サル娘∞トラ娘∞ネコさま様

☆いつだって出会いの全てがご縁です☆

残念な方さよおなら~

2016-05-01 00:18:54 | にゃんこ様



みにゃさまこんばんわ

 

本日も朝からフル稼働

午後にはしっかりおぴるね(笑)

相変わらずのサンルナママです

 

前回の記事でご紹介したサビちゃん姉妹に

すーちんさんと、えどまえさんが面会に来てくださいました♪

みんな心配してくれているんだよ~

よかったね。6年間一緒だった飼い主さんには放り出されちゃったけど

気にかけてくれて、応援してくれている人はいっぱいいるからね!!

 

ということで、えどまえさんに抱っこされてご機嫌のりつちゃんです↓

 

 


みおちゃんは、サンルナママの腕の中ですが。。。抱っこがちょっぴり苦手かな?(苦笑)

 

残念な元飼い主さんから引き取ってすぐに、避妊手術をしましたが。。。

その時判明した事実。。。

りつちゃんは、子宮に異常がありました。。。

 

可愛そうに。。。

きっと一人で痛みをこらえていたんだね

結局、りつちゃんの避妊手術は、卵巣摘出だけではなく

子宮全部摘出となってしまいました。

 

そして、りつちゃんの異常はそれ以外にも。。。

乳房が異常に腫れていたんです。

パンパンに張った水風船をぶら下げているような状態でした。

 

素人目でも、一見して、固い腫瘍ではないとわかるものの

それはそれは痛々しい姿でした。

 

なので、本日胸の検査の為、通院です。

しっかりと、血液検査もして頂いて。

幸いにも、単なる水疱だと判明したので

パンパンになった胸に針を刺して、水を抜いて頂きました。

太い注射器3本分もの水が抜けました。。。

痛かったよね。えらかったね。

 

 

それにしても、住み慣れたお家を、唐突に追い出されてしまったサビ姉妹

なかなかご飯を食べてくれませんでした。

色々とお高いモノを試してみたりもしたけれど。。。どれもNGで。。。

術後の化膿止めのお薬服用すらままならないので、困り果てておりました。。。


で。

本日、3品目のお皿をためしにトライしてみたら。。。

食べてくれました!!!



実は、この食いつきを見せてくれたフードは

我が家の常備品の中でも、一番お安く(笑)

ほぼ、血あいのみで出来ているので、かなり生臭いお品なのですが

お魚派の猫さんにはかなり好評なのです。

↓これ




元飼い主さんのお宅では

どんなものを好んで食べていたのか。。。

 

納得のいく引き取りで、事情も理解できて、元飼い主さんと

きちんとお話の出来る状態であれば、すぐに「食欲が無いのですが」と

質問もできたのでしょう。

 

しかしながら、今回の引き取りは

サンルナママには、到底納得のできる理由ではなく、

元飼い主さんの態度も、本当にひどくて

二度と連絡を取りたくないお相手でした。

 

本当に残念です。

 

6年間も家族だったはずの子を

赤の他人に預けることになるというのに

「お願いします」の一言もなく。

サンルナママが

「私がこの子達を引き受ける以上は、もうお返しできませんけど本当によろしいのですね?」と

最終的な意思確認をしたところ、いきなり

「てめえ!!何様だよ!!!偉そうにボランティアとか言いやがって!!」

 

と、罵声を浴びせられました。

本当に残念な方でした。

はいはいはい。ご愁傷様。ごきげんよう

二度とこの子たちに関わらないでね~

 

ということで、ぴちがいパン屋さんとは

永久にさようならしたのでございました(笑)

 

そんな訳で、この子たちの食の好みを探るのも本当に手さぐりで

やっと食べてくれてほっとしました

 

これで、新しいご家族探しに本腰を入れられます

るんるんるん

がんばるじょぉ~






そんなこんなのサンルナ家

実は、サラ様の妖艶さが日に日に増しています(笑)

