きままに…日記

日々の徒然をきままにつぶやき。。。

TDRへの旅2018(1日目)

2018年06月06日 17時34分30秒 | 旅行
今年も行ってきました!東京ディズニーリゾート。

5月24日(木)〜26日(土)の2泊3日の日程で。

今年は例年より1ヶ月遅い旅行でした。

梅雨も近かったので雨の心配もしましたが、ラッキーなことに3日間とも雨には当たりませんでした。

2018年5月24日(木)晴

午前8時の飛行機に乗るため自宅を午前6時10分に出発。(タクシーは6時15分で予約をしていましたが、早目にお迎えが来たので少しだけ早く出発。)

今年も自宅→空港、空港→自宅はタクシーで移動。

高速代を含めて片道約1万円。

飛行機は定刻通り午前8時に離陸し、羽田空港には9時35分に到着。

手荷物は空港からホテルまで送ってもらうために手続きをし、10時15分のリムジンバスでTDRへGO!

11時過ぎにディズニーシーに到着。

パークチケットを窓口で交換して11時15分にパークイン!

パーク内はイースターの飾り付けで華やか。

パークに入ってからは12時20分からのビッグバンドビートを観たいと思い足早にブロードウェイ・ミュージックシアターへ。

キャストさんに聞くとまだ空席があるとのことで鑑賞出来ました。

ビッグバンドビートを鑑賞後はマクダックス・デパートメントで色々とダッフィーグッズを購入。

買ったグッズはホテルに届けてもらうようにレジで手続き。

これで身軽なままパーク内を回れます。

14時にケープゴット・クックオフで遅めのランチ。

アボカド入りのハンバーガーを食べました。(写真無し)

15時頃お店を出るとサンパーとミス・バニーに遭遇。(バンビに出てくるうさぎの夫婦。日本名ではサンパーはとんすけ)

写真を撮ってもらいました。

ポートディスカバリー方面に歩いて行くと、ニモ&フレンド・シーライダーが25分待ちなので少しだけ待って乗ってきました。

昨年5月にリニューアルオープンしたこのアトラクション。

ストームライダーみたいな動きでしょ?と思っていましたが、それ以上にリアルで面白かったです。

その後はロストリバーデルタ→アラビアンコーストに歩いて行き、マジックランプシアターへ。

最後はマーメイドラグーンシアターでキングトリトンコンサート鑑賞。

とりあえずマストにしていたビッグバンドビートとキングトリトンコンサートを観ることが出来たのでヨシ。

そして…いつもより早目に17時30分にホテルにチェックイン。

今回泊まったのは…ミラコスタのバルコニールーム!

ミラコスタ502室中3階に6室、2階に2室しかないバルコニールーム。

「いつかは泊まってみたいねぇ。。。」と言っていたバルコニールーム。

予約がなかなか取れないバルコニールームにこんなに早く泊まれるとは!

せっかくのバルコニールームなので、今回の旅行はアトラクションに乗るよりお部屋でまったりしよう…と言うことで早目にホテルに入ったのでした。

プロメテウス火山を真正面に見る3311号室にアサインされました。

お部屋は『スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム ハーバービュー』と言う長ったらしい名前。

スペチアーレ&スイートルーム宿泊の特典として、チェックインとチェックアウトは5階のサローネ・デッラミーコと言うラウンジで出来ます。

このラウンジ…宿泊している間、ドリンク飲み放題!

しかもこのラウンジはスペチアーレ&スイートルーム宿泊者しか利用できないので、ゆったりまったりくつろげます。

お昼はセルフサービスでソフトドリンク。

ソフトドリンクはコーヒー・紅茶・オレンジジュース・アップルジュース、そしてフレーバーウォーター。

このフレーバーウォーターがとっても美味しかったです。

金貨チョコにマシュマロ、そしてロータスのビスケットまで食べ放題!

17〜23時はカクテルタイムでアルコールも飲み放題!

そしてお部屋は…部屋の中は普通のルームと同じでしたが、お部屋に置いてあるお茶がカプセル式でした。

普通のお部屋はティーバッグの緑茶と紅茶、インスタントコーヒーですが。

そしてルームアメニティにエリクシールの基礎化粧品が付いていました。

20時からのファンタズミックもバルコニーから鑑賞。

気流が悪くてこの日の花火は中止。

ゲストのいないパークの景色を独り占め。

もうバルコニールームは最高です!

この部屋を知ってしまったら他のお部屋には泊まれない。。。

1泊15万円近くしましたが、それだけの価値があるお部屋です。

何よりエレベーターを降りてから歩かなくてもいいのが嬉しい。

ヴェネチアサイドのお部屋はホテルの中を迷路のように歩き回ってお部屋に到着するような感じでしたから。

パークが閉園してからミッキー広場ではビッグバンドビートのダンサーさん達がタップの練習をしていました。

何だか寝るのがもったいなくって睡眠は2時間ほど(笑)