やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

大人の修学旅行のお話~最後の日&総集編~

2009年07月03日 | 
 ツアー最後の日は、午後6時の飛行機だったので、まだ時間がある!と最後のお買い物に 私は3人と新宿へ、最後のランチはフォーションのティールームへ行っちゃいました うふ。美味しかった! オケの皆の中では、東○ハンズが一番人気のお店でした。勿論電気製品のお店にも皆行ったみたいだけど。

 オケ+ソリスト+添乗員さんなどで、全部で60人くらいの団体だったので、バス移動はA班、B班に分かれての移動でした。私はB班で、騒がしいのが見事に揃っている班でした。
 
 どんな班だったのかが良く分かる事件(それも一番最後のバス移動):
 成田へのバスでホルンのアメリカ人♂が、突然手荷物からアルパカのぬいぐるみを出してきた。電池で動くっていう玩具…。なんでまた・・・!? 東京で買ったらしいんだけど・・・。

 が、アルパカちゃんはカワイイのね。カワイイから買ってきたのか、面白いから買ってきたのか知らないけど、電池入れをバスの中で無理やりこじ開けて、バスの通路を歩かせた! きゃ~~カワイイ! で大爆笑。何故かこのアルパカちゃんは、首が左に傾いたまま歩くの。


 そして他の子が買ってきたオランウータンのぬいぐるみをおんぶして、アルパカちゃんはもう一度通路をパレード。


 足が真っ黒になっちゃって可哀相だったけど、可愛すぎる&可笑しすぎる! 皆で涙を流して笑い続け、持ち主Dくんは「飛行機の通路もパレード!!」とか言ってたけど…流石にそれは他のお客さんも居るのでやってなかった。

 最後まで爆笑の耐えない修学旅行だった~ 10日間色々な所に行けて、新しいお友達も出来て、あ、あと日本で演奏できて、良かったデス。日本のお友達にも会えたし。何より毎日楽しかった。まぁ小さな事件もありましたが…何せ大人の修学旅行なので、色々あるものです(笑)。
 
 不思議な集団だったので(殆どアジア人だけど英語で喋っていて、そして楽器も持ってる・・・こんな感じ↓)

 色々なところで、何処から来たのか、豚インフルエンザはアメリカでは凄いのか、などなど聞かれた。金沢のお寿司屋さんでは「一番遠くから来たお客さん」と言われました。

 6月12日に無事にNYに戻りました。楽しすぎたので、また行きたいで~す。是非連れて行って下サイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねおこ)
2009-07-03 23:19:54
町にいる間に一気にアップしましたね?笑
アルパカとオランウータンの組み合わせ可愛い!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-07-06 06:54:54
ねおこちゃん

 そうなの~今日もオフなので、街に来ました。

 アルパカちゃんかわいいでしょ~?うふふ
返信する
これが話題の、、、 (ちいちゃん)
2009-07-28 07:04:02
ママから 聞いてました。
なんだか なよっとして
頼りないのがいいですね。
どこで みつけたんだろう
アルパカもオラウータンも。。。
また 歩くってのがすごい。
いい思い出になりましたね。
返信する
Unknown (Chewie)
2009-08-02 10:46:09
ちいちゃんさま

 ママが、このブログエントリーじゃ面白さが伝わりきっていない、と言ってました。はぁ~。文章って難しいかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。