看板犬 チェリー今日も元気です

ペキニーズ(男の子、白)会社中のアイドル!! だけど猫は苦手なんだ。

11/8(土)軽井沢、雲場池から小諸、懐古園へ

2014-11-11 14:14:06 | 日記
今日の天気予報は、太陽マークは無く
殆どが、雲と傘マーク、唯一群馬、長野方面に
晴れ後曇りで太陽マークが有る状況です。
太平洋の海側は殆ど雨で、こんな時は
何処に行っても、天気は期待できず
仕方がないので、朝起きて雨が降っていなければ
確立の一番高い、軽井沢方面に行くことに決めました。
朝、起きてチェリーのお散歩に行くとき
雨は降っていませんが、どんよりとした曇り空
もしかしたら、天気予報より天気が好転している事を
願いつつ出発しました。
関越道も先週3連休だった為か、ガラガラ
天気も思いのほか晴れて、群馬県に入ると青空も見え
遠くに、浅間山、赤城山、榛名山等も、確認できました。

軽井沢、雲場池に到着致しました

紅葉は少し終わっていました。どうだんつつじは見頃でした。


外国人用ガイドブックに掲載されているらしく、中国人の観光客が凄く多く
一寸驚きました。

雲場池に隣接されたレストランでランチです。
紅葉を眺めながらランチもなかなか、おつなものです。

和牛ステーキ丼を食べましたが
景色が良いので、余計美味しく感じられました。

小諸の懐古園です。
まさに紅葉真っ盛りです。






これだけ綺麗で、真っ赤な紅葉は滅多に見られません。


天気も思ったより良く、今日この懐古園に来れて、本当にラッキーです。

チェリーがけたたましく吼えてます。
その視線の先には・・・

やはり馬がいました。
何回、見せても犬以外の動物を見ると、異常にエキサイトします。
これはもう直らないのでしょうね
ここの所、奥日光・福島・三国峠・小諸懐古園と紅葉狩りに来ていますが
毎週、<今日見た紅葉が今年見た中で、おそらく最高だろう>と行く先々で
思ってしまうほど、紅葉が綺麗です。
その中でも、今日の懐古園の紅葉は、今まで見てきた中でも
おそらく一番だと思うほど見事でした。
今日の走行距離は310Kでした。
行きも、帰りも一切渋滞なしで、距離の割には楽なドライブでした。
来週は、だんだん近場で奥秩父・長瀞・奥多摩辺りでしょうか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