ちぇりーの ぐうたら日記

夫公認? 『だめ嫁ちぇりー』の それなりな、毎日 

寝ちゃった!

2008-10-27 | お買い物色々。
日光で温泉につかり、久しぶりの出社。

さぁ、今日から1週間頑張るぞ~ なんて気合を入れていたはずなのに、午後4時頃からちょっと眠い


試験前はブログで3時まで起きて会社に行ってても、全然眠くなる事なんてなかったのに、こりゃ体がなまってきたのかな

会社から帰ってきてからもそんな眠気は治まらないで、パソコンに電源をつけて数人訪問した段階で気絶

電源をつけたまま、パソコンの前で寝てしまいました(なので、日付操作で27日の記事だけど、実際作ってるのは28日の朝で~す


その後、帰ってきただんな様に起こされて、ベットに移動して寝た訳なんですが、睡眠と言えば、ちょっと前に寝室用にと、面白い物を買いました。

それはこちら



無印良品で購入した〝アロマディフューザー

お水を入れて、アロマオイルを1~2滴垂らしてスイッチを入れると、○印の吹き出し口からアロマが霧状になって吹き出します

タイマー機能もあるし、ライトを点灯させれば、やわらかな光で間接照明としても楽しめるし、 それに火を使わない所が安全で良いですね

ただ1つ難点を言えば、〝アロマオイルが高い〟って所。。。


今回購入したアロマは、こちらのリラックス用〝ブレンドエッセンシャルオイル



ラベンダーとスィートオレンジとローズウッドとゼラニウムがブレンドされているようなんですが、これで1,470円(というか、相場をしらないんですかこんなものなんですか

ただ、毎回1~2滴だから経済的って言えば経済的なのかな



おこづかいを貯めてアロマオイルを集めてみようかなぁ~ と、ちょっと夜の楽しみが増えた ちぇりーでした

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (まつ)
2008-10-28 11:33:27
いつもと UPが遅いと、思ったら
 朝のUPなんですね

アロマオイルは そんなもんじゃないんですか
 
返信する
Unknown (2代目)
2008-10-28 11:52:26
夜のひと時、アロマオイルは安らぎを与えてくれますね。体に塗るものと違うとは思いますが、うちのアロマセラピストが、いいピュアオイルはとても高いと言っています。

私的にはワインの香りの方が好きですが・・>飲んべい(笑)
返信する
Unknown (えいみ)
2008-10-28 13:22:40
電気で暖めるやつとまた違うんですね~!
アロマオイル、5mlとかでホント高いんですよね…
でもブレンドのタイプは自分でいっぱい集めて
混ぜなくて良いので好きですw

ちなみに本体のほうはおいくらくらいなんでしょう?

香りに包まれてゆっくり寝て下さいね☆
返信する
こんにちは(*^o^*) (まろたん)
2008-10-28 14:17:46
私もパソコンの電源入れたまま寝たことあります。
眠気には勝てないのね
返信する
Unknown (欲張りママ)
2008-10-28 14:59:34
お疲れ様です。。お仕事しながらブログって結構大変ですよねー。無理なさらないように続けてくださいね!
無印で確かに見たような・・・この本体は高くないのですか??オイルはそれぐらいかもしれませんねー。。安いのだとやっぱり匂いがイマイチだったような気がします。。
ブロ友さんのブログで、アロマ何とかっていうナショナルかどっか電気メーカーが出しているのがありましたが、あれは高そうだなーと。。欲しいんですけどねー。。
うちは、たまーにろうそくにたらしている程度です。。
タイマー機能って言うのが良いですね!
返信する
おはよう^^(笑) (puri)
2008-10-28 15:39:35
大丈夫?無理しないでね^^

お仕事と掛け持ちなんだから~

私みたいにいつでもグーグー寝れるアンポンタン(爆)とは違うんだし、しっかり睡眠とってね^^!

私もよく前で上向いて椅子が倒れてよく起きました(笑)

後、キーボードに顔つけて・・朝モニターは○△□※・・
顔はキーボード柄模様・・(この時はさすがに怒られました

私も一時期、寝る前に寝室にアロマオイル(これはロウソク式の)で香りを充満させて・・寝る前に消す。

そんなお洒落な事をしていましたが・・そういうセンス全く無しの旦那殿に撤去されてしまいました。

いい香りなのにね~

オイル・・私はたしか100均で買った気が・・(笑)
きっと違うタイプのモノですね・・
アハハ・・^^♡
返信する
興味ありますぅ~ (ten-umi)
2008-10-28 19:22:07
すっごい興味あるんですけど・・・
使った後の効果など、是非ブログアップを
お願いしますわw
購入しようかと迷ってたんですよッ
テン
返信する
まつさんへ。 (ちぇりー)
2008-10-28 21:05:40
火曜日と金曜日は麻雀があるので、朝はゆっくり余裕があるんです

しかしまさか電源入れたまま寝ちゃうとは思わなかったなぁ。。

アロマオイルはこんな物なんですね

4~500円くらいで買えるとばかり思ってました
返信する
2代目さんへ。 (ちぇりー)
2008-10-28 21:08:54
よく行くマッサージ屋さんでアロマをやっていたので、我が家にもあったら良いなぁ って前から思ってたんです。

なので、無印で見つけた時はこれだ~ って予約して買いました。

値段、物によってなんでしょうか。。 それにしてもびっくりしました。

夜のお供にワインの香り。。 2代目さんらしくって でも素敵です。
返信する
えいみさんへ。 (ちぇりー)
2008-10-28 21:15:34
これはどういう仕組みなんだろう。。。

お水を入れて、オイルを入れて、電源入れたら霧となって出てくる感じなので、〝電気で暖める〟ってのとは違うと思います

本体価格は、たしか5,000円でした。

無印で購入したんですが、在庫が無く予約待ちして買いました。
結構人気があるんですね~
返信する