’5303’7509

好きなもの、日々感じた事など…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GLAY

2006-11-05 16:35:14 | 音楽
え~、5年振りにGLAYライブに来てます。
しかも今回は、最前列。
只でさえ小さな会場なのに…(*_*)
今から緊張してます。
コメント (20)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コブクロ

2006-10-27 18:06:32 | 音楽
仕事頑張ってるご褒美に来ちゃいました。
でも追加席のため、アリーナ最後列。
まあね、追加席だし。来れただけでも良しとしよう。
では楽しんできます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終戦

2006-09-29 16:49:33 | スポーツ
今からヤフードームまで。
先日の集いの時、北山さんが「ソフトバンク最終戦」って浪曲歌ってたけど、今日が本当の最終戦です。台風で順延になったんです。
今年もたなぼた式にチケが私のところにやって来て行くことに。
今年はセレモニーがあるらしいので、紙テープ持参です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽園 音楽祭!(その4)

2006-09-23 23:04:26 | 音楽
<アンコール>
ゴスペラーズ・一青窈・DEPAPEPE ♪真っ赤な太陽(なきりき有り)♪

まずゴスが登場。さっそくDEPAPEPEのギターを見つけ触りだげなてっちゃん。「オレと安岡でギターを弾こうか。」みたいな事を言うも「人の楽器に触っちゃダメ!!」って酒井さんに怒られてました。それでも触りたそうなてっちゃん。ステージ袖で待機してるDEPAPEPEさんに向かって、指でOK!(触っていい?)のサインをしてました。可愛いよ、てっちゃん。


次に登場したのが、DEPAPEPE。ゴスとデパペペさんには共通点があるらしく、デパペペさんのバイト先(チキンジョージ)にゴスがライブでやって来た事があるそうです。しかもこの時てっちゃん、デパぺぺさんに「この辺に飲み屋ない?」って聞いたそうです。せっかくオブラートに包んだ言い方をしてくれたのに、「飲み屋ってどんな飲み屋だろうね?」っててっちゃん自分で墓穴を掘ってました。でもデパぺぺさん「こうして聞いてきた方達と今晩打ち上げ出来て幸せです!」と言ってました。よかったね♪


最後に一青さん登場。
先ほどとは違う真っ赤なワンピースで姿登場。会場からは「カワイイ。」の声がたくさん。そんな一青さんを見て黒ぽん「魔法の1つでも使えそうだね。」と一言。更にヤスが「魔女っ子系だよね。」と。確かに一青さんが着ていたワンピース、サリーちゃんの格好そのものでした。でも良く似合ってて可愛かった。
で、一青さんとゴスの繫がりについて一青さんより、「(アカペラを始めたきっかけは)先輩たちの歌を聴いてからです。」と。それを聞いてヤスが「初めて聞いた。そうゆういい話はどんどんして!テレビとかで言って!!。」と。またここで「一青大先生」を連呼するてっちゃん。一青さんも負けていなくて、ゴスの事を先輩っって言ってました。それを見て黒ぽん、「なんかここ(一青さんとゴスの間を指して)いやな(気持ち悪いだったかも)空気が流れてる・・」その後てっちゃんが、ゴス・一青・デパの立ち位置が微妙に離れて変との事でみんなでデパペペの間に入る事に。でも6人はさすがに入りきらず北山さんが「一青、前ね。」と。その一言で一青さん前へ。皆が無事にデパペペさんの間に納まったとこで、てっちゃんが記念写真撮りたいねと。
しかも「変顔で撮ろう。」と。てっちゃんはデパさんの椅子に両手を乗せてもたれ掛るポーズ。しかも口は半開き!!最高だよ、てっちゃん。酒井さんはVサイン。しかもWピース!本人も「ビースなんて久しぶりにしたよ。」って言ってました。他のメンバーは記憶に無いけど、(てっちゃんのポーズがあまりにも凄くて。)それぞれに変顔してました。その写真見てみたいです。写真撮影終了後にやっと歌へ。
一青さんリードで「真っ赤な太陽」がスタート!ゴスのコラース・デパペペさんのギターで歌う一青さん。最高でした。曲の途中では初体験となる「なりきり」がありました。私達のブロックはヤス指導で高音のパートでした。ヤスの指導する姿カッコ良かった♪「最初のう~♪は小さくならないで~」とか「いいね~」とかいちいち(?)カッコよかったです。

