’5303’7509

好きなもの、日々感じた事など…

9.11

2006-09-11 22:31:27 | 日常
同時多発テロから今日で5年が経ちました。
5年前の出来事は今でも鮮明に覚えています。

実は、9.11は私の誕生日でもあり、5年前の今日も「めでたい」という事で祝宴を開いていたんです。
宴もひと段落ついて、「さぁて明日も仕事頑張るぞ!」と思ってふとテレビを見ると、どのチャンネルも同じ映像で一瞬何が起きてるのか分からなくなりました。
丁度私達がテレビを見たとき、2機目の飛行機が世界貿易センタービルへ突入している映像が映し出されてたんです。
その映像があまりにもリアルだったので、一瞬映画を観ているような錯覚を起こしました。
時間が経つにつれどんどん分かる現状に一気に酔いも醒め、その晩は眠る事が出来ませんでした。


・・・あれから5年

先日参加したイベントで一青さんの「ハナミズキ」を聴く事が出来ました。この曲の背景には、9.11があるそうです。
一青さんは、自分の好きな人だけではなく、自分が好きな人が好きな人。ひとつ先の幸せを祈って下さい。と言ってました。
私も、自分が思ってる気持ちは必ず自分に戻ってくると思うから、世界中の人がそう思ってくれる日がくる事を願ってます。


最後に、マイ弟くん。
姉への誕生日おめでとうコールありがとう。

「ねえちゃん今日誕生日じゃない?さっき気付いたよ。とりあえずおめでとう。」
って突然電話してきたからビックリしたよ。
だっておでめとうコールなんて初じゃない?てか、誕生日覚えてくれてた事に驚きだし。
そんな弟くんが大好きです。これからもよろしく。







最新の画像もっと見る