サラ様、ルナちゃんとも仲良しなので、フリーにしてあげたい気もするのですが。。。

たぶん、一度ケージから出てしまったら、里親会にたどり着けなくなりそうなので(笑)




ルナちゃんと遊ぶのは、ケージの中という、不思議な光景になってます(笑)



ケージの中で、お互いのおしりクンクン。

ぐるぐる回る女子会(笑)







サラ様、ますます美しく、表情も豊かになりました

あまりの美しさに、うっとりしてしまいます。

(本当に、写真では伝えられない美しさにゃのです)




人馴れしてないし、いまだにシャーとかしちゃうし

抱っこなんて遠い夢物語のような女王様なのですが。。。

 

今までのお客様の中でも、サンルナママがこんなにも

『里子に出すのが惜しい』と

未練たっぷりに思えるのは、実は、サラ様だけかもしれません(笑)

 

女王の魔力にやられっぱなしのサンルナママです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (メグミ)
2016-05-01 06:56:19
りつちゃん、みおちゃん、どんな生活だったんでしょうね…。その残念な方には愛情があったのでしょうか。
りつちゃん、しんどかったね…。誰にも気づいてもらえず我慢して。考えると涙が出ます。
残念な方、腹が立つしか言葉が見つかりませんが、ひとつだけ、サンルナママさんに預けてくれたことだけはそんなひどい人間が行ったことで唯一良かったと思えることです。捨てられなくて本当に良かった!
ご飯のことでも何を食べてたのでしょうね。ちゃんとしたフードをもらえてたのかな。

りつちゃん、みおちゃん、ゆっくりでいいからね。サンルナママさんはゆっくり待ってくれるよ。良かったね。。。サンルナママさん家にたどり着けて。これから幸せになってね・・・

サラ女王さま、とっても美しく気高い感じがさすがです。惜しいという気持ち、分かります(笑)
ルナちゃんとの女子会、最高ですね♪

サンルナママさんの行動力の素早さと的確さに感動します。1日24時間では足りなさそうですね!ですが、お疲れを出されませんようにお身体御自愛なさってくださいませ…。
返信する
腹立たしいです。 (愛ばば)
2016-05-01 09:32:54
りつちゃん、みおちゃんかわいそうでしたね。きっと不調も気づいていたでしょうにね。特に乳房の腫瘍は目に見えますもの。本当に最低の飼い主だけど保健所行きや遺棄しなくて、不幸中の幸いでした。サンルナママさんのおうちにこれて本当に良かった。人馴れしてるしきっと幸せ待ってます。サンルナママさん凄く不愉快な言葉投げつけられてお気の毒でしたね。こういう人にはもう二度と動物飼っちゃいけません。あのパウチは激安で我が家でも大活躍。子沢山&お外の子もいますので。中身はどうなんでしょう?猫のジャンクフードかしら。女王様サンルナママさんのツボなんですね。実際に見て見たーい\(^-^)/ゴールデンウィークもお忙しいかとお察しします。お姫様方がいらっしゃるとお昼寝も厳しいですね。どうかお身体大切になさって下さいね。
返信する
幸せな第二の猫人生 始まりですね (ちくわ)
2016-05-01 17:43:01
りつちゃん、みおちゃん。本当にサンルナママさんの家に保護されて良かったです。愛ばば様の仰るように前のお家にいたら、病気はもっと進んでしまっていたでしょうから。
私も、猫たちの為に なにかしたいと思い、考えましたが、勇気もなく できる事は少なく・・・。とりあえずパートの仕事を見つけました。動物の医療費は高いですものね。

ところで、愛護センターの飼い主探しの会というのが近々あるのですが(動物を譲りたい人と飼いたい人が集まるようです)、参加しようか迷っていました。もし、へらへらした自分勝手な飼い主だったら、冷静にその場で 譲ってもらうことができるだろうかと考え、いまの自分には無理かもと思いました。動物達には罪はないのは分かるのですが・・・。よけいな事を言ってしまいそうで。サンルナママさんのように、猫ちゃんを第一に考えれば、グッと我慢するべきなんでしょうが、自分はまだまだ器が小さいです。
返信する
Re:おはようございます。 (サンルナママ)
2016-05-02 01:35:06
>メグミ様