なりきりの途中で一青さん、黒ぽんと共に客席へ。
黒ぽんは一青さんの子分に見えました。まさかの展開にAブロックのお客さんは大興奮。しかも何故か一青さん、水鉄砲持ってるし。お客さんに向かってピューピュー水を掛けてました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽園 音楽祭!(その3)

2006-09-22 21:52:42 | 音楽
サクサクいきます。

最後に登場したのが…

ゴスペラーズ


<SET LIST>
 ウルフ
 一筋の軌跡
 風をつかまえて
 ひとり
 星屑の街
 ミモザ
 熱帯夜
 ポーカーフェイス
 終わらない世界
 永遠に
 約束の季節

<衣装>
今までの夏イベと同じ

<MC>
最初の挨拶・・・安:汗話。 黒:「ペラーズしか言ってません。」 酒:普段より多めにウォームアップをしたのに、こんなす直ぐに温まるならしなくてよかった。 村:??サーフィンの話かな??肌の色が黒いしか印象にない。 北:ホテルのおフロにぷかぷか浮いてた。

コガネムシ・・・いつのMCの時だったか、てっちゃんの右腕にコガネムシが…それをヤスに向かって「安岡、とって。」酒or黒に「虫もとれないの?」と言われてたが、優しくとってあげるヤス。このあと客席に向かって「森へお帰り。」と虫を投げてました。この時の投げ方が可愛かった。
足をクロスさせてアンダーハンドで客席に向かって投げてました。「でもこれ黒沢さんのパクリですけどね。」と一言。前日リハの時はバッタだったそうです。

大地讃賞・・・とくにかく若い時はたくさん食べた方がエライ!!とメンバー全員思ってたらしく、出された物は残さず食べてた。
昔宮崎へ来たとき、てっちゃんが「両親が熊本出身なんですよ。」と話すと、地鶏や霧島(焼酎?)をどんどん薦められて、全部食べたけど、翌朝に頂いたもの全てが大地へ。その時酒井さんが「大地讃賞ですね。」と一言。延々と大地の素晴らしさを語ってらっしゃいました。

24時間テレビ・・・10年ぶりに24時間テレビに出演した時の話を酒井さんがしてくれました。10年まえの映像を見せられて凄くびっくりして「ビクッ!!!!!!!」となったそうです。ちなみにこの「ビクッ!!!!」ゴス内でブームらしいです。動きが説明出来ないのが残念。あと10年前の自分の姿を「SPITZの草野さんを崩した感じ。」と自分で酒井さん言ってました。髪型は似てるんだけどね…

サーフィン・・・高鍋でサーフィンをしたそうです。てっちゃんが。

芸能人オーラ・・・宮崎市内で自分のオーラを測定できる機械があるとテレビのニュースで見た酒井さん。測ってみたいけど、オーラが無かったらどうしようと。で、「安岡は大丈夫なんじゃない?」って言っててけど、「これは湯気・熱気(汗の)だよね?オーラとは違う。」みないな事を話してました。

一青窈&DEPAPEPE・・・一青さんについてもちらり。サークルの後輩という事を。てっちゃんがやたらと「一青大先生!」と言ってました。この時身長175cm発言が出てました。あと一青さんがこの日履いていたサンダルに付いてたコサージュについて黒ぽんが「サンダルの大半は花で占めてたよね!」って驚いてました。確かにあのお花は大きかった。この時だったかてっちゃんがしきりに「DEPAPEPE良いよね♪」って言ってました。「うん!!音楽祭!」がえらく気に入ったらしく、男子トイレの前でお腹をかかえて笑ったそうです。(この「うん!!音楽祭!」、はまた後で…)

小ネタ
酒井さん・・・ザ・たっちの「ちょっと!ちょっと!ちょっと!」やるもスルー
てっちゃん・・・最初の挨拶の時何故か着ていたジャケットを肩まで降ろして、挨拶の時に少しだけジャットプレイ。
黒ぽん・・・「例えば」って誰かが言ったき、「あぁ、for example ね。」と中学英語を披露。
北山さん・・・登場した時から気になってたベルト。ダラーンとしてて外れてた様に見えました。
ヤス・・・髪伸びたね~

最後の挨拶・・・完全に忘れました。
ただ、〆のご挨拶は黒ぽんで「ほんとに~ありがとう~ございました~!!(^0^)/」でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加