ん?!

 

ガッツイてきたんだけどね!!しかも、無いって~~~(泣)


 

バツが悪くなって、他の買い物してましたらその店員さんが「お客さん、お客さん!!」と、私を呼ぶ。

 

余りそんな体験ないから恐る恐る近づくと

 

「これ!これもワセリンなんですよ!!ただ、ワセリン意外にも別の成分が入ってるんですよ~。。。」

 

成分の所を私に見せて「でもこの成分はビタミンEなんで、逆に唇に良いんですよ~。。。どうですか?100円安いし。。。」

 

唇に使うって言ってないんだけどなあ。。。まあ、使うんだけど。。。てか、私が朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」を毎日見て、その流れで「あさイチ」も見てるって思ってない!?見てるけど。。。



さて、よ~くそれを見ると、ワセリンじゃなく、ヴァセリンと書いてありましたぞ。。。(-_-;) ゔぁ?


私「あ、じゃあ、コレにします。。。」せっかくですので。。。笑

 

この方、いい人だ。。。てか、あなたの方こそガッツリ見てるんですね。「ごちそうさん」と「あさイチ」。。。笑

 

とまあ、ちょっと照れながらゲットした「ヴァセリン」でありますから。今もこのブログ描きながら唇ギトギトに塗りこんでおります。2~3日頑張ってみます!!

全ては、プルプル唇のために。。。( ̄ー ̄)




ブログランキングに挑戦中!! 

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ

 


↓コチラも是非に!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-11-16 19:31:07
ワセリンの英語はヴァセリンです。
心配ありません。
返信する
Unknownさん (ちーぼこ)
2013-11-16 19:38:16
あ、そうなんですか?!

そうとは知らず、まがい品にありがちな一文字変えたモノかと。。。

フォースコリーじゃなくてこフォースリーとか。。。(こないだ買いまして)

ありがとうございます。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2013-11-16 20:30:31
とにかく読みながら大爆笑(^O^)

うちの旦那からどうしたの?って言われるくらい声を出して(笑)


mashazoも「ごちそうさん」からの「あさイチ」人間^m^

明日にでもヴァセリン探してみまーす(^_-)-☆
返信する
mashazoさん (ちーぼこ)
2013-11-16 20:50:12
mashazoさんのコメントはいつも励みになります。ありがとうございます。

「ごちそうさん」からの「あさイチ」は和むんですよねえ。民放の殺人事件とかニュースの情報番組見るよりもね。。。

これがヴァセリン、結構いいみたいです!!
返信する

コメントを投稿