本当にね~
残念な人っているもんですねぇ(笑)

私がサビ猫姉妹の飼育放棄を知ったのは、本当に偶然のようなタイミングだったのです。
飼い主さんから直接依頼をうけた訳ではないですし。

まぁでも、サンルナママが今まで預かりをさせて頂いていた子達はみんな、本当に素敵な里親さんのところに行けたので、ちょっと調子に乗っていたサンルナママに『油断大敵』という戒めを教えてくれた案件です。

残念な人との残念な出合いも、貴重なお勉強です♪(笑)
返信する
Re:腹立たしいです。 (サンルナママ)
2016-05-02 01:47:40
>愛ばば様

いつもコメントありがとうございます!!

残念な方、新しい飼い主を探したいというよりは、とにかくサビ猫姉妹を一刻も早く家から出したい!!と、それだけでした。
仔猫の時の保護主さんから相談を受けて、私が引き取るから、明日飼い主さんに連絡しますと伝えて下さい。
と、お願いしたら…
『預かり先が見つかったなら、今から連れていくから!!』と、いきなりその日の夜に、元保護主さんの元に押し掛けたんですよ。絶句!!

センターからが家から近ければ、迷うことなくセンター持ち込みしてたのではないかしら?
センターに行くのすら面倒だったから…
元保護主さんに押し付けようとした。
そうとしか思えない、本当に何もかもが残念な方でした(笑)

どれだけの方に迷惑をかけ、どれだけひどい仕打ちをサビ姉妹にしていたのか、それすら気付いていない、いまだに残念な方ですね(笑)
返信する
Re:幸せな第二の猫人生 始まりですね (サンルナママ)
2016-05-02 02:16:53
>ちくわ様

コメントありがとうございます♪
何をおっしゃいますか~(笑)

何かしたいと思う。何が出来るか考える。
そこに辿り着くのが一番大変なんです。

勇気が無い、出来ることは少ない。
そんなこと関係ありません!!(笑)
パートを始めるだけで立派です。
私なんて、自他共に認めるぐうたら主婦ですから(笑)

私はセンターに足を踏み入れた事が無いので、正直、どんな方が新しい飼い主を探しにいらっしゃるのか、全く分からないのですが…

今回の、我が家のサビちゃん達のような、自分勝手な方はそうそういないと思いますよ(笑)

余命宣告を受けてしまい、泣きながら必死で愛猫の行く末を模索している方もいます。

ペットショップで売れ残ってしまっていた子を買い上げ、一生面倒見る覚悟でいたのに、病に倒れ、キチンと筋を通して信頼できる方に里親探しを依頼された方もいます。

モチロン、ボランティアさんがセンターから引き出した子も。

お外で生活していて保護された子ばかりではなく、ふくねこや里親会には、そんな子も沢山参加してくれる予定です。
もう、何でもあり!!(笑)

センターの里親探しの会も、そのような感じでは無いでしょうかね?

ちなみに、サンルナママは噴火すると、かなり狂暴です(笑)
もちろん人間がなっていないので、今回も当然ながら、残念な方を怒鳴り付けましたよ~(笑)
かかってこいやぁ~!的な挑発もしちゃいますしね(笑)
返信する
Unknown (しゃあたんママ)
2016-05-02 08:22:26
我が家のニャンズを手放せるものか?考えてみても絶対~無理!!
考えただけでウルウルしてしまいます。

仔猫のうちだけかまって、あとは‥二匹で支え合ってきたのでしょうか、
ご飯だけあげてればいいんでしょ‥的な?

経緯を聞けば余計に~むかつきますわ
ヽ(`Д´#)ノ

その、ぴちがいな人はブラックリストに載せてボラさん達で情報共有しないと~ですね!

サンルナママ、応戦!
ナイスです(^.^)
返信する

コメントを投稿